※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3匹のママ
妊活

体に異常がなく自然妊娠可能でも、計画的に人工受精を考える夫婦はいますか?

夫婦共に体に異常はなく自然妊娠出来るのに、計画的に人工受精された方はいらっしゃいますか?

今まで、人工・自然・化学流産を経験し、不妊外来に通い自然妊娠で今二人目を宿る事が出来ましたが、年齢的にのんきに出来る時間はもう無いので、ポンポンと最低3人は子供が欲しいと夫婦共々思っています。
年子になるので、3人目は1年あけてすぐまた産みたいのが理想ですが、4度もお空に帰ってしまった経験から、人工受精で可能性をさらに高めたいと思いました。
でも、問題のない夫婦に人工受精ってしてもらえるのでしょうか?
タイミングで仲良しするのと変わらなくて意味ないですかね?

コメント

ぁぃ

人工受精は先生に言えばしてもらえると思いますが自然妊娠とほぼ確率は変わらないと思います😖
人工受精はおもに男性側に問題がある方には有効みたいです☝️
でもどちらも問題ない方がタイミングでは授からなかったけど人工受精で授かった方もたくさんおられるのでチャレンジしてみるのも良いかと思いますよ😃

• 3匹のママ

3匹のママ

そうなんですね💡一人目はタイミングで2年かかったので、人工受精を先生に相談してみようかと思います!
    一人目はタイミングを狙って狙って2年かかり、二人目は産後の生理不順で排卵もいつかもわからずに自然に妊娠して、分からないもんだなーとしみじみ思います💨
    回答ありがとうございます!😊

• 8月7日
まめ

2年タイミングやっていたなら、3人目は早くステップアップしたいって言えば出来そうな気はしますが、私は原因不明不妊で2年、AIH6回目でようやくでした。
2人目最近フライング陽性出たところですが、今回は自己タイミング8回目でした。
私も高齢なのでぽんぽーんと産みたいのですが、35過ぎると卵の質が落ちるのでなかなか妊娠出来ないみたいですね。
卵子も毎回質が悪い訳ではなく、良いときもあるそうなので、そこでタイミングが合えば…みたいです。

私は半年間自己流タイミング(生理周期も28日と一定です)で授からなかったので、検査も兼ねて2人で不妊治療専門クリニックに通い始めました😊
結果はどちらも原因はないですが、早くほしいので人工授精を希望して行っています🙌🏻
排卵誘発剤で排卵日も確実ですし、タイミング法と確率は変わらないと言いますが期待しちゃいますー♪