※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

腹帯は赤ちゃんの位置をサポートし、楽にしてくれますか?

腹帯してないと赤ちゃんの位置が悪くなるとかあるんでしょうか?うまくつけられないのか苦しくて普段つけてないんですが…付けてたほうが赤ちゃんは楽なんでしょうか??

コメント

赤ちゃんより、自分が楽かと🤣✨✨

私はお腹が重くて重くて…腹帯ないと外出辛かったです😅

ことちゃん

腰痛予防や重いお腹を支える役割があります。
ですが、海外では腹帯という習慣はないので日本の昔からの伝統でもあります。

まろ

全然つけてませんでした🤔
特に私は問題なかったかと!

みこ

お母さんがつけたら楽ならつけたらいいし、しんどいならつけないでいいですよ!
1人目は寒い時でつけてたけど今回は暑くてつけてません!

腹帯に医学的根拠はありません。
つけて楽ならつければいいし、しんどいならしなくても平気ですよ。

ゆい

私も全然つけてなかったです!
お腹が大きくなりすぎるとか義理の母に言われましたが特に気にしませんでした😂
お腹は大きく出ましたが多分それは体質だと思うようにしてます(笑)

はじめてのママリ

買いましたがつけてる意味を感じなかったので産むまで数回しかつけませんでした😂
トイレのたびに取り外しが面倒でした😅
でも特に問題なく元気な赤ちゃんを出産しましたよ(^^)

産後の骨盤ベルトも同様でほとんど使いませんでしたが
お母さんが楽ならつけていたほうがいいし
面倒ならつけなくてもいいと思います(^^)
今の時期暑いから尚更嫌ですよね💦

ママリ

中期から後期まで使いました!仕事してたのもあって、楽でした!
臨月に入ってからは邪魔になって、早く降りてこい!と思って外しました!

えり

みなさん、ご回答ありがとうございます!不安が和らぎました!(´∀`*)