※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

2月にハワイ旅行予定ですが、7ヶ月の次男がズリバイ時期。客室は土足のみで愚図るか心配。同月齢での海外旅行経験者、お部屋での過ごし方を教えてください。

2月にハワイに行く予定なのですが、次男が7ヶ月くらいで丁度、ズリバイする時期だと思います。
そのくらいの月齢だと、ホテルの客室は土足のところしかないし、ズリバイさせないとなると愚図りますかね?
そのくらいの月齢で海外旅行行った方、お部屋での過ごし方は、どのようにされてましたか?

コメント

mochi

海外旅行ではないですが、ご飯の前にきっちり手を洗っていたら大丈夫かと🙆‍♀️
ホテルの部屋以外にもいろんなとこ触ったり舐めたりしてますからね😅

• 3boysmom.com

確かに色んなものを舐める時期ですよね。手洗いきっちりします!

• 8月8日
mamama

ベッド用のシーツを1枚余分に頂いて、床に敷いてそこで遊ばせたりしていました!それでも動いてはみ出たときはもう諦めて、食事の前に手を洗ったり拭いたりで対応しました。その応用でレジャーシートを持参しても良いかもしれないですね!

シーツいいですね!レジャーシートも持参します!

• 8月8日
ぱぽ

9ヶ月のときグアムへ行きました。
ハイハイ全盛期だったので、床に大きなレジャーシート敷いたのですが部屋の隅から隅まで動き回り、無意味でした😂

6ヶ月のとき沖縄へ行ったときはまだズリバイしはじめだったので、目を離さなければベッドの上でも大丈夫でした。

うちの子は相当落ち着きがないので、お子さんの性格にもよるかもですね😜

確かに動き回りたくなる時期なのでレジャーシートからはみ出しそうですね。落ち着きあるコだといいです。

• 8月8日
ママ

10ヶ月のときでしたが、大きめのレジャーシートをもっていきました。結局うちの子たちはキングサイズのベッドの上で遊んでくれたので、使いませんでした。私たちは点々と移動しての旅だったので、夜ご飯から寝るまでと朝起きて朝ごはん食べるまでしかホテルにいなかったからかもしれません。おもちゃもたくさん持って行ってベッドに並べておきました。
ハワイだとホテルに戻って休むことも多いかもしれないので、対策を考えておくと安心かもですね。ワイキキに日本人の方がオーナーの土足禁止のコンドミニアムみたいのもあったと思いますよ。

ベッドの上に避難させます!日中はプールとか何かしら外出してますものね。休憩にホテル戻ることも多そうです。コンドミニアムチェックしてみます!

• 8月8日