※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろ☆
お仕事

9月に出産予定の第二子妊娠中。看護師として正社員で働きやすい病院を探しています。帰宅時間がほぼ定時である病院や子育てと仕事を両立しやすい環境がある病院を教えてください。

現在第二子妊娠中で9月に出産予定です。
今年度中に看護師として仕事復帰しようかと考えていますが、ほぼ定時で帰れる病院があれば教えて下さい^^;

また、子持ちナースとして働きやすい病院等ありましたら教えて下さい(^^;)

※正社員で働こうとおもっています。

コメント

あんこコーヒー

私の周囲ですが、大学病院勤務で定時は聞いたことがないです😅
友人でほぼ定時帰宅の子がいますが、市民病院の急性期混合病棟です。オペもあるけど、自立度の高い方が多いみたいですね。ちなみに二次救急の病院だそうです。
国立系でも定時帰宅している友人がいます。
病院云々ももちろんですが、病棟ごとで差があるな〜と感じています。

経験上では…
慢性期病院は人員配置が少ないので、ピンキリですね。病院、または病棟のスタンスによりけりです。
クリニックも、クリニックによってかなり幅があります。かつ、拘束時間が長いので、夕方で勤務を切り上げるのを許してくれる勤務先でないと難しいなと思っています🤔

ゆーい

となりの家のママが慈恵で働いてます。
3人小さい子いて、産婦人科外来勤務で毎日6時前には帰ってきています。
正社員っていってたけど本当に正社員かはわからないですが😓

みい

私が今まで働いた中で、精神科と回復期は残業がほぼありませんでした😊

ちーた

正社員でも条件を満たせば時短勤務があります。私は大学病院勤務ですが、育休明けの時短の方は朝も少し出勤遅めで、帰りも定時や16:30や15:30で帰っています。周りも定時や規定の時間で帰れるよう配慮しています。

エリカ

慢性期でDNR方針の方達が入院するようなとこは先輩が定時で帰れて育児と両立してます!
あたしはICUに所属していて同じく9月上旬に出産予定で今産休中ですが、ICUにまた戻してもらう予定です😌
システム的に残業少ないので😌
病院によって病棟によって残業は変わってくるので一概にこういうとこは残業少ないとは言えないのかなーとも思ってます😢

みんたろ☆

皆さん貴重なご意見ありがとうございました(^^)!!
どれも、参考になるご意見ばかりでグッドアンサーが選べませんでしたが、一番最初にコメントして頂いた方を今回は選ばせて頂きました(^^)

産後3〜6ヶ月程で復職を考えていたので、皆さんのご意見を元にボチボチ探していこうと思います(^^)