※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
子育て・グッズ

卵白アレルギーの子供がいて、少量の卵製品は大丈夫。本格的な卵白摂取は怖いけど挑戦すべき?

先日子供が卵白でアレルギー反応でました(嘔吐と顔,身体が真っ赤になりぐったり。8時間ほどで元気になる)
病院では除去せずに卵ボーロなどで慣れさせるように言われて、卵を使った食パンや卵白パウダー入の子供用ホットケーキミックスなど少量食べても症状は出ていません。
そろそろ卵白本体も再チャレンジした方がいいのでしょうか😣?
またあんな風になるかと思うと怖くてなかなか試せません😢

コメント

すーまま

病院では卵白そのものも食べさせるようにとの指導だったのでしょうか?🧐

• M村

M村

卵を使ったベビーフードとかボーロで慣れさせてね!と言われた後受診していないんです😫
    受診時にも吐いてしまい、テンパっていたのでもしかしたら何か言ったのを聞き逃したかもしれませんが💦
    そして色々あって、小児科は別の所に変わったのでもう一度話に行ったりは出来ません💦

• 8月7日
  • すーまま

すーまま

そうなのですね💦

卵白そのものを食べるときっとまた反応を起こしてしまう確率がボーロなどに比べてぐーんと上がってしまうと思うので、お医者さんの判断を仰いでもいいかもしれません🤔今の小児科の先生に相談することは可能ですか?

• 8月7日