※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

結婚式の招待状の返信ハガキで最近絵を書いたりと返信アートが流行って…

結婚式の招待状の返信ハガキで
最近絵を書いたりと返信アートが
流行ってますが実際どうですかね?

わたしは自分の時に可愛い返信きて
すごく嬉しかったのですが…
実家とかに住んでる子とかだと
その親とかが見ていい気しないですかね?

みなさんはどう思いますか?🤔💭

コメント

まめ2号

うちの親は、すごいのがきたよ😍って喜んでましたよ🤣

うさまろ⋈*

私はもらって嬉しかったですよー😆✨
私にはそんなセンスないので描けませんが…😅
丸のみ。「行」「御」を消してない方がマナー知らないのかな?って見られるのでその方が問題かな〜って思います。

ソラソラ

気の知れた仲のいい友人(実家住み)に描いて送ったことあります😍
個人的にあからさまな変なものじゃなければいいと思います😚
返信ハガキに色々描くのはマナーとしてあまりよろしくないみたいですけど、私はもらってすごく嬉しかったので友人に一言断ってから送りましたよ🎵

長靴をはいた猫

私は返信アートした方ですが、渡した相手は喜んでくれました

でも送り返す前に置いているのを義母が見つけ「出席に◯してださないと」と言われました(^^;
私が書いたのは花のモチーフでツタや葉っぱで出席を囲んで欠席を消していました
思わずペンで書かれそうになったのを主人が「それでいいの!」と止めてくれました

50過ぎの流行りにはなかなか敏感な若い義母ですが感覚の違いはやっぱりありますよね

(´・ω・`)

アートは嬉しかったですよー😳💕
一言メッセージの部分に色々書いてある方が実家で気まずかったです(笑)

たんたん

返信先の方には喜んで
貰えました^^
ご両親共に「素敵な返信ありがとね!」と
言ってくれましたよ^^

モンステラ

私もゴルゴの絵に「仕留めたな」と添えて返信しました。
でも、送り先が実家ではなく新居の方だったので送れたと思ってます。
ご主人には大ウケだったみたいです。

s

相手や送り先にもよってやっぱりかわりますよね!!💡でももらって嬉しい人の方が多いみたいですね☺️わたしもそうですし!!💓今回は仲の良い友達で友達の両親も知り合いなので可愛く描こうかなと思います✨ありがとうございました😄

Yun

私も来月遅めの結婚式があるんですが、招待状に絵描いてくれたりめちゃくちゃ嬉しいです💕
なんか、私のために時間作って描いてくれたんだなって思うと心がグッときちゃいます(。>∀<。)
私の親も旦那さんの親も「凄いねー!!」って言ってくれました♪

s

やっぱり嬉しいですよね!!✨わたしも自分の時は嬉しかったので😊ありがとうございました♪