※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
ココロ・悩み

夫が無職で経済的負担が重く、喧嘩が続き子供の前で暴言を吐く。今後の夫婦生活に悩み、頑張る余地はあるか。

いつも喧嘩するのですが
今日は酷くて悲しくなりました
うちは結婚して7年になります
1年半前に子供が産まれてそれからオムツ代ミルク代諸々私が貯蓄から捻出してきました
と言うのも、旦那が転職を5回ほどしてるのと出産前から無職になったのもありで…
それから色々あり今は自営業してます
それも起動にのらず今の今も子供にかかる諸経費負担してきました
無職の間の諸経費は私負担なので、独身時代の貯蓄500万はなくなりした
それに加え、もう17年程独身から乗ってた車があるんですが私の親がお金ないだろうと新車を与えてくれました
それは感謝しかないです。
なのにお金の話で喧嘩になると、買ってなんて言ってないと。
自分はローン組めない身分なのによくいえるなと…
稼ぎもないのに…
感謝ができない人なんです
私にたいしてもないですからね。
お金稼いでこなくても優しかったらまだいいのですが、
喧嘩の際にわたしはこれまでのことを愚痴愚痴言ってしまいます。どうしても
彼は私に何も恩返ししてないのに、
今日は子供置いてお前は自殺しろと言われました。
子供置いておらんくなれと。
子供置いてったら離婚したるわと
感情論です
感情論でも言ってはいけないです
本当に情けなくなりました
いてもたってもいれなくなり言い返すと、子供の前で文句たれるなわれ。母親失格とまで言われました

今後の夫婦生活が子供に悪影響ならそれは意味がないと考えてます
まだ頑張る余地ありますか?

コメント

Noriko

旦那さんあまりにもひどすぎて言葉がでないです。
子どもつれて実家に住めるなら住ませてもらって離婚された方がお母さんが楽になると思います。
今までのお母さんの苦労は?て感じですよね。
感謝するのが苦手にしろ、感情のまま言ってはいけない言葉だと思うし、それでお母さんが傷ついてることにも鈍感だと思います。

できるなら離婚をすすめます。

なーむ

離婚した事が無いので簡単に離婚した方がいいと言える立場でもないのですが…
感謝ができない、暴言を吐く、稼ぎがない
私なら耐えられません。
稼ぎが無いのが一時的ならば自分も働いているし何とかなりますが…
でも子供置いて自殺しろって酷すぎますし子どもに悪影響しかないと思いました😥
これ以上はお子さんのために頑張ってほしいです。
御両親はおそらく助けてくださると思うので甘えるのもありだと思います。

えり

こみさんがそうして色々我慢して頑張ってまで一緒にいる需要はありますかね…?

いちごママ

子どものことは愛してくれてるのかもしれませんが、そんな言葉を聞いて育つのはかわいそうだと思います…男の子だと真似しちゃいそうですし…
それにしても…ひどすぎるっっっ!!!!!
そんな言葉にこみさんが傷つく必要ないですからね!!!!!