※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
家族・旦那

ガッガリとゆうかびっくりしてます少し吐き出さしてください。先日、息…

ガッガリとゆうかびっくりしてます
少し吐き出さしてください。
先日、息子の1歳の誕生日会がありました。
その際、親戚や義兄弟からお祝いやプレゼントを頂いたのですが、まさかの義両親からは何も無し
普段から会う事も少なく息子も全く懐いていません。それでも長男の息子
普段からも何もしてくれませんが
まかさ1歳の誕生日ぐらいはと思ってたのですが
旦那に何か預かっているかもと聞いてみたら、何も無いし誕生日会でお酒を出してくれたり色々やってもらったから‼︎との事で
それを平気で言える旦那にもムカつきます💢
それじょなくても、夫婦関係が良く無いのに
そもそもウチの親にどれだけ援助してもらって、どれだけ息子に色々してもらってるのか分かってるのかと思いました。
義両親は生活に余裕が無いとゆうのですが娘の子供達には買ってあげたりしてるんです。
所詮、嫁です
でも1歳の誕生日ぐらい、気持ちばかりのオモチャでもと思ってしまいました。
なので、今後も義実家に行く事も何かしてあげる事もしたくありません。
それをするなら自分の親に少しでも恩返しをしてあげたいと思うのは私のワガママなんでしょうか

コメント

ロッタ

全然いいと思います!
今回初孫生まれてオムツ1個だけ渡されただけだったので主様のこの文読んでてあーうちもこうかなと思いましたね

• 麗

コメントありがとうございます‼︎
    初孫なのにオムツ1個‼︎
    それはちょっと酷すぎますね
    初孫なのに

• 8月10日
しょん

初めまして😊

私も義両親からは誕生日プレゼントもらったことありません。でも、手の込んだお料理をいつも出してくれます。それだけでも嬉しいです。私の両親はちゃんとプレゼントはくれても、手の込んだ料理はしないので、、、💦

自分たちから子供にプレゼントあげるだけでも幸せなことだと思いますよ!

• 麗

コメントありがとうございます
    それならいいですね‼︎
    ウチは手の込んだ料理を出された事もないし誕生日会は旦那と義弟が料理をして費用ウチ持ちなので、息子の誕生日なので、当たり前ですが義母が作ったのは私の嫌いな汁物で息子もちろん食べれないし💦

• 8月10日
yurirobo

何もしない義両親なんかより
自分の親に恩返しした方が
全然いいですよ!!!!

うちは飛行機乗らないと
行けない距離なので
滅多に行きませんが
いろいろ買ってくれるので
それ目当て行っちゃいますが
何もなかったら絶対行きませんね!笑い

• 麗

そうですよね‼︎
    もー来年から母の日や誕生日もやりたくないです。

ウチは私の実家が飛行機じゃないと帰れない距離何ですが何か買って送ってくれます

• 8月10日
ぴー

私も似たような感じです😣
もし誕生日プレゼントすらくれなかったら、父の日母の日のプレゼントあげるのを止めようと思っています😊
会うのも一年に一回くらいに減らそうと思っています🎵(笑)

• 麗

いやー本当そう思いますよね‼︎
    何で息子にくれないのに上げないあげないといけないの?って思っちゃいます😓
    もー会うのは必要最低限にしようと決めました

• 8月10日
どれみ

うちも全く同じです!
本当に嫌になりますよね!
旦那に言っても、いいやん?私の親が買ってくれるんだしと。
うちも別に裕福ではないし旦那の兄弟より私の妹の方が小さくてお金かかります。

しかも、そういう問題じゃなくて、買ってあげようという気持ちにならないのが悲しいんです!大切に思ってないんだなあと思ってしまいます。
旦那に言っても親をかばうし。
いつも義母から何もないけど誕生日なんだし高くなくても西松屋の499円のTシャツ1枚でもいいからあれば…気持ちの問題やと思うんやけどって旦那に言ったら499円くらい自分で買えるやんと。
言っても無駄だと思いました。

ちなみに母の日はうちの親には5000円、旦那の親には1000円です笑笑

あと写メ送れって言われて送ったら私の服装みて、ボーダーはモテないから着るのやめなと言われました笑笑
いや、娘かわいいとか大きくなったねーとかじゃないんだと思いました笑笑
産後6時間後に母乳が出ないことに対して30分も電話で説教され、乳首の形がおかしいって決めつけられて、乳首の写メまで送れって言ってきた義母なので私はそもそも大嫌いです笑笑
乳首の形は普通ですけど笑笑

• 麗

本当そこなんですよね‼︎
    別に高い物が欲しい訳でも会う度にって言ってるわけじゃないのに、絵本1冊でも本当、西松屋のTシャツ1枚でもいいんですよね‼︎
    その気持ちですよね

そうなりますよね^_^
    私も自分の母には何でもしてあげたいです

• 8月10日
kou

1歳の誕生日って人生で一大イベントかってくらい皆がお祝いするのが
当たり前ですよね😂
普段から色々してもらって誕生日会も準備してもらってたなら不満は何も無く有難いと思うけど、普段も何もない状態でプレゼント無いは引きますね😂お金なくても少しずつ貯金して安いのでいいから孫に何かあげろよって思います😂‼️笑
実母だけに恩返しでOKです😂笑

• 麗

そうなんです。特に私が住んでる地域では1歳が1番お祝いするみたいで‼︎
    はい‼︎それならいいですが普段から何もなく義父に関しては無関心。
    そうする事にします😂

• 8月10日
いったん

全然ワガママじゃないと思います!

うちなんて、義母、義兄弟からプレゼントどころかおめでとうもありませんでした(ーー゛)初節句も声をかけても来なかったし(笑)
なので、会いません(・∀・)息子も見せません!会わせません!
今年の母の日を最後にお中元もお歳暮も送りません!私の両親には送ってますが(笑)♫旦那に義実家に帰ろうかなと言われたら、どうぞお一人で帰ってくださいと言うつもりです(ㆁωㆁ*)

期待しちゃいけないと思いつつも、手ぶらかぁーとか、プレゼントの1つくらい…って思ってしまいますよね(;^ω^)

• 麗

ですよね‼︎良かったです^_^

声かけたのに来ないって凄いですね。
    ウチなんて呼んでないのに引っ越しの時付いて来ましたよ😑
    しかもら手ぶらで‼︎

旦那にたまには実家行こうよと言われますが、行かねーよってなります笑

• 8月10日
澪ママリ

うちの義両親も出産祝いにくれたのは駄菓子のきなこ棒…食事に来てと言われ出向いても出されたものは前日の残りの鍋…孫を連れて来てと言われ行っても自分の話ばかりで、いただいたものは数年前の戦隊モノの布で作ったティッシュケース…うちの子女の子なんですが…

出産祝いのお返しを選ぶ時も、私の両親からは10万円もらい、まぁお返しは2万程度で…と考えていたら、旦那は義両親にも同じので!と…義両親からいただいたのはきなこ棒のお菓子ですよ?!お返しの相場知ってます?
と思いました!

義両親との生活基準が違う上に、旦那がマザコンだとストレスたまりますよね。。

麗さんも頑張ってください!!(^^)

• 麗

もはやギャグですね笑
    出産祝いにきなこ棒って…
    女の子に戦隊物って

ウチも初めてコレ使ってーって言われたのが、何処からかき集めて来たのかゴミ袋に入った大量のベビー服‼︎
    いらねーよ‼︎お下がりなんて絶対きせないし
    それなのに変な帽子被せて持って帰らせるして、即捨てましたけど笑

いやいや‼︎何で同じ物だしって感じですよね
    ウチは私の親が息子の物を全部揃えてくれたので自分の親には返す物あっても義両親には無いね

• 8月10日
NONOママ♡

私のとこもです!!!
旦那に聞いても「うーん」と
何回話流されたか、、、
遊びに行った時は
ご飯ご馳走になったりはするんですが
図々しいかもですけど
初めての誕生日プレゼントくらい
くれてもと思います。
私の家族はなんでもない日や
ちょっと出掛けた時でも
沢山買ってくれたりするのにって
感じちゃいます。

貰ったら返すでいいと思いますよ(^^)
自分の親大事にしていきましょ♪

• 麗

私も黙っていられないので、このイライラを旦那にぶつけました。
    そしたらダンマリ‼︎
    はっ⁇って感じで私に言われたから朝からウチの親にはお礼のラインを送ったみたいです。

• 8月10日
あーちゃん

逆にしつこく図々しく鑑賞されてるのもしんどいですよ〜!
あれ買ったんだからと見返りを求めてくる、孫を連れてこいとうるさいよりいいじゃないですか!笑

所詮義理ですもん!
ほっとけほっとけ〜🤢🤮笑

こっちも何もあげなくていいですよ!

• 麗

それも嫌ですね( ;´Д`)
    そうですよね‼︎
    所詮義両親だしですね

• 8月10日
あい

うちの義母もなんにもしないです。
お祝い事は全て私の家族がしてくれました。一歳の誕生日きてもおめでとうの一言もありませんでした。
2人目もなんにもなかったです。
病院にすら来ないしイライラします( ̄▽ ̄)

• 麗

ウチもです。
    同じ方がこんなに居ると思いませんでした。
    おめでとうもないなんて、ありえないですね(-_-;)

• 8月10日
あーちゃん

思わず笑ってしまいました、
お仲間です( ´∀`)笑

・お金は出さないが
口はいっぱい出る
・連れてこいだけで
何もしてくれない
(旦那と喧嘩した時だけ旦那と息子の服買ってきます)
・同居せがむ

本当にうんざりです。
お宮参りの着物、兜
お食い初め、写真代
離乳食セット全て私の
親が出してくれました。
ですが、
着物の色が〜
この写真屋は〜
この兜じゃ〜…
文句ばっかりでした笑
私に言うでなく、出してくれた私の親に‼︎( ´∀`)

麗さんは我儘じゃない
ですょ‼︎
私も、ほとんど実家にしか
帰らなくなりました✨

• 麗

こんなに同じ事を思ってる方が居るとは思いませんでした笑

まーウチの場合、お金出さないし口も出さないのでまだ、いいのですが‼︎
    いやー1番最悪ですね‼︎
    やってもらっておいて、親には文句を言うなんて
    私ならブチギレますね‼︎

そうですね。
    私も飛行機乗りますが義実家より自分の実家のが行く頻度も滞在も長いです笑

• 8月10日
ブブキ

恩返しはして全然いいと思いますし、旦那さんも主さんの実家に感謝の気持ちを持つべきです!

うちは、私の実家が遠方(新幹線2時間プラス車で1時間)、義実家が近居です。なのでということもないですが、義母には産後の手伝いや、私の体調が悪い時に駆けつけてもらって家事してもらったり、日頃本当に甘えています🙇‍♀️実母は、「私はしょっちゅうそっちに行って手伝ったりできないから、いるものがあったら買ってやる!」って言ってお金出してくれる感じです😭たまに甘えています…😂

でもなんか旦那は、両家に対して私より感謝の気持ち?リアクション?が薄いような気はします…😳

• 麗

本当思いました。
    全部ウチの親が揃えてくれて、今家にあるオモチャも全部買ってくれてるのにお礼の電話すらしない。
    その言い訳が私達が不仲なの知ってると思って気まずくてだそうです笑
    どんな言い訳だし‼︎

ウチも同じです。
    私の実家は飛行機と電車で4.5時間、義実家は車で20分
    私は一切頼らないし出産も実家だったので、万が一この先2人目が出来た時も里帰りしたいぐらいです。
    もしくは母に来てもらいます笑

私もそれ思います。
    ウチの親に頭上がらないぐらいなのに、自分親がちょっと手伝っただけでトントンになってる感がします😳

• 8月10日