※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

26歳で妊活中。病院で検査を希望したが、若いから不妊検査はしなくてもと言われてショック。早めに検査するべきだったかな?

26歳です。妊活して3年近くなります。
病院へ行って、生理痛も強く妊娠できる体か検査をしてほしいとはなしをしました。
医者からまだ若いから不妊検査しなくても…
って一言いわれました。
個人が判断することなのに、不妊検査しなくてもという言葉にショックでした。私は、検査するの早かったんですかね⁈

コメント

ぷくぷく

いえいえ、検査は年齢に関わらず早くした方がいいですよ。
私は2年妊活してもダメで、そこから4年不妊治療しました。
原因は、卵管閉塞で自然妊娠は不可能でした。そういうのが分からずに時間を無駄にするのはもったいないです。
確実に年はとりますから。
違う病院で検査してみたらどうでしょうか?

• まる

まる

違う病院に行くことを検討します。
    ありがとうございます。

• 8月7日
智秋

若いからって理由だけなら
その医者には不信感しかないですね(^^;;

他の病院に行かれることをおすすめしたいです(^^;;

• まる

まる

私の気持ちを理解してもらえて嬉しいです。
    他の病院へ変えることも検討していきたいと思います。

• 8月7日
ゴロぽん

違う病院で、しっかり検査してもらった方が安心かと思いますよ😊

• まる

まる

ありがとうございます。
    検討しますね!

• 8月7日
ちゃんぴょん

医者って若いから〜。とかはよく言いますよね、、でもそれは医者の個人的な意見で、まるさんが検査したかったらすれば良いと思うし決して早くはないかと💦私も26で子供欲しかったら同じことをしたと思います!

• まる

まる

本当は、もう少し若いうちに子供が欲しかったですね。
    妊活3年近くやってもできなくて、友達に相談した上で、検査の決心がつきました。
    医者に言われてショックでしたが、共感してくれる方々がいてくれて元気がでました。
    ありがとうございました!

• 8月7日
みこ

不妊治療専門の病院ですか??
そのお医者さんなんにもわかってないように思います
私も26で病院行きました!
若いからとか関係ないです
もちろん歳が行くほど妊娠しづらいけど若くても原因があれば妊娠しないんだから検査はするべきだと思います
私は周りから若いからすぐできるや若いから大丈夫の言葉が本当にいやでした

• まる

まる

共感して下さって嬉しいですし、心にゆとりができました。ありがとうございます。

産婦人科ですが、不妊治療専門のところですね。

• 8月7日
らん322

私は26歳で結婚し、1年経たずに不妊治療を始めました。
主人と年が離れてることもあり、特に問題はないものの人工授精から始めましたよ😄
他の病院に行かれたほうがいいと思います。
私は不妊治療3年目の体外受精でやっと授かりました😅

うえか

妊活して3年でしたら年齢関係なく、検査された方がいいと思います!
できれば違う病院にかかられた方がいいとも思います。不妊治療となると、先生との信頼関係みたいなのも大事です!先生が親身になってくれないと(T_T)
検査は是非旦那様もされることを勧めます!可愛い赤ちゃんを授かれるのを、お祈りします!!!

• まる

まる

旦那も検査するようにと、容器をもらいました。
    違う病院にする事も検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

生理痛が重いと子宮内膜症だったりする場合があるみたいです。
私は結婚してませんでしたが、婦人科に見てもらいに行きました。(職場のおばちゃんに毎回そんなに辛いなら一度行ってみたら?と言われました)

結婚してからは、妊娠した!といういつもと全く違う体の変化を感じたのに生理がきてしまった事が4ヶ月の間に2回あり、不妊検査してもらいました。
一年妊娠しなければ病院へと言われているので、不妊専門の所へ夫婦で受診してみるといいですよ😃