※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatam
妊娠・出産

手術後の便秘やお腹の状態について、心配ですか?一応先生に相談予定で、痛みや出血は軽くなってきています。

カテ違いかもしれないのですが、質問です。

汚いお話で大変申し訳ないのですが、
12月3日に稽留流産の手術をして来ました。

診断されてからショックからか、
手術までの1週間、便秘になってしまい、
3日の手術後3時間位経って、
便を出そうととても力んでしまいました。
20分以上トイレにこもっていたと思います。

退院前だったので、手術後すぐに
お腹に力を入れてしまったのが気になり、
ナースさんに聞いたのですが、
特にお腹に力を入れても問題ないと言われました。
ただ先生ではないので気になって…。

その2日後にも同じような感じで
便秘がひどくまた力んでしまいまして(;;)

汚いお話で大変申し訳ないのですが、
手術した後、大丈夫ですかね。。

10日に1週間後の診察があり、
先生には一応聞こうとは思っていますが、
特に今の所、お腹の痛みは軽い生理痛程度で
出血も少なくなってきました。

コメント

ぽむぽむ(*ฅ•ω•ฅ*)

私も一週間ほど前手術をしました。術後、かなり便秘だったので、力んでしまいました(お尻から出血してしまうくらい^^;)が、全然大丈夫でしたよ(^^)

術後の診察も大丈夫でした!

便秘のが体に悪いと思いますので、出したほうがいいと思います!

  • saatam

    saatam

    ありがとうございます!
    術後すぐだったので子宮に悪いだろうな…と思いながらも後戻り出来ない状況に格闘しました…(-ω-;)笑
    私も出血がどちらからもあったと思います。笑
    何かあったら連絡してとナースさんに言われましたが、今の所特に大丈夫そうなので、診察日を待ちたいと思います☆

    • 12月6日