※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

排卵後の仲良しは重要!精子の質を保つためには頻繁がポイント。着床を促進し妊娠しやすくなる。排卵後5日間がカギ。

排卵も終わって(たぶん)タイミングもばっちり。
これであとは着床を待つだけだと思っていたら気になる記事を発見。
排卵後の仲良しは意味ないと思っていたら、排卵後に仲良しすることによって着床を促進し、妊娠を継続させる上で非常に効果があるという記事を発見!
どうやら、精液が受精卵を「非自己」「異物」と認識して排除してしまわないように調節をしてくれる免疫細胞「調節性T細胞」とやらを活性化してくれるらしいじゃないですか!
精子も新しければ新しいほど質がいいみたいで、月に1回の仲良しだと精子が古くなってしまうから生理が終わったころに、仲良しして古い精子を出す&子宮の活性化をして、排卵日の前2日、排卵日のころ仲良ししてフレッシュなお子様予備軍を排卵前に子宮内へ投入。
さらに排卵後5日の間に着床しやすくするために仲良しでかなり妊娠しやすくなるらしい!?
人工授精、体外受精でも同じらしいとのことΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
仲良しの回数が多いカップルほど妊娠しやすい理由はここにあったのか。
目からウロコですわ。
わかったよ、排卵後は無駄と思わずにもう少し頑張るよ!

コメント

ぽこた

排卵日の後の仲良しは、むしろあまり良くないのかと思って、避けてました😲
まさか、それがよくなかったのか…
諦めたら妊娠とか聞くのも、もしかして…気にしてると排卵日はついつい仲良し避けちゃったりするから、それが関係してるんですかね!?
もうすぐ排卵日なので、今月からは排卵後も仲良くしまーす♥

• まりん

まりん

うちは排卵日まで回数を頑張ってたので排卵日すぎたら終了!って感じでしたw
    もしかしたらそうなのかも知れませんね😣💦
    排卵後も頑張りましょう💕
    ぽこたさんのとこにも天使ちゃん来ますように✨

• 8月8日
  • ぽこた

ぽこた

トライしたところ、な、なんと検査薬でうっすらですが陽性出ました!😭
    まだ高温期10日、めちゃフライングで化学流産も覚悟していますが、これまでかすりもしなかっただけにすごーく嬉しいです✨✨
    まりんさんもうまくいったみたいですね!!
    信憑性高いかもですね😲

• 8月21日
  • まりん

まりん

その後の報告までありがとうございます😆
    うちも生理予定日2日前のフライングで陽性でました❤
    絶対知らない人いるだろうから、ダメもとで試してみてもらいたい方法ですね😂

• 8月21日
  • ぽこた

ぽこた

もっと広まってほしいですね♥
    あとから見た人も参考になるかなと思って書かせていただきました!
    あと、すっごく嬉しくなったのに、さすがにまだ誰かに伝えるのは早いので、こちらで報告させていただきました😁
    旦那、出張なので、帰ってきたら検査薬やりなおして濃いの見せて驚かせたいです✨

• 8月21日
  • まりん

まりん

そうですね!
    誰かの参考になったら嬉しいです😌💕
    わかりますw
    まだ陽性出たばかりで周りには言えないけど、言いたくなりますよね😀
    私もうずうずしてます(笑)
    旦那さんきっと驚きますね❤
    反応楽しみです😆

• 8月21日
みゅっぺ

この記事は知りませんでしたが、まさにそのパターンに変えた瞬間授かりました‼️
医学的根拠があったのですね!
先月の生理終了から同じような感じで二人目妊活始めましたが、まさかの妊娠初期症状がありまして、予定日当日から使える検査薬で薄く陽性が出ました😌✨

• まりん

まりん

ほんとですか!?
    経験者がいると信ぴょう性が高まりますね❤
    陽性おめでとうございます😆✨
    無事に継続されますように💕

• 8月8日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます😊
    1人目の時、排卵日付近で毎日タイミングにしようと話していましたが、お互いに身構えすぎていたり仕事の疲労などもあり、気づかないうちにプレッシャーになっていまして。
    次の周期から生理終わってから2日に1回で、次の生理が来る前までみたいにしたら変に排卵日を意識しなかったからリラックスしていたというのもあるかな?授かれました。
    今回は排卵後は仲良ししない方がいいみたいなのをママリでみたりしたのですが、前回は気にせずで出来たのと、排卵日が遅れたりしてる可能性もあるな〜と思い、関係なく過ごしていたら奇跡的に授かりました✨
    まだ初期なので分かりませんが継続できることを祈ります☺️

• 8月8日
  • まりん

まりん

排卵後の仲良しが効いたか分かりませんが、私も授かる事が出来ました😂💕
    みゅっぺさんも継続出来てますでしょうか?💡
    上の方も妊娠できたみたいで、ほんとに嬉しいです❤

• 8月21日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

きゃー‼︎おめでとうございます☺️❤️❤️
    そしてわざわざご報告ありがとうございます😌💕💕
    私も今のところ継続しています😝✨
    予定日近いですかね?
    本当に嬉しいです‼️

• 8月21日
  • まりん

まりん

ありがとうございます❤
    まだ病院行ってなくて排卵日から自分で計算したのでズレると思いますけど近いかもですね😌✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにマタニティライフ楽しみましょうね💕

• 8月21日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

わたしもアプリが出してくる週数で、まだ早いかな?と病院には行っていません😌✨
    何週くらい目安に病院行きますか?

• 8月21日
  • まりん

まりん

私は6週くらい、9月1日に受診を考えてます✨
    実は昨年稽留流産経験してて、胎嚢大きくならずにサヨナラしてるので早く心拍確認したくてうずうずしてます😂

• 8月21日
  • やんまる

やんまる

排卵後どれくらいのペースで何回しましたか?😭❤️

• 11月21日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

排卵後も2日に1回、生理が来る辺りまでです!4.5回かなー。私は妊娠初期症状が早めに出るタイプで、生理予定日前から体調不良を感じたりするので、予定日ギリギリまでトライはしていないです😊

たまたまのタイミングだとは思いますが、その感じで次男、そしてお腹の子も1周期目で授かりました!

• 11月22日
  • やんまる

やんまる

18日にhcgを打って、昨日の朝病院で排卵済みは確認してもらいました!
    タイミングはシリンジではありますが10.12.14.17.18.19.20と取れてるのですが、みゅっぺさんの感じだと今日からまた22.24.26.28でいいですかね、、?

生理予定は12/1です😭

• 11月22日
ママリ

こんにちは💕
今更ですが、こちらの記事を見つけ
気になりコメントしました🙋‍♀️

今排卵日が過ぎて
2日目?くらいなのですが、
タイミングもとりあえず
取れたかな?というところです。

明後日くらいにまた
仲良しを再度すれば
妊娠しやすいかも?との事ですよね?🤔✨✨✨

シリンジでも大丈夫ですよね?
中に精子が入れば良いと言う事ですし❁.*・゚

• まりん

まりん

コメントありがとうございます💡
    シリンジでも大丈夫だと思います🤗
    私もこれ書いたあと、排卵日当日、排卵日2日後の2回の仲良しで妊娠できました✨
    ころろさんの所にも赤ちゃん来ますように💓

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    参考にさせて頂きます!!!

やらないで後悔より
    やって後悔派なので、
    今回から試してみたいと
    思います🙋‍♀️笑⭐️

• 1月7日
ゆめ

初めまして☺️
妊活中のものです!昨日ネットでこの記事を見て、ママリでも検索してみると成功された方がいてコメントさせてもらいましたm(._.)m
皆さんにお聞きしたいのですが、この方法で妊娠するまで、妊活期間はどのくらいでしたか❓
今周期この方法で頑張ってみようと思います!!😊

• まりん

まりん

排卵検査薬使っていたこともあり、この方法を試してみてからは1回で妊娠出来ました🤗
    でも、本当にこの方法のおかげかどうかの証明は出来ないのでなんともいえませんが😅

• 1月23日
  • ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます😊
    一回なんですね!凄い!!
    この方法の前は妊活期間長いですか〜❓
    今回はダメだったので来周期この方法で頑張ってみます😊❤️

• 1月25日
きょん

こんな方法があったんですね!✨排卵日前日の夜中にしたっきり仲良し出来てなくて…排卵日3日目の今日の夜仲良ししてみようと思うんですが、遅いですかね?😂💦

今日含め二回は頑張りたいと思います✨

みゅっぺ

そうですね!
お互いの体調が許すのであれば排卵後も気にせず2日に1回くらいでトライできるといいかもです😉👌

私はそれが体に合うのか、それに変えてから3人とも1回で授かりました😳