※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

子供たちの安全と幸せを祈るシングルマザーが、将来への不安や犠牲を気にかけています。自分の幸せは子供たちの成長にかかっていると感じ、何があっても子供たちを守りたいと願っています。

こどもたちが大きくなるまで
不安すぎて、どうにかなりそうです。
シングルマザーですが
とりあえず今が幸せ。
子供か病気や怪我もなく
多少の悩みもあるけど
そこまで大したことないし。
お金持ちじゃないけど
1ヶ月2ヶ月のお金には困ってないし。

だからこのまま、子供たちが
大きく育ちますように。
現状維持。このままでいいんです。
再婚も望んでません。
なんなら彼氏もいりません。
子供たちと3人、いつも通りに
楽しくくらしたい。

でも現実は子供が大きくなるたびに
不安ばかり。
なにをするにもどこにいくにも
事故、事件が不安。
働かないと生活できないわけで
ずっと子供につきまとうこともできず。

夜中になると
子供たちの寝顔を見て、
明日も明後日も1年後も2年後も
しっかり見れますように。っと
願うばかり。神さま、どうかお願いします。
このまま事故も事件もこどもたちが
危ない目にあうことなく大人になってほしいです。
見守っててください。
そのためならなんでもする。
会社でイジメにあってもいい。
お金がなくなってもいい。
友達がいなくなってもいい。
なんならわたしが死んでもいい。

こんなわたし、なんかの病気ですか?

コメント

🍏アップルパイ🍎

親心ですね。
私も怖いニュース見るたびに
思います。
小学校に入ったら毎日送迎して
しまいそうです💦

• ゆゆmama

ゆゆmama

帰りはうちは学童なので迎えに行けてラッキーって思っちゃいます。
    行きは集団でいけば大丈夫かな?
    でもなにがあるかわからへん世の中ですよね。ほんと怖い。

• 8月6日
 ☆

私も子供に対してみいmama821さんのように思ってしまいます。

ニュースでよく事件など目にするので、これが自分の子供だと考えると気が狂ってしまいます。
気が狂うでは済まないと思いますし、本当に子供だけが元気に何もなく育ってくれることだけ願います。

• ゆゆmama

ゆゆmama

めっちゃ同じこと思います。
    自分自身に置き換えてみただけで
    こりゃ自分ならもし子供が死んだとかなったら死にますよね🙄
    ほんま、子供おらん世の中でなにが楽しんだか。生きる価値なしです。旦那もいないことだし。

神社にお参りして
    子供の命が保証されるなら
    毎日お参りします

• 8月6日
  •  ☆

生きてる意味ないですね。
    自分の存在価値がなくなっちゃいます。

お気持ちすごくわかります。
    何があっても守り抜くと心に決めています!

• 8月6日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

わたし病気じゃないんですね。
    ちょっと安心💧

ですね!頭でちょっと想像しません?地震が来た時とか泥棒来た時とか。
    わたし、いつも下敷きになったり
    刺されたりして妄想終わります💧

• 8月6日
アリス

人間は病気もするし怪我も事故も災害もいつどうなるか わからない上に、先の未来を見越す事さえ出来ません。子供が成人になって一人前の大人になるまで成長を見守ってあげたいと親ならほとんどの人が思うことだと思います! でも 今子供達の生活やお世話をしているあなたが居なくなったら 望んでいたような幸せとは 程遠い未来が子供達を待っているかもしれません。 勿論ちゃんとした子供好きな方が引き取って健全に育つ未来もあります。でもわからないですよね。。不安になるのは当然の事だと思うし かといってそれを今すぐ解決出来たなら悩む事なんてないと思います。
だからせめてうちは貧乏ですが、子供が小さいうちはある程度育つくらいの生命保険をかけて受け取り人だけでも子供にしています。
学資保険も少額ですが 死亡しても払った事と同じようになる保険をかけています。
そのお金を使うのは子供じゃないかもしれませんが 後は子供に今精一杯の愛情を注いであげる事が これからの未来子供達が頑張っていけるエネルギーになると信じて見守っていくしかないですよね( ˘ω˘ )

アリス

あとは事件や事故に巻き込まれないように祈るばかりです。。。
世の中 自分勝手で信じられない行動をする人達が少なからずいますからね(´・ω・`)
小さい子供が誘拐なんかされたらその先なんて、、、決まってますからねm(._.)m 大切に育ててきた我が子が 命を大切とも思ってない人達によって未来や将来を奪われるのだけは耐えられないですよね。。。
事故だってわざと当てて逃げる人達だっているくらいです 安全なんてありません。 不安に思うのは親として当然の気持ちだと思いますm(_ _)m

のんしゅんさらママ

ちょっと変ですが読んでいて、嬉しくなります。
お子様達は幸せですね(^-^)

私もこどもの寝顔を見るたびに
今日の幸せを噛み締め
いつかはこの家から旅立つ子供達を
想像しながら涙が出てしまうこともあります。

事件&事故は想像すると恐ろしいです。なので、私は口でよく説明します
。知っている人でもついて行かないで!とか、飛び出しは絶対にしないで!とか…

病気ではないです。
私もそうですから。
でも、ママも体には気をつけて下さいね。ママが子供達を思うのと同じ分だけ子供もママが大切なんですから(^-^)