※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

フルーツデビューを考えている方が、5ヵ月からの果物を初めてBFで食べても大丈夫か相談しています。

そろそろフルーツデビューをしてみようかと思っているんですが、先日友達からキューピーのベビーフード、"5ヵ月からの果物"をいただきました!初めてをBFでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

エイヤ

フルーツに限らずはじめての食材は1日1種類1口を病院のやってる午前中に。からスタートしました!

• りんりん

りんりん

やはり3種類混ざってるのだと、一種類ずつ試してからですよね😣

• 8月6日
まーもーめー

りんご単品とかなら初めてがBFでもいいと思います(^^)
食べたことない複数のフルーツが混ざってるタイプだとアレルギー反応が出た時にどれなのかわからないと不安になりませんか?(;o;)

• りんりん

りんりん

そうですよね😣3種類混ざっているものなので、試してからになりますよね(;o;)

• 8月6日
あちゃん

生のフルーツが高かったり、旬じゃないのは置いてなかったり、手間だったり..と果物はベビーフードでデビューしました!

• りんりん

りんりん

そうなんですよ…今の時期リンゴ…と思って😢
    リンゴ、バナナ、オレンジの混ざったものなので、一つずつクリアしてからあげるのがちょっと手間だな…なんて思ったりしてしまって💦

• 8月6日
  • あちゃん

あちゃん

小麦、乳、卵は慎重に進めましたが
    果物は適当になっちゃいました😫
    記憶が曖昧で申し訳ないですが
    りんごのすりおろしが果物で初めてでした😂桃やぶどうのデビューがベビーフードで、いちごがドライフルーツだったような..
    なるべく手作りをと思っても
    時々BFに頼っちゃってました(><)

• 8月6日
みゆき

むしろ傷んだり農薬とかの心配がなくていいと思いますよ!

私はフルーツではないですけど、レバーなどのお肉は調理に自信がなくて市販のパウダーをお湯でとかすものでデビューさせました。

• りんりん

りんりん

お肉は確かに自信ないです!娘もお肉食べるようになったら、頼るかもです!!ありがとうございます!

• 8月6日
しゅーちゃん

大丈夫だも思いますが、砂糖が入っていて果物本来の甘さではないなあと思います🙃

• りんりん

りんりん

砂糖!私も気になりました。想像するだけで、すんごく甘そう…
    まだあまり甘さを覚えさせたくないな〜と思ってます😓

• 8月6日
のりぷぅ

適当母ちゃんすぎて初めてのやつでも気にせず月齢にあったものならあげてました🤣
でも、あげるのは午前で、必ず午後に病院に駆け込める状態であげてました😄
幸いアレルギーのないよく食べる子なので良かったですが😖

• りんりん

りんりん

本当ですか!私も、大丈夫かな〜なんて安易な考えでいるんですが、確かに何かあってからでは遅いので、ちょっと慎重にならないとな💦と思いました。

• 8月6日
ミナミ

おかずやなどヨーグルトに添えるフルーツはベビーフードに任せてます。
出にくいというのなど記載してあるし
はじめはちょっと不安でしたが気2せずにあげちゃってます。
何かで親にそーゆのがないとかアレルギーのも少しあるらしいのを聞いて私はないのでとりあえず病院空いてる時間と食べさしたのだけは把握してます。
キューピーはめっちゃお世話になってますが使えます。何が入ってるかも書いてあるし冷凍保存聞くのも