※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

夫がクチャラーで、音に敏感でイライラしています。褒めても改善せず、アドバイスを求めています。

夫がクチャラーです。
指摘はしてきました。
でも何度も何度も言われると
気分悪いと思うのでしばらく
言ってなかったんですが
昨日生理がきて、その前の何日間か
くちゃくちゃという音に
かなり敏感になっていて
ほんっとにイライラします。

ただ言ってもだめです。むだでした。
そんなこと言われたことない👀とか
誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃん😰
って感じです。

たまたま音がならなかったときに、
褒めたこともありましたが
別にならないように気にしてるわけじゃないから
褒められるとなおせって言われてる気がするからやめて
と言われました(笑)
なおせと言ってるんですが(笑)

だれかアドバイスください💀
ほんとにイライラしてます(笑)

コメント

deleted user

「子どもが真似する。」
「聞こえる音も汚くて不愉快。」
「マナーとして良くない」
って私なら言ってしまいます😭

  • ☻

    全部言いました😭
    悪いこととおもってないので
    子供が真似することになんの抵抗もないやうでした🤐
    マナーも、マナー守ってなくてもだれにも迷惑かけてない!だそうです😔🌀
    音で迷惑かかってるんですがね、、

    • 8月7日
deleted user

わたしがくちゃくちゃ癖あり音がなると旦那は無言でこっちをみます笑
きをつけてはいるのですが自分では無意識のときが多くて見られあ!と思いまた見られ、、を繰り返してかなり治ってきました!
最近は見られません!
治そうと思っても癖は治すの難しいので本人に治す気がないと治らないと思います😂

  • ☻

    私も最近は言うのに気を使うのも嫌で
    無言で見つめますが全く気付きません⚡️
    なに???とか言ってます。(笑)呑気か🖕

    直す気ってどうやったら芽生えますかねー🌀

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は見られ始めて自分の食べる音を聞いてびっくり!くちゃくちゃいってる!って気づきました😂
    私はそれで恥ずかしくなりましたね笑

    男の人は物で釣るとか?ですかね?笑
    旦那さんが機嫌いいときや何か頼んできた時に笑いながらじゃーくちゃくちゃ治ったらいーよーとかいってみてはどうでしょうか?笑
    うちの旦那は笑いながら角立たないように不満いつもぶつけてます笑

    • 8月7日
  • ☻

    夫、ずる賢いとゆーか、頭の回転がはやいとゆーか、
    じゃぁなおしてね!とかいうと、
    その時点で機嫌悪くなると思います🌀じゃあいいわ。みたいな😰

    もので釣られてる→あやつられてる→ばかにされてる

    らしいです💀
    すごく手強いんですよねうちの夫😭
    屁理屈も達人だし🙅‍♂️⚡️⚡️⚡️

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、私の旦那は気づかない間に釣られまくりです笑
    機会ある時に義母さんに相談するとか共通の知り合いなどに協力してもらうとか、、難しい旦那さんですね💦💦

    • 8月7日
deleted user

私ならご飯作らないかも❗
子供の教育に悪いから自分と子供の分しか作らないですね❗

  • ☻

    子供が真似すること自体が
    なにが悪いのかわからないみたいなんです😔🌀
    あまり強行な手段だと喧嘩になる恐れがあるので穏やかにお願いします🤲(笑)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何で分からないのか分からないですね。
    すいません。

    • 8月7日
  • ☻

    そうなんですよね⚡️
    今まで注意されたことがなかったみたいで
    なんで音が立つことがいけないのか
    そんなこと考えたこともなかったみたいです😔33にもなってお恥ずかしいです😔

    • 8月7日
ほにょにょ

いや、その音が迷惑かけてますよ笑
主人もクチャラーで何度も言ってます
まだ治りません

そして義母もクチャラーだったので完全にしつけされてなかったみたいです…

  • ☻

    ほんと音が迷惑なんだよ!ですよね。
    物理的に、例えばポイ捨てはいけない!というルールは、高速道路に空き缶とかポイ捨てしてたらあきらかに迷惑になるからだめなのはわかるけど音はきにしなきゃいいだけじゃん☹️
    って感じの言い分で😩
    頑固で口が立つし屁理屈大魔王なので難しい🌀

    だいたいそーゆーのって親がしつけしてこなかったんですよね😔
    うちの義母も食べ方汚かったので
    あーなるほど。と思いました☹️

    子は親の背中見て育つんだなー
    と思ったら
    てことはわたしの娘も、、、!?
    と思ったら一刻も早くなおさせたいんですが😔⚡️

    • 8月7日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    そろそろ本格的にクチャラー治さないと娘に移りそうで怖いです

    女の子だから余計に移って欲しくないですよね!

    箸の持ち方も汚すぎて一緒に出かけたくないです…

    • 8月7日
ぽんちゃん

クチャクチャしていたら私は顎を押さえて口を閉じさせます(^^)

ゆん

最初は口閉じて噛んでくれる?食欲なくなるから一緒に食べたくないわ。食欲失せたご馳走さま。明日は別で食べます。だったのが
口。お前はバカか?同じこと言わせんな汚いな人として恥ずかしい。になり
今は口!左手!で通じます(笑)
義母が左手下ろしっぱなし、皿は汚い、食べ方汚くてそれに育てられた旦那なので大変ですがだいぶなおってきました💦

🐣

黙って睨んで聞こえる声で
はぁ。とため息をつきます。
何?とか言ってきたら
別に。だけ言って黙って黙々と食べ続けます。

たぶん、最初のうちは精神的に
ちくちくダメージを与えれるかなと
思います😊

さゆ

友達が旦那に嫌味交えて
「クチャ」ってあだ名つけて呼んでました。

deleted user

ムービー撮って見せたらさすがに恥ずかしいと思うのでは?😅

まーこ

元彼がそうでした!
肘ついて食べるし、くちゃくちゃ言わせるし、親も注意しないから こりゃダメだと思い、行儀悪い💢と私が注意してました。
かっこ悪い、汚らしい、まわりに不快感与えてる、そう自覚させるために
真似してみるとか、動画とってみせるとか、
それでも直す気ないようなら、
大勢集まってる時に くちゃくちゃ言わせる人って 汚いよね〜
美味しいものも不味くなるよね〜
迷惑だわ!と 話ふってみるとか?

旦那はクチャラーではないですが、
時々 俺の中の普通はこうやねん!!と 主張してきて 逆切れすることがあります。
そんな時は じゃあ 世間一般の常識ではどうか 調べてみようよ!と 私が調べて見せて、
黙らせることに成功したこと何度かあります。

"自分の常識が他人の常識とは限らないんだからね!注意されたら 一度 自分の言動を見直すことって 会社でも 家庭でも どこの場でも 大事やで!!
他人と 生活してるんだからね!
1人 実家で部屋にこもってるなら オレはこういう人間だ、って 通してたらいいけどさぁ、違うやろ!?
人の忠告聞かない奴は 成長せーへんぞ、俺は俺はって あんたナンボのもんやねん💢"
と 説教します。