※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、生後50日の赤ちゃんがまだ肌荒れがないことについて相談しています。汗腺の発達や汗をかく習慣についても気になっています。

赤ちゃんの肌荒れっていつ頃から出ましたか?
今日で生後50日ですが、まだ全身の肌に湿疹など出ずにいます。
同じ月齢の子は結構荒れてるのを見ますし、お姑さんにも変だねぇと言われました😓
眉毛が少しかさかさする程度で、お風呂上がりにベビーローション、日中にアロベビーかベビーオイルを塗ってます。
毎日クーラーのなかで過ごしてるので汗腺が発達してないのでしょうか?
汗をかく習慣も必要ですか?

コメント

まる

うちの子も暑い時期で産まれて、クーラーの部屋で過ごしてましたが
少し顔に乳児湿疹ができる程度で全然肌荒れなかったですよ(^o^)

お肌が強いお子さんなんですね❣️

  • みに

    みに

    夫婦共々肌が弱いので間違いなく弱いだろうと思ってたんですが😓猫がいるのでアトピーやアレルギーは避けたくてヒヤヒヤしてます💦

    • 8月7日
deleted user

上の子がそんな感じで、下の子が乳児湿疹が出たりでビックリしましたが、
その子によるんだなぁと( ´ ▽ ` )
出ないに越したことないですよ!
羨ましいです^_^

  • みに

    みに

    ご兄弟でも違うんですね!必ずとおる道だと聞いていたのでドキドキしてます😓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、下の子は 生後3週間辺りから出てましたよ! 今はすっかりよくなり 赤ちゃん肌になりました( ´ ▽ ` )

    • 8月7日
  • みに

    みに

    上のお子さんってそのまま出ずに大きくなりましたか?乳児湿疹を経験しなくても肌質は弱くならないでしょうか?😓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出なかったですよ!
    弱いか強いの基準がわからないのですが、特に肌の事で困ったことは今のところありません^_^

    • 8月7日
  • みに

    みに

    そうなんですね!ありがとうございます🙇

    • 8月7日
彗ママ❤️

友達の子女の子でめっちゃきれいでしたよ❤️

  • みに

    みに

    こういうのも個人差なんですね💦家系的に絶対肌が弱いと思ってたので😅

    • 8月7日
みことママ

ラッキーって思ってた方がいいですよ…
出来てしまうと可哀想になります…
うちの子は凄くて可哀想でした💦

りあ

娘の時、保湿はしなくていいと聞き、せずにいたら湿疹が顔にでてきて赤くなったりして、皮膚科で薬もらいました!アロベビー塗りはじめてからツルツルになりました✴
息子は退院後からお風呂上がりにアロベビーで保湿してます!だからなのか、今のところ湿疹なくつるつるお肌です😊