※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

最近、お昼寝前にオムツを変えても、起きるとウンチが出ていることがあります。赤ちゃんの時と同じような状況で心配です。同じ経験の方いますか?

11カ月で今月一歳迎えるのですが
最近お昼寝前とかオムツ変えてウンチの確認したのに何故か起きると出てる!!!
変えてからねんねょーって言って最中は気張ってるのもないのに起きたらウンチ!
寝ながらウンチが最近多く午前昼寝昼間の昼寝今日も両方してました。

流石に朝はまだないのですが
こんなことある方います?

なんか赤ちゃん戻りじゃないですが赤ちゃんの時は寝て起きると出たりしてたのを思い出してしまい少し心配になり質問させてもらいました。

コメント

えまり

10ヶ月くらいの時ありました!
夜中うんちしてにおいで私は起きる、本人も気持ち悪いのか起きるみたいなことが2週間くらい続きました。
赤ちゃん返りというか、離乳食が3回になって体が対応し始めたからかな?とその頃思ってましたが。。
今でもたまーに昼寝中にプーンとするときあります。

• ミナミ

ミナミ

やっぱり
    最近はちょっと多い気も
    少し前からちょくちょくあったけど私が寝る前みた後したのに気づかず寝かせてたのかしらとおもってたらどーも違うらしく、
    三食でねーなるほど〜〜
    まぁ出るんだからいいんですけど、なんか寝てる時ってのが気になり
    よかったみなさんもちょっとあったことあるならきながにみまもります
    ありがとうございます。

• 8月6日
まほ

うちも今月1歳になります✨
最低1日3回は💩します。食事中にうぅ~って踏ん張るときもありますが、踏ん張らなくてもたいていは食後には匂ってます😅
でも、それ以外でもしてることはあるし
夜中に寝ながら💩しちゃってることも普通にあります✨もちろんお昼寝中もです🎵

• ミナミ

ミナミ

そうそう三回ご飯の後や食べてる最中。
    しかもだんだんする時間もだいたいが決まってきてるみたいです。うちの子は。
    よかったです
    ウンチしてもへっちゃらけど遊んだりお昼寝してるからびっくりします。
    ありがとうございます。

• 8月6日
Rachel

つい最近、朝息子に起こされた時になんか臭うな〜と思ってお尻に顔を埋めてみたらうんちの臭いでむせました🤣(笑)

• ミナミ

ミナミ

わかります。
    お尻のとこくんくんとかしてしまいます。 最近おしっこも沢山してるとくしゃいのでう?と思うとおしっこだけウンチの時は動くとぷーんと臭いをふりまき遊んでる⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 8月6日