※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

旦那が寝室でなくリビングで寝る。言っても改善なし。喧嘩し、実家に帰るが連絡なし。自分が悪い?同じ経験の方いますか?

寝室で寝てくれない旦那

いつの間にかリビングでテレビやら電気やら付けっぱで寝やがる
なんっかい言ってもわかった!とか、
起こされて寝室にやっと行ったりと治んなくて
なんで寝室で寝ねん!って言ったらうるさいって言われたww
え、あたしが悪いの?

んで、そこからも謝らずムカついたから
子供とお昼寝
起きてからも若干ぎこちなく過ごしてたけど
買い物の途中で
なにまだイライラしてんの?って言われて
は?むかつくって言われて機嫌良くなるやついなくね?ってなって誰にも迷惑かけてねーし。って言われ
そんげずっとイライラしてんなら実家帰ればいいじゃんって言われたので帰ってきました(笑)
まぁアパートが今はあたしの家なのでお前が帰れよって思ったけど〜

とゆーてもアパートから2分くらいのところなんですけど(笑)

それが日曜日の話!
結局一切連絡もこず。
謝ってきたら帰ろうと思ってます。
子供をあそばれがてら、掃除などはしましたが
ご飯も作っていません。
実家帰るってそーゆーことでしょ?と思い。

あたしが悪いですか?
同じような方いますか?

コメント

さユり

悪くないです!
うちの旦那も何回いってもつけっぱなしで寝ます!
テレビ、電気。
いびきかいて寝てるので蹴り飛ばしたくなります。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ですよね!!!
    ほんっとイライラが止まりません!
    すぐ謝りのメールやらなんやらがくれば許そうとしたのにこのありさま。

    見て見ぬふりしてますか?😱

    • 8月7日
  • さユり

    さユり

    見て見ぬふりすることもありますが、電気代もったいないんで消してます。
    でも、次の日必ず文句言いますよ!

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    謝りますか?

    • 8月7日
  • さユり

    さユり

    あーまじで?ごめんごめんー
    とか、ちょー適当な感じで謝ってきますが、心はこもってません!
    まじでイラつきます!

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    むかつくー!!!(笑)
    寝室出寝るのってそんなに
    難しいことですかねー?
    子供でも出来んのに

    • 8月7日
まあ

うちも何度言ってもソファーで寝ます💦
私なら実家帰れって言われたら家の事は一切せずに帰ります(笑)掃除されてて偉いです!!

  • てんこんこん

    てんこんこん

    男の人ってなんでそうなんですかね?

    帰った時に恐ろしくなってそうで…(笑)
    けど、フローリングやらカーペットやらトイレとか掃除しても気づかないんでしょうね男の人は。
    家事=洗濯とご飯てきな

    • 8月7日
  • まあ

    まあ

    だらしないですよね😂

    たしかに里帰り終わって帰ったら家ひっくり返ってました(笑)
    目に見える物以外全く気付かないですよ!!

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    布団で寝た方が絶対疲れ取れるのに…

    ですよねーそれが怖くて(笑)
    2分で帰れるので帰って色々やってしまうあたしがいる😱

    • 8月7日
  • まあ

    まあ

    ほんとにそう思います😅
    主婦の鑑です!

    • 8月7日
しぇりる

質問失礼します。

私の旦那もそのままリビングで寝ちゃうことあるんですが
ほっときます。
次の日適当に疲れてたんだよね?
って話して!ごめんって旦那がいって終わりです。

ママは、わるくないです。
これは旦那がわるいわ(´・ω・`;)

  • しぇりる

    しぇりる

    ただ最悪です。
    旦那が(´・ω・`;)

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    大人ですね😭😭

    ほんと結婚する前はなんでもすぐ謝る人だったのに
    結婚したら謝らなくなったきがします〜
    すんごい気使って生きてる人なのに
    親しき仲にも礼儀あり。という言葉を
    しらないんでしょうか。

    • 8月7日
  • しぇりる

    しぇりる

    大人じゃあないです。
    心なかで葛藤中です。

    結婚すると、なぜ、変わるんですかね…その心理が知りたいですね。

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ほんとに…
    小中高同じで5年付き合って結婚したので
    性格やらわかってる!って思ってたんですけどね…😢
    まぁたしかに元々曲げないタイプではあったんですが…

    • 8月7日
ゆきママ❀

自分の行動悪いのに、実家に帰れって( ̄・ω・ ̄)
喜んで帰りますけど?wwwwww

まず、謝れwんで、謝ったなら、行動で示せ。
寝てる間のテレビやらリビングの電気代無駄じゃろ?節約考えろや😊💢笑

本当に何も手付けなくていいんじゃないですか?
むしろ荷物まとめて出てけって言っちゃっても…笑

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ほんとですよね!!!
    いつも椅子に座りながら携帯いきなり寝てて落としたりするから
    布団言って寝ればいいじゃん!って言うともう少し!とかwww
    いやいやいやww今寝てたよね?!
    なんでそんなに頑張って起きてる理由がある?!!!
    ってなってます(笑)
    仕事で疲れてるのはわかるけどだったらはよー寝ろ!って思う。

    帰った時に大変なことになってそうで怖くて掃除だけは…😭
    ゴミもまとめてあげようと思いましたがやめました(笑)

    • 8月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    めっちゃ分かりますw
    疲れてんなら。眠いなら。子供みたいにでも手間かけてねぇで1人でさっさと寝ろよ💢って思いますよね😂
    いちいち言ってやんないと出来ないのかな?めんどくさいから寝て欲しいって思っちゃいます🤣

    それは思いますよねー😭
    でも、あれこれやっちゃうと余計調子乗りそうだし、やらなくてもアイツがやってくれるしみたいに思われるのが嫌で😭

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ほんっとに!!
    疲れてる感出してーならさっさと寝ろって思いますよね(笑)
    その携帯落とす音とかで子供起きたぐれーにして。
    やっと寝かせたのに何してくれてん。って感じです😩
    子供より子供ですよねー

    たしかにそれはほんとありますー
    旦那の帰りが遅いともうあたし実家泊まるんですけど
    そーゆー時は皿洗い自分でするのに
    あたしがいると一切動かない!!

    • 8月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    こっち子供と自分で精一杯でもあるのに構ってらんないですよね😂
    余計な事で起こされる子供も可哀想ですし、起こしてもなんも出来ないくせに!💢って思います🤣

    やってもらって当たり前って考え辞めて欲しいですよね😒

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    夜になってやっっと休めるのに
    次はあなたですか?ってなりますよね😒
    ほんとに、どーせ寝かせられないで
    あたしが飛んでいくのにまた
    戻ってくると寝てるし。

    ほんとにー前までは寝る前に飲んだ哺乳瓶をあたしが子供寝かしてるうちに洗ってたのに最近それもしないような…

    • 8月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    うわ。辞めてくれよ。ってしか思わない瞬間www
    自分で寝ててくれた時の母の嬉しさ🤣

    もう、母親が家事育児して当たり前みたいに思っちゃってるんでしょうね😑
    私の子であるけども、貴方の子でもあるのよ?!って思う瞬間w

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ぶん殴りたくなります(¬_¬)
    子供の寝顔とか見たくないんですかね〜

    俺は仕事してるし的な😒?

    • 8月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    やっとゆっくり出来るぅ!って時にこられたり、やる事増やされるとそれしか思えないですよね🤣

    男の人っていつまで経っても亭主関白な考えばっかですよね😒
    お前らだけ別時代生きてんのか?って思いたくなります😒

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ほんとに!
    今どき流行んねーよって思いますよね(笑)

    ゆきママさんなら喧嘩した時どう対処しますか?
    やっぱり理由とか聞くために自分から歩み寄りますか?

    • 8月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    本当にそれ思います🤣

    補足見ました👍
    なんか旦那さんの性格的に離婚話持ちだして話しても、その程度で?馬鹿じゃね?的に馬鹿にしてきそうですね🤢勝手な想像ですが😅

    イライラするんで、多分電話かLINEでもして聞きそうです🙄
    お前悪いと思ってないの?謝る気とかないの?
    こっち節約って考えて色々やってんのに、こんなされたら無意味だし。
    子供じゃないんだから、自分の事くらい自分でちゃんとしようとか思わないの?って聞いちゃいそうです😂

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    いや、きっとなります(笑)
    あたしが思うに
    は?何言ってんの。って返ってくるか
    、意味わかんねーって帰ってくるかの2択ですね✨
    意味わかんなくないし、何言ってるのってそのまんまだけど。って
    感じですけどねw

    やっぱり連絡するならそーなりますよね(笑)
    それでまた喧嘩始まる✨的な(笑)
    謝る?なんで?とか言われたらもう
    おしまーーーい(笑)

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    想像通りの方で🤣
    もっと真面目に考えて欲しいですよね🙄自分の事は棚の上の方に上げて人の事はグチグチあーだこーだ言うくせに…あ、それはうちの野郎か😑笑

    第2ラウンド突入✨って家でも良くなります🤣
    それはもう、いろんな意味でおしまいですね😂

    • 8月8日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    いや、あたしの旦那もですよ…
    あたしもかもしれないですけど〜
    ゆきママさんと性格似てますね(笑)w

    ですよね〜😭😭
    イライラすると泣きたくなりませんww?
    なんっで伝わらねんだよ!的なw

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    お話聞いててそんな気してました私も😂

    イライラの発散場所なくなって、泣いて部屋荒らして、気持ちと一緒に部屋片付けしてたりします🤣めんどくせぇ!!とか思いながらwww

    • 8月8日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ちょーわかります!
    泣きますよねやっぱw
    悔しいですよね!
    悔し泣きなのになんか勘違いされるとむかつきますよね(笑)

    • 8月8日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    どう発散したらいいのか、なんでこんな事で苦労しなきゃなんないのか、何でこんなのと結婚したんだろ!とかもーぐっちゃぐちゃで泣きますね😂

    • 8月9日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    ほんっとに。
    なんでもっと早く気づけなかったのか…(笑)w

    お盆までに連絡来なかったら行かなくていいかなーとも(笑)
    義理母にだけ一言連絡いれとこーかなー

    • 8月9日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    一言挨拶しておけば
    今はいいんじゃないですかね😂わら

    • 8月10日
ai

うちの主人もよくリビングで寝落ちしてます!😓
最初は起こしてベットに誘導してましたが、
最近はめんどくさいし
いない方がベット広々とつかえる!
寝言で子供が起きない!快適かも!と思い始めて、リビングで寝落ちしていたら電気消してタオルケットかけてそっとしてます👍

  • てんこんこん

    てんこんこん


    大人ですね😭😭😭
    あたしはそんな優しいこと出来ませんでした…

    • 8月7日
  • ai

    ai

    優しくないですよ!!(笑)
    リビングなんてジョイントマットしか敷いてないから硬くて寝たら腰が痛くなるのにほっとくんですから😏
    逆にちゃんといつも声掛けてる
    りっさんままさんの方が
    優しいですよ☺️

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    それでも布団行かないので
    あたしは全て消して放置ですけどね(笑)
    電気代もったいないし〜
    風邪ひいても知りません(笑)
    それでもって子供の泣き声で起きて
    ずっと起きてました風にして
    子供あやしに来ます。うざ、

    • 8月7日
せれな

うちの旦那もリビングで寝ます!
今まさに寝てます😑
それで腰痛いとか
風邪ひいたとか言われても
まったく心配する気になりません😑

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なにも言われないんですか😭?
    それちょーー分かります。
    当たり前じゃね?ってなりますよね(笑)

    • 8月7日
  • せれな

    せれな

    言っても直らないので
    言うのが嫌になってきました😩
    しまいには昨日
    私のいびがうるさくて眠れないから
    リビングで寝たと言われました😂
    傷つくー😂

    • 8月7日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    開き直りが大切なんですかね😭

    むかつくー!!!(笑)w
    言い訳じゃん!ってなりますよね😱

    • 8月7日
ととこ

うちも旦那が寝室で寝ないでソファーで寝ること多くて、一回寝ると起きないので最近はたまたま私が起きてリビングの電気ついてるの発見したときとかはぜーんぶ電気消して、エアコンだけつけて(元々24時間つけっぱなので)知らねってしてます。何回「寝るなら寝室行け」って言っても「行く行く」みたいな感じで、結局ソファーで朝まで~です。
ソファーで寝てるからいいよね~と思ってベッドの真ん中で息子と寝てたら旦那がいざ寝室に来たときに「息子と嫁がベッド占領してて寝る場所なかった」とか言われてうざかったことあったので旦那がはいるだけのベッドスペースは確保してありますが(笑)
ソファーで寝てて風邪ひいたりしてもどーでもいいです✨✨うつさないで欲しいけど。
りっさんままさんは今はアパートに帰られてるんですかね?お子さんと自分のことだけやれば良いと思います(゚ω゚)

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なんで男ってそうなんですかね?
    今はまだ実家にいます。
    謝ってきたら帰ろうと思ってます(笑)
    きっとずっと謝ってなんてこないだろうけど…

    • 8月7日
ゆ

うちも、ソファで寝て、起こしても行く行く詐欺…こっちはあなたの健康を心配してあげてるのに!
あげく毎日疲れた、疲れたって…ちゃんと寝ないからじゃない!?と思います。

りっさんままさんの旦那さんはあげく逆ギレとかむかつくとか、ひとの旦那様ながら「こどもかっ!」と思っちゃいました笑

お掃除してあげるなんて優しい!ずっと実家にいたらいいですよ笑
旦那さんの実家にも帰らなくていいんじゃないですか?笑
説明に困るのは旦那さんのほうでは…?

離婚はちらつかせると癖になりそうで、もっと重大な話し合いのときに、どうせ口だけだろって狼少年みたくなっちゃいそうです💦💦

  • てんこんこん

    てんこんこん


    わっかりますそれ!!
    もう少したらとか
    いや、あなた今寝てましたよね?
    ってなります(笑)
    疲れたとか言われるとイラッとしますね😩

    ほんとに。
    むかつくっていう前に何か言ってたけど聞き取れませんでした(笑)

    旦那の言い分はどーなんでしょ
    旦那の実家に行かないとなんかいい様に言われそう…

    そうなんですよねー😢
    うぅー😱

    • 8月7日
deleted user

実家が近くて羨ましいです!

私は旦那のお小遣いから電気代徴収したのでイライラはなくなりました。

謝らないやつに腹を立てても時間と労力の無駄なので
身を削って思い知らせます。

疲れますのでストレス溜めすぎないでくださいね!

  • てんこんこん

    てんこんこん


    強い💦😭
    そんなことしたらうちの旦那ずーーっと
    機嫌悪いの治らなそう…

    かっこいいです😢💖

    ありがとうございます😢

    • 8月7日