※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那と揉めて、子供に何かしたら怖い。母親や旦那が原因でイライラ。自殺や異常など考えてしまう。助けて欲しい。

旦那と揉めて
コップをわったりけーたいを壊したりしてしまいました。
産後に実家をでてけといわれ
旦那には実家にいれと言われ
なきわめきました
近所にばれてるかとしれないと恐怖です。
母親が親戚や姉に子供なげてふつうじゃない!とおくってましたがなげたことありません。が、上のことはやりました。みんなうらでなにいってるか信用できません、旦那や友人にもこどもにもしなにかしたらこわいので
ノイローゼ気味とあえて、はなしたりはしました。

ですが虐待はしてません。監視カメラつけてもいいです。こういうくせに子供と二人きりにさせて外に出たり下と思えば体調わるいのになにもしないといったりなにもかもしてるし、コーヒーいわれたらすぐもっててます、
イライラの原因は子育てじゃなく母親と旦那です。
どうしたらいいですか。

母親が自殺したら困るからなにも言えないとふつうじゃないとみうちにおくってたのもみてしまいしたけーたいの、

あんたがノイローゼなったら子供あっちにわたしたら仕事もたいしてできないだろうからお母さんの介護できるねと意味がわかりません

あんたは恵まれてると
しにたくてしんだら言われなくなるのかなと母親がいなければ平気ですがいたら精神的に苦しいしそとでるのもで低位のかなんなのか顔色うかがいます
しにたいですやはり異常なんでしょうか 旦那は俺がいま一緒にすめないからと実家がおかしいといってますがもうきちがい扱いするなら殺してくれておもってしまいます子供もあんたににて頭おかしいはずね)と

親戚も回りもみんなきちがいだと思ってるのかと怖いし声もでづらくなりました、

たすけてくださいだれか。

コメント

大丈夫ですか???
いったん落ち着きましょ💦
文章も打ちミスとかあったりで
よく伝わってきませんが

旦那さんとお母さんから
どうされたんですか???

• ゆき

ゆき

旦那と暮らしてなくて産後金銭面で。いたばさみ状態で妊娠中から
    産後にでてけといわれ泣きわめいたらきちがいだといわれ母親に
    姉や親戚に子供虐待してるあたまおかしいのにこどもうんでふつうじゃないこどもとまだわからないのみんなと

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

母は旦那ともあいません
    旦那と暮らすのも嬉しくなさそうだし子供も離婚してぱーとしようか考えてたら体調悪いから預かるのむりと自分の習い事や外食にはいってます(笑)
    体調わるい入院中退院後母親をずっとみてたのはわたしです

• 8月6日

退会ユーザー

旦那さんとは最初から一緒に暮らしてなかったんですか??
    それとも里帰り中だったんですか??

なんで出て行けと言われたんでしょうか、、、

虐待していないのに
    そんなこと言うのは酷いですね。
    実の母にそんなこと言われるとショックですよね。
    それに対して旦那さんはなにか
    ゆってくれますか??

ゆきさんは旦那さんのこと嫌いなんですか???離婚したいと思ってるんですか???

お母様の入院とは精神的なものでしょうか?💦💦

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

一緒にくらしてないです。
    ずっと、産後3ヶ月ですいま。

一緒にくらすかくらさないかはっきりしれ!とか親戚あっちのみるはめになるはずよとかあんたににたらいじめられるはずね人格おかしいはずね、過去なかわたし下に書いたことをしましたので。そのあとじゃあ旦那に直接きいてよ!と怒鳴ったら子供が泣いたので強目にたしかにばうんさー揺らしたら母親が虐待!とこのいえおかしいからきちがいなるんだよ!てなきわめいてものなげたら母親に過去の全部いって、したらお母さんのせいにするな!おまえはあまえすぎ!ていわれ過呼吸なったらこんなまともな精神じゃないからでてけ!いわれ
    一度でてったことはあります。四時間ほどそのときは子供たしかにみてもらいました。そのときのことを最近あねやみんなにいってます(笑)
    その後、母親が精神てきなのじゃなく身体的なので入院したのでわたしはいま、実家にいるみなのでやるのやってなにもかもしてました。そしたら姉はなんでもかんでもやりすぎまわりがもっとこきつかえと母にいってたのをみて、(笑)母親はげんきなると習い事や外食。
    こどもあずかってくれたら役所やパートにもでれるから短時間でもあずけれない?つかれてる!むり!姉におじいちゃんのかいごもして←実際そんないってない。子供もこんなあたまおかしいと。
    旦那もお金もなかなかいれれる状態じゃない。姉や親戚からは好奇の目でみられてるのか?あたまおかしいとおもわれるのか?はじめての子育てですがたのしいですが

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

泣いてたら近所や身内になんかいわれるのかなと被害妄想がとまりません。赤ちゃん遊んでるときは大丈夫ですが、赤ちゃんと仲良くしてたらしてたで面白くなさそうです母親。
    家事もできてたらできたで。
    意味わかりません。
    下のことしてるので、友人たちや身内や母がおかしいといえばおかしいてなるとおもいますし、私もしにたいです。踏ん張って子育てしてますが最近リズムもつかんできたし、ただ泣いてるよと風呂やトイレにも来る自分はYouTubeや習い事。イライラします。
    しにたいです。まともな精神状態じゃないと思うならなぜ旦那ともきたときに話もしないのと普通はするよといったら、いってもどうにもならんもん。あんた再婚むりだしひとりで子育てもむりだし旦那もぶすでかねもないくそだから子供もいじめられるだろうねーとか、父親の金あてにしてる!とみんなにいってます頭かかえてるよみんなと。しねていわてるみたいです。
    旦那と離婚したかったのですが、本当は、旦那しか子育てやってるのも実家がおかしいのもわからなく結局旦那に泣きついてますが、あいかわらずのんきで。どっちも逃げられないしこんな中でこどもそだてていくのかと頭ほんとにおかしくなりそうです

• 8月6日

退会ユーザー

旦那さんも自分の実家にいるんですか??
    もし、旦那さんとの仲は良好なら旦那さんの実家にすませてもらうとか
    できませんか???

産後3ヶ月だとまだ気持ちも不安定ですよね😭💔💔
    バウンサーをどのくらい強く揺らしたかわかりませんが
    そこから振り落とすほどじゃなかったら
    そんな虐待って言って回らなくてもいいのになって思いました。
    それが毎回毎回強く揺さぶってるなら話は変わってきますが、、

お母さんも少しおかしいな、て思ってしまいました。
    ゆきさんのこと突き放すような言い方。
    もっと寄り添ってくれたらいいのに。

ほんとにその家にいると
    精神的にも辛いのなら
    まずは仕事を見つけて保育園探して
    実家を出たらどうですか?

• 8月6日

退会ユーザー

読む限り、あなたの母親は
    母親としての言動ではないですね。💦

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

この前あさきたときに子供が二ヶ月から足バタバタさせるようになってたので
    暴れてるのをわたしが暴れてたと思ってたみたいです
    こんなあばれるんだーと(笑)
    それも姉や身内にいったけど誰を信じるかわからないですよね。

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

いまそれですすめてますが、旦那が暮らすから待てと。旦那の実家ににげていきましたが住めなく結局実家にもどりましたし、今日旦那に金銭面きくと実家の父親におかねいれてると。
    わたしがいくとなると少し考えますよね、今度は金で縛られそう

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

その実家の近くにすむことになりそうですが、母親からは離れられますが旦那も旦那でこっちは金持ちと母親もおかしいと地域にいってるぽいのでほんとは住みたくないですがんばります。こどもひとりではまだ力不足なので

• 8月6日

退会ユーザー

ん?赤ちゃんが暴れてたのを
    ゆきさんが暴れてたと思われたんですか?😅

旦那さんは働いてるんですよね?
    手取りが少ないとかですか?💦

旦那さんもあなたのお母さんも
    自分の家族の悪口を他人に言うのは
    おかしいですよね。
    なんの共感を求めようと思ってるのかわかりませんが
    結局は自分の評価を自分で落としてるだけなんですけどね😅

ゆきさんはいまは
    実家の両親に食べさせてもらってるんですか?
    子供のオムツ代とかはどうしてるんですか?

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

って言われました(笑)
    さすがにもう力抜けて笑いましたが
    ベビーベッドで最近足すごいあげておろすのでおとなるんですよ。

働いてるし手取り少なくて掛け持ち増やしてますね

そうですね汗
    ただわたしもこうしてふたりのことかいてますし言えませんね汗

最初は私の働いてたときの貯金パンパースミルクなど。あとはお祝いでおしりふきパンパースなどもらってたのでそれほどかかってないです。
    たしかに恵まれてるかもですが姉から洋服などおさがりもらいました。
    そのあと必要なパンパースミルクなどは旦那からさすがに請求しました。
    いま仕事やめてからわたしのけーたいだい、←壊すまえもなにもかもわたしでやってたので。

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

たしかに姉や母の言うように恵まれてるかもしれません。
    友達が旦那がこんななのもわたしがこーゆー状態なのもわかるし
    ママで使ってないからと哺乳瓶やらベビーベッドなどもういらないからもらったし、だんながわからもおしりふきパンパース洋服などもらいました。
    だけど旦那からは最近からです(笑)
    その旦那のを姉に話してましたが
    姉からしたらおまえらみんなにやってもらって!てなってるんでしょうね母親も。

実際私のごはんやすむとこは実家ですし、姉が洋服を母が一度買ったのもすごい目でみてました雑誌などもかってもってきましたが
    いらないと思わず投げてしまい。
    あとあとまたなにいわれるかわからないので。
    こんなのにお金使うより自分なんかのにつかってと突き放しましたが姉にもいらないのかってきたといいました。もらったものをかってきたりしたので無駄がね使わなくていいと。いちにかいです。
    パンパースやミルクは自分です
    買い物にでれなかったので母親が入院してるときに父親にかうのあるか?ときかれ、じゃあといったことはありますがお金は払ってます。
    父親が産後ふらふらだったのと母親と、姉、旦那のも理解あるのでこもり二時間とか夜手伝ってはたしかにしてくれましたが姉からしたら気にくわないんでしょうね。

• 8月7日

退会ユーザー

おさがりをもらうことやお祝いでオムツなどもらうことはよくあるし
    そこをいろいろ言うのはなんか
    おかしいなぁ、と思います😅💔💔

実家にいる身だと肩身狭いですよね😣

嫁に出たんだったら
    旦那さんが嫁さん、子供がお世話になってます。すみません。と、
    毎月お金を入れるのが普通ですけどね💦💦

お母さんとお姉さんは、、、
    嫉妬?なんなんでしょうね😅

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんです。それで旦那にたいしておこってるし、それを旦那に言ったらミルクやパンパース渡したでしょと実家にいるのにと。貯金聞いたら20万、(笑)わたしは妊娠しながらでも40万ためてたのに。
    そしたら言い方がわるいのか俺実家にいれてるし外食だからなーと。
    わたしは実家にいてごはんもあって金あるといいたいんでしょうね。お金もったいないと旅行やなにもかもやらないひとですから。のみにいくのもなにもかも金もったいない←わたしの金です。
    姉や母がうるさかったので
    彼氏の家の事情をはなしたらそれにしてもおかしいと。
    彼氏からしたらみんな実家にいたりしてるよかねないひと。←だんなが経済力なくて結局別れてる。

わかりません😄😢😅きちがいなのに余計問題ある旦那つかまえてーてかんじじゃないですかね。それにしてもだったらお母さん体調わるいけど老後どうなるの父親も検査ひっかかったよ
    わたしにぜんぶ負担かけるようなこといいますか?(笑)
    姉もげんきね?とかだめだしするくせに母親のサポートもやって当たり前。父親はあねとちがつながってないので私。姉は姑や姑旦那子育てサポートたくさんある働いてもない
    働きたいいったらこどもかわいそう
    少し働こうかなといったらたいしてかせげんのにと
    これ以上はなしたらだからおろせていっただろて言われるとおもうので
    ただそれにしても
    意味わかりません。

友人たちが
    この男のこども生んだから苦労してーとかいろいろいうのはわかります。

姉実姉ですよ(笑)
    たまにイライラします

• 8月7日

退会ユーザー

なんかいろいろ
    やばい状態ですね💔

まず、旦那がしっかりしろ。て
    思ってしまいます。
    家族持った自覚あるんでしょうか(笑)

ゆきさんは結局どうしたいんですか??

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

そこですよね(笑)
    旦那や旦那のまわりは自覚なしですよ
    この状況でうるさいのもおまえのまわりだけだと

シングルなりたいけど
    いまの、状態ですぐなれるのか考えたら厳しいのと
    旦那や親と縁をきりたいけどきれないしかわいがってくれたらうれしいではあります。
    こどものためにといろんな意見がありますが旦那こんなんですけどこどもはかわいがってるし魔だようすみたほうがいいのか私の勝手でとりあげていいのなやんでます。旦那の親戚やまわりは祝福ムードで私の勝手なのかとどのみちシングルなろうが別れようが実家いおうがでようがなにしようが言われるとおもいますけどね。
    現実問題おかねなのではやく、あずけて働かないとて考えてますが甘いですよねかんかえ

• 8月7日

退会ユーザー

離婚しない選択をするのなら
    まずは旦那さんとはお子さんと
    家族3人で暮らせるのを
    目標にしたほうがいいんじゃないですか?
    別居家族でいくんですか??

旦那さんもオムツ代、ミルク代だけ
    渡せばいいと思ってるんですかね?
    ゆきさんの生活費は?
    考えが甘いのは
    旦那さんの方ですよ。

旦那さんがどんなに頑張っても
    なかなか養っていけないようなら
    ゆきさんも仕事を探しつつ保育園探しつつ
    しなければいけないと思いますが。
    保育園も待機児童問題ありますし、
    仕事も小さな子供のいるママはなかなか
    難しかったりもすると思いますが

まず、行動にうつさなくては、ですね。

預けて働くのは子供がかわいそう、と
    言われる、と言ってましたが

預けず働かず
    お金なしでどう子育てするんですか?

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

それの話し合いがなかなか進まず。
    たしかに恵まれてるかもしれませんホームレス二人してなってないですし。

そう、そうなんですよ。
    それを何度も口論になってます。
    いまそれでいこうしてまえのしょくばなどいろいろ模索してたのですが実家短時間でも預けるのむり、保育園も認可だと父親の所得で高額になり、無認可もすむとこはっきりしないかぎりすすまない。妊娠中から保育園すむとこ何度も話し合ってまだまってと今月きめるからと、けんかになります。
    保育園預けないと働けないからすぐはたらこうとしてそれをいうと気分がおちつくならいいんじゃないと。俺いる意味はとはなしになりません。

そうです。それをいってます。姉にも旦那にも、かわいそうやらはたらけやらいみがわかりません。
    結局なにしてもいうならすきにさせてほしい。
    わたしの貯金で無認可にいったんあずけて働いてそこからかなとおもってますがいま正社員でいくか、ぱーとか派遣か悩んでます。
    旦那とすむにしたら固定した仕事きめたら旦那のすもうとしてるとこにすめなくて。はなし進みませんが。
    なんどいってもきりがない。

無断で無認可にいれて働こうかなとしてますそれか託児所つきの。
    たぶんまた実家と旦那ともめますがどのみち働かないとむりですし。

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

役所にきいたけどむずかしいと、
    また実家に母親いるしシングルでもないので認可はまずむり。
    無認可で近場で3ヶ月からあずけられるとこをいま申請しようかしてとこです。それを今月までまてといわれてます。

実姉や父親にはこどもがまだちいさいからなにかんがえてるのかと
    まわりからしたら実家のすねかじりか生活保護かわいそーww
    かとおもえば上の書いた通りですしほんとにわたしがわるいのですが苦しいです。
    旦那の実家にいったけどはなしにはならず。姉に旦那うごかせていわれましたがまだ保育園むりなら
    こどものためにならうごくだろと
    うごかないから離婚しようとしてたとしたらなんでそうなるの?!彼氏かわいそうと毎日けんかです。

• 8月7日

退会ユーザー

結婚はしてるんですよね???

旦那さん側は祝福してくれたのに
    実家に行っても話にならないんですか?

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

してます。

親戚たちや職場のひとたちです祝儀もらってがんばってねと
    実家は父親いてよろこんでましたが親戚も実父もいまの、状態わかりますが旦那になにもいいません。
    夜中なきながらもいきましたが
    お気楽でした

• 8月7日
ひなの

ちょっと落ち着いてください💦
誤字や脱字が多く内容が分からないですが
ご主人やお母様と上手くいってないということですかね💦

• ゆき

ゆき

そうです

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

虐待してないのにこんなふうに裏でいってるんだおもったらほんとに信頼なくしました。
    過去に母親がわたしはどうなるの?!ひとりにさせるきと叫ばれていまの旦那もお金ないとなり、まえの子供も育ちづらかったのもありおろしました。そのあと自殺未遂しました。そのあと友人におろしたのをネットにかかれ異性や友人からいろんな人よってきました。みんなそれしりません。
    いままでの鬱憤がたまってわめいたりもの投げたりはたしかにあります。
    ですが、虐待はしてないです。
    周囲やいろんなひとの目を気にしてしまって子供を育てる自信もなくしました。ほんとにわたしがおかしいんだなとおもい、みんなにノイローゼ気味と友人や姉にはなしたりはしましたが
    全然してません。旦那はよくくるので暮らせてはないですが、子育てしてるのもわかってるのでまともだよ大丈夫ていいますが実際旦那のせいでこうなってるわけで頭がおかしくなりそうです。

• 8月6日
ここり

大変なことが重なるとノイローゼにもなりますよ😢
子育てもしてる中よく耐えてきてましたね😢

ノイローゼには心の休息が1番です。
あとは思っていることを全て受け止めて聞いてくれる人。
なので1度カウンセリングを受けるだけでも心がだいぶ軽くなりますよ。

文章を読む限りとても心に余裕がない感じなので、まずはたくさん話を聞いてもらうだけでだいぶ楽になれます。

• ゆき

ゆき

カウンセリングいきたいです子連れでも大丈夫ならほんとにしんどいです。
    このままだたらこどもとられるのかなとまわりみんなてきにみえます

• 8月6日
  • ここり

ここり

子連れでもしてくれるカウンセリングたくさんあると思いますよ☺️
    カウンセリングは大変な人の味方ですからきっと大丈夫です☺️

客観的にみてお子さんと一時離した方がいいかもーと言う人も中にはいるかも知れませんが、みんなゆきさんの味方です。
    一時離れたらぐん!と心が軽くなって元気になる人もたくさんいます🌟
    準備万端で元気になればいろんな心配もせず楽しく生活できるようにもなりますし🤗

要はゆきさんの考え方ですね☺️
    フラっとカウンセリングに行ってダラダラ話すと思えば良いですよ
    ちゃんと話は聞いてくれます☺️

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

離れたくないですし離れるのもゆるさんと旦那に言われました。預けるとかしたら殺すと。一時預かりとかありますけどね。

いきます。今日母親もいなく、こどもとふたりだけだったのでここでもはきだせましたし精神的にだいぶ楽になりました。

• 8月7日