※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊活

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しい。友達が妊娠していて、周囲の言葉に戸惑いや悲しみを感じている。赤ちゃんは今どこにいるのかな?楽しいこともたくさんあるのに、早く会いたい。

いつになったら赤ちゃんに会えるんだろう。

友達はもう2人目3人目、つい2ヶ月前に結婚したばかりの親友も、どうやら妊娠してるみたい。
SNSの投稿で、なんとなくわかる😢
友達は欲しいと思ったら排卵日狙って一発って言ってた。妊娠中我慢できずタバコ吸ってるような人もいた。なんでそんな人にポンポンできてしまうの?
ほかの友達もすぐできて、のっちのとこはまだ?早く作りなよー!とか、のっちのおばあちゃん、早く曾孫みたいって言ってたよ!とか。
ほんとに余計なお世話だし無神経!っておもう
悲しい
赤ちゃん。今どこにいるのかな?まだこっちに来る気にならないのかな?
楽しいこと、たくさんあるよ。はやくあいたいよ!

コメント

とみぃ

アドバイスにも何もなりませんが、わたしも本当に子どもが欲しくてたまらないってすごい波のように襲ってきて凹むことがあります。私は行為があんまり好きではないので元も子もないんですが、でもニュースで赤ちゃんや子どもたちの痛ましい事件とか大家族スペシャルとか見てると、どうしてそういう人のところばっかり!と思うことがあります。
コウノトリが本当にいたらたくさんお願いしたいくらいです!(笑)
排卵日狙えるものなら狙いたい!
のっちさんは今タイミングですか?

• のっち

のっち

お気持ち、すごくすごくわかります。
    同じ気持ちの方がいるということがわかると、それだけで心が軽くなります。
    現実では、周りが妊娠・出産ラッシュなので…笑
    本当にお願いしたいですよね😢
    私は今生理がきたばかりで、余計にへこんでます😂😂

• 8月6日
ちぃ

赤ちゃんに出会える事は奇跡なのに…お友達の方、無神経ですね…
2人目の赤ちゃん希望ですか?
のっちさんの元へ元気な赤ちゃんがきますように😌❤️🌈🌻

• のっち

のっち

まだ作らないの?なんて言ってくるひとは、授かり婚の人や結婚後すぐにできた人でした>_<
    私たちが人にこんな思いをさせないように、なかなか出来ないのかな?なんて夫と話したりしてます。
    私は1人目希望です💕ありがとうございます!!優しいお言葉、救われます。

• 8月6日
なる

毎日暑いですね💦そんな中、悩んじゃうとまた気が滅入って、さらに周りのことをSNSで知って更に落ちこんじゃいますね…。負のスパイラルにハマってしまうの分かります。私も赤ちゃんに会えるまで時間もかかりましたし、なんで私のところには…ってなりました。排卵がなく体をイチから見直しました。でも本当にすごいタイミングできてくれましたよ。私の場合は母が末期のガンと宣告された二ヶ月後に妊娠発覚でした。闘病とマタニティライフの両立はきつかったし、世の中の妊婦さんなんて、みんな不幸になれって思ってしまうほど(ごめんなさい🙇)辛い時期もあったんですが、今は生まれてきてくれた息子に助けられてます。
だから何が言いたいかって話ですね💦きっと、のっちさんの赤ちゃんもタイミングをきちんと見極めてるんだと思います!だからきっと優しい赤ちゃんだと思いますよ🤗✨今はすごく長いトンネルのように感じてしまうと思いますが、周りの嫌な言葉には耳を塞いで良いことだけ取り入れましょう!!応援しています♡

• のっち

のっち

ありがとうございます。お母様のことまで話していただいて…大変な思いをたくさんされたことと思いますが、息子さん、ママを想って来てくれたんですね。涙が出ました。
    私が今「まだ作らないの?」「早く作りなよ」と言われて嫌な気持ちになる度に、きっと私たちが人にこんな思いをさせたりしないように、なかなか授からないのかもね、と夫と話したりしています。
    あたたかいお言葉、ありがとうございました。
    なるさんのこれからの日々が、笑顔で溢れますように✨

• 8月6日
りり

私も妊活中で一年四ヶ月授かってません。まわりも出産ラッシュで写真とか見るたび、会うたびに辛いです。
旦那も歳上なので早く早くって思ってしまいますが、
生理が来るたびにへこみます。
でも二人にとっていいときにって最近は思えるようになってきました。
今旦那さんと二人の時間を楽しみましょう😭
なかなか前向きは、難しいですけど(T_T)

杏奈

確かに周りの言葉に傷つきますし無神経ですよね。
けれど普通に授かった人たちにそこまで配慮が及ばない人なんてたくさん居ます。
私は不妊治療していること話していたので、その上で無神経なこと言ってくる友達はいませんでした。
私は不妊経験があるのでそういうことは言いませんが、結婚したとなると「子供はー?」は会話の種のひとつなのかな?と思います💦💦
私は開き直って??、素直に「いいなー!お腹触らせてー」とか羨ましい時も「羨ましいなー💦💦ほんとこんな自分も嫌なんだけど羨ましくて涙でて…」とか素直に気持ちを話していました。
もしかしたらそれも不妊様なのかもしれませんが、こちらがなにも伝えずに「無神経!」と思うより、現状を伝えていれば気遣ってくれたり応援してくれたり、はたまた相談もしてくれることもあり、私はその方がストレスなく治療できました。

• のっち

のっち

そうですね…
    焦りやらなにやらで気持ちが昂って色々書いてしまいましたが、私も、友達や親戚・周りの人がさずかった時は「わーいいなー!!おめでとう!」とか、「産まれたら抱っこさせてね!」「私も続きたいわー!笑」なんて言ったりしてます笑
    自分がもしいつかできたときに、先に幸せな気持ちになった人達に対しての行動・言動を後悔したくないので…
    もしすぐに授かっていたら、私たち夫婦もこんな気持ちを知らず、思わぬうちに人に悲しい思いをさせることがあったかもしれません。
    それを教えてくれたのかな、なんて夫と話したりしています。
    普段は気にしないようにと思っているのですが、誰にも話せなくて、時々気持ちのやり場がなくなってしまって😅
    また、気を取り直していこうと思います♪
    ありがとうございます( ´▽`)ノ

• 8月6日
3匹のママ

私は21の時に結婚しこども早く欲しいって思ってたけど、前の旦那との間で2人産んであげれずお空に帰りました。
今の旦那と結婚してまた二人お空に帰りました。
35になれば仲良しのこほとんど子持ちで、もう中学生にもなる大きなコも居たりして、
私も、「子供早い方が良いよー!」とか、再婚する前は「もう結婚しないのー!?」とか、
まぁ、色々言われました💦😅
こども欲しいと思ってから、一人目出来るまでに友達の子供が中学生になるほどの時間かかりました。
なかなか人生思うようにはいかないですね~💨
子供に会えるまでに相当時間かかったのに、二人目をすぐに授かる事が出来たら、今度は友達に「もう出来たの!?」なんて言われます。居ない時はまだー?なんて言ってたのに。😅
もう出来たのって、、、4人もお空に帰ってしまってるのに、二人目がもうなんて私は思いません⤵
本人の気持ちや辛さは、仲良い友達でもそこまで理解出来ないんだろうな~と、聞き流す事にしてました。
まわりはほんと気つかってくれてる人もいたのかもしれないけど、、、自由に言ってきますよね~💦😂
いつか必ず来てくれると信じましょう❗😊