※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後のお股の痛みが続いています。お股が裂けた方は、いつごろ痛みが落ち着きましたか?

この間初めて出産しました!


私産む時にお股を切る前に裂けてしまったらしく
産んだ後はすごい量の出血をしました💦

5日間くらいドーナツクッションがなきゃ座れないくらいお股が痛く、産後21日目のいまだに痛み止めの薬を飲んでなきゃ痛いです😂😂

お股が裂けた方はどのくらいで痛み落ち着きました?

陣痛とお産も痛くしんどかったのですが
産後のお股のこの痛みの方が精神的にしんどくて😭

コメント

ゆうたそ

切開したところからさらに避けて直腸まで避けました!
痛み止めは処方されてましたが当日以降はほとんど飲んでませんでした!
痛かったですがどーせこの痛みに慣れなくちゃいけないと思って何故か飲まなかったです笑出血も850と多量と判断されました!
ドーナッツクッションも2日くらいしか使わなかったです!
でも寝る時は流石にドーナツクッションを敷いてベッドを起こして息子をあぐらで抱いたまま寝ていました😊

  •  (^^)

    (^^)

    横からすみません💦
    私も直腸まで裂けました!珍しくてなかなか出会えないのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 8月7日
  • ゆうたそ

    ゆうたそ

    ほんとですか!!
    何故か出会えて嬉しいです😃
    初参だったのそれが普通なのかなと思ってたらなかなか重傷みたいですね😂出産よりもあの後処理は一生忘れないと思います(笑)

    • 8月7日
 (^^)

肛門まで裂けましたが2週間まで円座使って1カ月には走れました(*´꒳`*)
痛み止めは産後10日くらいまで飲んでました!

deleted user

1ヶ月検診前には治ったかなと思います!溶ける糸と抜糸とあったんですがしてもしばらくは違和感あったり座りにくくて地味にしんどかったです😣

めーちゃん

私も最近出産しました!
今日で産後14日目です。私も出産時、切る前に裂けてしまって(__)私の場合、お股の穴がお尻側に近いらしくおしりの穴付近まで裂けてたみたいで、縫われたあとはおしりの穴の方に突っ張る感じがして痛かったです( ´•̥ו̥` )
産後5日目に退院しましたが、その後も3日くらいはかなり痛くて…でも、溶ける糸を使ってるので、その糸が解け始めた?くらいから徐々に痛みが引いていき、2~3日前からは全く気にならなくなりましたー!
私は痛み止めが必要な程ではなかったので、その分痛みが引くのも早かったのかも知れませんが…
あの痛みは確かに精神的にチョットきついですよね(-∀-`;)どーにも出来ないし…退院の前日に内診がありましたがもぉ激痛でした(;Д;)(;Д;)

いちご

わかります(꒪⌓꒪)
ほんと赤ちゃんのお世話しながらの痛みは精神的にしんどいですよね💦
私は切開したあと傷口が膿んでしまい腫れてしまいました!
1ヶ月半くらいはまだドーナツクッションじゃないと座れませんでした!痛みもありました!
最近かな、違和感もなくなり普通に座れるようになりましたよ🙌
1ヶ月検診ありますよね?
傷口の部分も見てくれると思います!膿んでないと良いですね(^^)

ぽぽ

私最近やっと落ち着きました😩約3週間後くらいです!まだ、腫れてる感じはありますが😓

ひまわり

1ヶ月検診頃には気づいたら治ってた気がします!
痛み止めは半月ぐらいは飲んでました!私はドーナツクッション使っても座るの激痛でした💦😭

りんりん

私もそんなに出血は多くなかったものの、産む時にお股裂けて何センチか縫いました!ゆんさんと同じく、しばらくはドーナツクッションなしじゃとても座れないくらい痛かったです😭💦産後3週間くらいは座るたび激痛でした!確か1ヶ月くらいでだいぶ痛みも落ち着いたと思います。産後すぐ授乳したりオムツ替えたりせっせと赤ちゃんのお世話しなきゃならない中で座るたびにお股痛むからほんっと辛いですよね💔わたしは退院の時先生に聞いたら、傷口を縫った時の糸が肌に溶けてなじむまでは痛むかもしれないと言われました!