※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

息子が母乳を欲しがる前にミルクを作ることにイライラしている女性の相談です。

母乳出るのに、母乳あげる前から息子がお腹空いたと泣いたらほぼ毎回第一声が「ミルク作ろうか?」にはうんざり!「間違えた。ごめんね」何回言うん?
思わず「うん、もう慣れたわ」って苦笑い。。
イライラしないでって言われてもあんたがイライラさせてるわ。。

コメント

なな2119

旦那さんがいうんですかー?

• ヌーピー

ヌーピー

旦那が言います😞

• 8月6日
  • なな2119

なな2119

旦那さん、きっと何かぬーぴーさんのお手伝いしたいのに、から回っちゃってますね…笑

• 8月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

沐浴とかしてくれて助かってますが
    たまに抜けて空回りです😅

• 8月6日
❤︎男女ママ♡

私は助かります!
母乳でていてもミルクあげてもらえたら私は休めるので(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

母乳出さないと痛くて。。😅
    まだ免疫たっぷりの母乳なのでしっかりあげたくて。。

• 8月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

搾乳しちゃってましたよ◡̈⃝
    そのほうが結果らくできるので✩
    まだ声かけてくれるだけ素敵なご主人だなーと思いました
    しかも謝ってくれるなんて!

• 8月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

搾乳するほどではないかなと最近搾乳してませんでした。
    動いてくれますが、私が頼りっぱなしなのかイライラしちゃって。。

• 8月7日
ゆきママ❀

まだ、協力的な方でいいなって思いました😅
完母だったので、腹へりで泣いてても
おっぱいじゃなーい?泣いてるよー?
って言われたりする方がイラっとしますよ😑

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    私も完母目指してますが、頻回にお腹空いたと泣く時や、20分以上吸ってる時はミルクあげてます。(すい続けても上手く飲んでないと聞いて)
    それもあってミルクは旦那が作ってくれます。

確かに言われるだけなのもイライラしますね。特に母乳はママしか出ないからミルクの事まで言われるのは嫌ですね😞

• 8月7日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

いい旦那さんですね😋
    手伝いした過ぎて逆に言っちゃうのかもですね🤣毎回だとめんどくさいですけどwww

• 8月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます
    ママリに出てくる旦那さんに比べたらいい方かもしれません😅
    手伝いしたい気持ちは凄く分かりますが指示待ちが多いし、授乳前のオムツ替えも私がするより旦那が替えてくれた方がスムーズじゃない?と思う所もあり。。

大きい息子がいるみたいです😞

• 8月7日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

あーそれは分かります😂
    なんで言われるの待ってんの?自分で行動して見りゃ良くない?って思いますよねw

男の人はいつまで経っても子供っぽい所ある人は多いですよね😒

• 8月7日
みっこ

優しい旦那さんなんですね、何か手伝いたいんだと思います。
ただ、毎回同じやりとりするのはウンザリしちゃうかもですね💦
母乳あげたい理由、旦那さんは理解されてるのでしょうか?わかっていれば、ミルクミルク言わなそうですが💡

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます。
    返事遅くなってすみません。。😞

母乳あげたい理由はしっかり言ったつもりですがもう一度言ってみます😊
    夜中も息子がぐずると起きてくれましたが私がイライラしててかたまってました😭

• 8月7日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ優しい旦那さんだとおもいます。
泣く度、おっぱいじゃない?とか言われる方がうざすぎました。

ミルクあげてくれるならその方がはるかに楽でよかったな~
うちは全然ないし、頼んでも熱いか、ぬるいか、割合違うミルクしかつくれずだったので
😅😅

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪
    返事遅くなってすみません。。

優しいですかね。。
    協力的ではありますが、どこか抜けて空回りしてます。赤ちゃんがなんで泣いているのか泣き方で判断してくれるアプリを使って探ろうとしますが、私から見たらバウリンガルとかにしかみえなくて正直不満です😅

確かにおっぱいじゃない?と言うだけも嫌ですね。
    私も「泣く=おっぱいじゃないよ。暑い、泣きたいだけ、寂しい、オムツが汚れて気持ち悪いいろいろあるよ」と言って言わなくなりました。
    大きい息子がいるみたいですよね😂

• 8月7日
あいか

うちはミルクすらあげる素振りすら見せてくれないんで、うらやましいなーと思いつつ、毎回そんなん言われたらイラッとするだろうなって気持ちもわかります😥

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪

ミルクは作ってくれますが飲ませるのは私です😅
    私の負担を軽くしたいと手伝ってくれるのは分かるのですが毎回指示待ちで言葉を発したと思ったらこれです😅

• 8月7日
えり

旦那さん、育児参加したいんですね(笑)
泣いてるの無視する旦那より全然可愛くていいと思います(*´ェ`*)ポッ
が、母乳でるならいらないですねぇ(笑)
どっちも赤ちゃんの事を想ってるって事ですね(*´Д`*)
ちょっとイラっとするけど、気持ちだけはありがとーと言ってあげてくださいね(*´ω`*)ゞ

• ヌーピー

ヌーピー

おはようございます♪

沐浴とかもしてくれて沐浴は大分スムーズに出来るようになりました😊
    褒め伸ばしてるつもりですが、息子が泣くと早くしなきゃと焦るのか今回みたいな事言われるとイライラと笑

母乳も20分くらいあげてまだ欲しがる感じだったらミルクあげてるので「ミルク作らなきゃ」となるのかなと。。
    産んだ覚えないのに大きい息子がいるみたいです😅

• 8月7日
  • えり

えり

沐浴してくれるなんてありがたいですね(人●´ω`●)

大きい息子、わかります(笑)
    すごーくわかります(笑)
    ただ本人は悪意なくやってくれてるからイラっときても我慢!ってなるとイライラしすぎて育児本とか叩きつけたくなりますね(笑)
    とりあえず読んでからしゃべれや!!って何度思ったことか( ´,_ゝ`) プッ

ミルクに関しては、お願いしたらやってくれたらいいよ、ありがとう。
    オムツ交換とか沐浴とかは、あなたのタイミングでやってくれると嬉しいな。
    ぐらいにやんわりと、授乳に口出しすんな感を伝えてもいいかもですね(笑)
    変わらないかもしれませんが(笑)

• 8月7日