※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

流産を繰り返しても、無事に出産された方はいますか?二人目を欲しいけど不安。

この2月で35歳になります。
一人目を3年前に産んでから、昨年6月に自然流産、11月に繋留流産、今年3月に化学流産を経験しました。

二人目が欲しいのですが、また辛い思いをするかもしれない、でも欲しいとモヤモヤ。年齢的にもあまり余裕もない気がして…

私のように流産を繰り返しても、無事に出産された方はいますか?

コメント

yuzumin

はじめまして!
私は今35歳の2人めはまだ出産してませんが、妊娠34週めです。

1人めを4年前に出産し、特に計画とかもせずに、
「いつか2人め出来るといいねぇ!」
なんて思いながら過ごしてました。

去年5月に妊娠発覚し喜んでたのですが、9週で稽留流産になり、子宮内除去手術しました。

その後、去年12月に化学流産し少し諦め気味だったのですが、今年1月に妊娠発覚しやっと34週まで来ることが出来ました!
初期には出血、30週には切迫早産で入院、33週で退院も現在も家で絶対安静というトラブル続きですが…。
でも、お腹の子は胎動もかなり激しく順調に育ってくれてるみたいです。

• kitty

kitty

辛い経験も教えていただき、ありがとうございます。
    仕事が忙しく、抜けると大変なのも分かりますが、まだ諦めなくなくて…
    前向きに妊活頑張ろうと思います。

• 8月7日