※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那の粘着女性について不快感があり、対処法を相談したい。どう伝えるか迷っている。

旦那に粘着してくる女が気持ち悪いです。
事の発端はTwitterなんですけど、旦那とやりとりしてる女性がいたので気になってその女性のプロフィールを見に行きました。当時、その女性は旦那のことのみフォローしていてツイート内容も旦那のことばかりでした。私が妊娠する直前まで仲良くしていた方のようです。正直この時点でかなり不快でした。複数フォローしてるならまだしも旦那1人だけフォローして旦那のツイートって…(笑)

昨日旦那の趣味の集まりに私も同行しました。趣味のお友達の方々とはいつも仲良くさせて頂いてます。
お友達の1人が、最近お前の知り合い?の女の子からフォローきたけど誰あれ?と旦那に聞いていて私もその場にいたので様子を伺いました。すると、地元の後輩だよ〜と旦那が。ですがお友達が、ヘッダーお前だし家知ってるとか自慢してくるし大丈夫なの?嫁さん妊娠中でメンタル大変なのに…と言っていたので気になってその女性のTwitterを見たら、ほんとにヘッダーが旦那になっていてツイートが旦那のことばかりなのは変わらず、挙句の果てには旦那のお友達ばかりフォローしていてさすがにイライラしてしまいました。しばらくしてまた別なお友達が旦那にこれだれ?とその女性のことを聞いていました。皆さんにお話を聞くと最近皆さん一斉にその女性からフォローが来たようです。

私は昨日から入院です。なのにこれなので不安だしイライラするし早急になんとかしたいです。入院がなかったとしても、普通に考えて結婚までして子供も生まれようとしていること相手方は知っているのによくこんなことできるなと思います。誰だってこんなことされたら不快になると思います。
旦那についさっきその女性なんとかするようにLINEしたら、わかた!とだけ返事が来ました。この男に言ってもどうしようもないと思うので直接その女性に言うべきか悩んでいます。皆さんだったら不快だという旨伝えますか?また、伝えるならどう伝えますか?

コメント

もち

私だったら不快ということを伝えたいけど、
旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います!
そんなことする頭のおかしいくそ女は、私がうらやましいの?みたいに勘違いしそうなので
旦那さんから言ってもらった方がダメージでかいと思います!

• あい

あい

旦那がビシッと言ってくれればベストですが、言ってくれる気配ないので…(;;)
    私とその女どっち大事よ?と思わず聞きたくなってしまいます(;;)

• 8月7日
柊ママ

えぇぇそんな女無理です😱
既婚者の人をヘッダーにするなんて常識的におかしい気が...
ツイートも旦那さんのことって何考えてるんですかね?💦
私だったらその女何とかするまで実家帰るとか言い出しそうです🤭

旦那さんに今日中に話つけて何とかして!って言って何もしなかったり変わらなかったら旦那にブロックさせますね。それでもしつこかったら直接言ってやります😤

• あい

あい

実家に帰るって1番効きそうですよね!!ですが残念ながらこれから帝王切開まで入院なので😢
    退院してなにかあったら実家に帰る手段使ってみます(笑)

ビシッと言ってくれればいいんですけど、言う気配もないし…ブロックさせてやりたいです😔
    もし直接言うならなんて言いますか?💭

• 8月7日
  • 柊ママ

柊ママ

わわわ!なんと!
    頑張ってくださいね!!💪🏻
    退院しても変わらないようなら「子どもに何かあると怖いから実家に帰ります。」って帰りましょう!

そのだらだらが嫌ですよね😫
    うちの旦那とどのような関係でしょうか?知らない方に家を知られてる等とても怖いのでやめてください。
    って言って相手の反応伺いますかね🤔

• 8月7日
nsk

旦那があてにならないのであれば直に伝えます。
というか同じ女としてその女性かなり気持ち悪いです。

• あい

あい

まっっったくあてになりません。なんとかして!の返事が、わかた!って完全に何もしないやつです😔
    やっぱり伝えるならビシッと言った方がいいですかね?💭
    私もちょっとその女性にひいてます…

• 8月7日
  • nsk

nsk

わかた!ってなんて頼りない返事…😵💦
    旦那さんには、出産までになんとかしないならこっちにも考えがあるから!と言ってみるのはどうでしょう?(>_<)

私は気が強いのでめちゃくちゃビシッと言っちゃいます😅
    ○○の妻ですが、人の旦那の画像をヘッダーにしたり旦那のツイートばかりされるのは良い気分ではないので削除して下さい。今後このような事があれば警察に相談する事も考えますので。と言ってしまいます(つД`)
    ただ、あいさんは妊娠中なのであまり無理なさらないようにして下さいね😭

• 8月7日

私ならとりあえず一度は旦那に任せます…!

後は旦那に今すぐブロックしろって言います!私なら😫

それでも、しつこく相手が来て
何か言うなら、すみませんが…旦那とはどんな関係なんでしょうか?私と結婚しており、そう言う行為周りの友人や私がとても不快な思いしてます。やめて頂けないでしょうか?って伝えますかね😣

• あい

あい

旦那なにもしてくれなさそうで😢
    ブロックしろくらい言った方がいいですかね💭
    やっぱり伝えるならストレートに嫌だ、やめて欲しいということがきちんと伝わるようにですよね!参考になります🙏

• 8月7日
tchqn

自分だったらそのフォローされてる友達にも協力してもらうかもしれないです!!あまり巻き込みたくはないですが、旦那さんのわかた!だけの返事じゃ不安すぎます…
旦那さんもやり取りしててあいさんが見てるの知ってるわけだし、何とも思わないんですかね…?もっとしっかりして欲しいですよね💦早く解決するの願ってます😭😭

• あい

あい

お友達が協力してくれるなら頼むのアリですよね(;;)ただ、旦那がいる場でしかお友達と話す機会がなくて、連絡先(SNS含め)も旦那が交換するのでこっそりお願いもできません😢
    さすがに不安です…。はやく解決したいです😢

• 8月7日
megamama

旦那様…その女の人の事気持ち悪くないんですか??
ファンなの?ストーカーなの?

家知ってる…それを自慢!?
ヘッダーが他所様の旦那様…ツイート内容が他所様の旦那様の事…

他所様の旦那様の何を呟いてるか逆に気になります(笑)
自分の旦那ならまだしも(´・ω・`;)

旦那様との関係は何なの?って感じですね(;´Д`)

いつか刺されるんじゃ…という恐怖すら覚えます。

とりあえず旦那様から言って貰って、聞かないようなら旦那様はブロ解してフォロー切って鍵付けるとか…相手が見れない+コンタクト取れないようにしてもらうとか…

• あい

あい

どうやら後輩らしいんです。それにしても距離感がって感じですよね😢
    旦那のこと旦那のお友達にどうやら話してるみたいで😢

かっこいいとかめっちゃツイートしてますよ(笑)

なんとかするように旦那にお願いしましたがそれに対する返事が何もする気ないような返事でした。なんて言ったら行動してくれるようになるんでしょうか😢さらにその子はTwitterだけじゃなくてLINEもあると思うので厄介です

• 8月7日
  • megamama

megamama

めちゃくちゃ旦那様に気がある後輩ですね(;´Д`) カッコいいツイートwww

旦那様もカッコいいと言われて嬉しいのかな??
    LINEあるのにツイッターでわざわざ発信するとか、旦那様の友人を巻き込んでいってるとか…ヤバそう…(´・ω・`;)

「後輩はあなたのストーカーなの?」と旦那様に言ってみては?
    多分、旦那様自身もカッコいいと言われて麻痺してるのかな?
    相手の行動が側から見て相当気持ち悪い事…気付いてないのかと(´・ω・`;)
    嫌いな人にされた場合、相当気持ち悪い事って気付けると思うんですが、好意を持ってくれてる友人がやると何とも思わなくなる…怖い怖い…

• 8月7日
かな

お辛いですね😢
私も似たような経験が結婚前ですがあります💦婚約してましたが相手の女は止まらず…旦那が時間をかけて解決してくれました😞

私の経験では、そういうタイプの人はあいさんに負けたくない!という想いがあるかと思います💦
なのであいさんが直接女とは関わらない方が良いかと…😭
イライラするし、不安だと思いますが…旦那さんを信じて、あいさんとお腹の赤ちゃんのためにその女の人と関係を絶ってもらうしかないと思います😢
旦那さんはその女の人をどう思ってるかが大事ですね…嫌だと思ってるのでしょうか…?

• あい

あい

かなさんもお辛い思いされたんですね😢
    こっちが拒否してても向こうがどう思ってなにするか分からないから怖いですよね(;;)

私もできれば関わりたくないです。
    その女性のことなんとかしてと訴えましたが、なにもする気ないような返答しか帰ってこないので不安でたまらないです。TwitterだけならまだしもLINEもあると思うのでにっちもさっちも行かないです。
    その女性に対してはただの後輩だとお友達に明言していました!

• 8月7日
  • かな

かな

今はもう解決して結婚することができましたが、またいつか接触してくるんじゃないかと不安になります😓

怖いのであまりあいさん自身は接触しないほうが良いかと😭
    旦那さんから拒否したとしても、拍車がかかる可能性はありますから😞

旦那さんなので申し訳ないですが…本当にただの後輩なのでしょうか…😅
    それなら早急に関係を断てるように思ってしまいます…

私の場合はすごく時間がかかりました…。女がストーカー化してしまったので…
    あいさんは旦那さんとまずしっかり話し合った方が良いですね💦想いを全部話された方が良いかと思います😢

出産前で、入院もされてて不安ですよね😢

• 8月7日
ぽぽ

いやー、本当SNS絡みめんどくさいですよね😣だから、うちは旦那のみSNSさせて無いです笑
旦那さんがあてにならないなら、直接女に言います!が、旦那と1度しっかり入院前に話した方がいい気がします、、、
じゃなきゃ入院中モヤモヤしそうだし😩
私なら、ツイッター辞めてとか
じゃなきゃ今ブロックしてと!!
やり方知ってるなら、私勝手にブロックしますが😌

• あい

あい

SNSはほんとうにめんどくさいです😢余計なトラブルの種になります😢
    私の旦那もぽぽさんの旦那さんのようにSNSやらない人がよかったです…
    ここで頼りになる旦那だったらどんなによかったか…
    入院中穏やかな気持ちでいたいです😔
    そのくらい言っちゃってもいいですよね!!

• 8月7日
m

私も同じような事がありました😂

私も知り合いだったので直接女と話しましたよ😀なんとかして!って言ってもダラダラはっきり言わなかったので私が言おうと思って!

その後私に嫌がらせみたいにLINEしてきたり電話してきたりしましたけど笑笑

• あい

あい

ゆうかさんもですか!😢

知り合いだと話しやすいですね!
    ただ本来なら旦那さんにビシッと言ってほしいところですよね😔

やっぱり粘着してくるタイプの人は諦めがつかなくてなにかしてきますよね(笑)

• 8月7日
chichi

その女の神経がほんとにわからないです。笑 ビョーキとしか思えない😂
ご主人もいくら後輩だからって気持ち悪くないんでしょうか?
怖すぎます〜。。

ちなみにわたしなら我慢できないので自分がビシっと言ってしまいます🤯

• あい

あい

私も理解できないです😔
    普通気持ち悪いって思いますよね(笑)旦那チヤホヤされるの好きなのかな😔
    我慢し続けるのよくないですもんね!

• 8月7日

そういう女性はたぶんわかっててやってるので、あいさんが何か言ってもたぶん何も変わらない気がします…。発言ややってることがちょっとストーカーレベルなので関わると厄介ですね。普通の考えは通じないと思います。しかも旦那さんのお友達にどんどん繋がろうとしているあたり、かなりヤバいですよ。旦那さんがビシッと奥さんが嫌がってるからやめろと言ってくれない限り解決しないパターンだとおもいます。
旦那さんがその女性をどうおもってるかが大事です。好きかどうかとかではなく、奥さんであるあいさんの気持ちを踏みにじってまでも付き合いを続けたいのか、あいさんがそこまで嫌だとわかったら付き合いをやめられるくらいの存在なのか。短時間でハッキリさせないとずっと抱えることになるとおもいます。
旦那さん、「わかた!」って正直かなり軽い返事で、そこまでおおごとだとおもってないようにかんじますし。
今すぐどうにかしないとやばいんだって旦那さんがわかるように、あいさわの本気度合いをしっかり理解してもらったほうがいいですよ。今すぐ関わり経たないなら離婚も視野に入れてるくらいのこといっていいとおもいます。
ただ家が知られてる分こわいですね…その後も嫌がらせされそうです。。

• あい

あい

タチ悪いですね😔
    やってることがさすがに許容範囲外です。周りと繋がろうとしてるのやばいですよね!!えっ…ってなりました😔
    早急になんとかしないとずーっとこのままズルズルいきますよね。旦那はその女性はただの後輩だとお友達に明言してましたが、だったらなんとかしてほしいです(;;)
    こういうの続くようならほんとうに離婚が思い浮かびます😔
    家知られてるの厄介です(;;)

• 8月7日
🐣

なんか、子供が産まれて
その子供の写真を入手されたら
自分の子〜みたいな感じで
ツイッターに上げそうですね。
なので一刻も早くそのストーカー女を
旦那様にどうにかしてもらいましょう。

• あい

あい

その様子が容易に想像できました(笑)
    どうしてこんな頼りない旦那なんだろう😔早急になんとかしないとですよね😔

• 8月7日
いちごママ

直接言ってやりたい気持ちも分かりますが…あいさんとお子さんに何かされないか心配です😢その女、頭がわいてる子みたいだからお子さん誘拐されたりとか…家知ってるとか怖すぎます💦

• あい

あい

子供生まれてからなんてもっともっと心配ですよね(;;)
    家知られてるのほんとうに厄介です😔

• 8月7日
👶

頭おかしいですよね。気持ち悪いです。はっきり言って。
あいさんが危害を加えられないように注意してくださいね😭

• あい

あい

私もここまでくると気持ち悪いと思ってしまいます😔
    ありがとうございます(;;)

• 8月7日
おみママ

旦那さんがビシッと言うことを
願うしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💭
それでも女の変化が見られなければ
奥様がビシッと言ってもいいのかなーと🤔

• あい

あい

どうしてこんな頼りない旦那なんだろう😔もっと頼れる人だったらよかったと心の底から思います(;;)

• 8月7日
  • おみママ

おみママ

大事な時期なのに…💭
    と考えてしまいますよね💦

• 8月7日
とんきち

そのストーカー女、病気じゃないですか?

友達の話ですが、友達は結婚して子供も居るのに、元カノが別れてないと言い張ってFBに旦那さんと昔撮った写真を上げまくり、
段々エスカレートして、どこで調べたのか友達に直接電話きてお前が浮気したと言い張るストーカー女が居ました。
旦那が全然対応しなくて無視すればー?ぐらいの感じで、結局子供を巻き込んだ警察沙汰になりましたよ…

あいさんもお子さんが産まれる事ですし、誰がみても普通の精神状態じゃ無さそうなその女は早めに対処してもらいましょう!
旦那さんにはビシッと頑張ってもらい、そのフォロー来たお友達から情報もらい、あいさんは絶対直接関わらない方がいいです。

• あい

あい

えええ…考えられないです。まるでドラマの中の登場人物のようなタチの悪さとねじ曲がった根性ですね😔
    そういう人たちの気が知れません。
    ご友人の旦那様もなんと頼りない。対応が他人事すぎますよね😢

こういうのはやめになんとかしないとですよね…なんて言ったら旦那はその女性にビシッと言ってくれるのか(;;)もっと頼れる人だったらなあと心の底から思います😢
    なんだかぴとんさんのお話聞いたら私関わらない方がいい気がしてきました!

• 8月7日
  • とんきち

とんきち

直接関わってもし何かされたら怖いので…
    まずは旦那さんに、周りのお友達からももう少し言って欲しいですね!
    こいつやべーぞ!って笑

なんなら私がフォローしてめちゃくちゃ言ってやりたいぐらいです!笑
    旦那さんはその女の事、普通だと思ってるんでしょうか?
    チヤホヤされて喜んでるとか?
    旦那さんの真意も聞いてみたいです…

• 8月7日

ストーカーみたいで怖いですね💦
エスカレートしないといいですね。
こういう時は第三者に説得してもらうのがいいかと思います。

• あい

あい

かなり恐ろしいです😔
    エスカレートしたらたまったもんじゃないです…
    第三者に頼ると穏便に済みそうですよね🙌

• 8月7日

退会ユーザー

あいさんはその女性と関わらないほうがいいと思います。
    旦那さんの友達とかで間に入ってくれる人がいたらいいんですけどね💦
    実は私も元カレがストーカーみたいになった時があって「親に言う!警察に言う!」と騒いだら落ち着きました😅

• 8月7日
カナん

もしかすると…なにかあるかも!って
気になってほっとけなくなります!!
私なら無理ですね!
旦那さんの返信にも は?ってなりますが…(笑)
私は間違いなくその女に直接言うタイプですね!(笑)
それより、もしその女となにかあるのなら自分の旦那って事が恥ずかしなります。
ましてや、共通の仲良くしてる周りの友達にまで誰?って聞かれてるのに
サラッと流してるとことか、
ただの知り合い程度ならそこまでされたらさすがに旦那もやめろ、って言いません?普通は!ってなります!
モヤモヤ晴れないのなら旦那さんにもとことん言ってみたほうがいいですよ!
溜め込みすぎもよくないです!