※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
妊娠・出産

2人目の出産が心配で、早い出産の経験を聞いています。安心できる情報を教えてください。

いつもお世話になってます‼︎

今2人目を妊娠中で、38週過ぎました。
陣痛の恐怖に日々怯えています…。笑

1人目は促進剤使って、バルーンして、破膜させて…結構フルコースでした。
でも、破膜させてから6時間なので、安産‼︎と言われましたが、あの痛みは安産なのか⁈と思ったぐらいです😱笑

2人目は早いよー!とか聞きますが、どんなもんですか⁇

私の恐怖を和らげてください!!!!笑

コメント

みー✩*॰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
私も1人目はバルーンからの促進剤での誘発分娩でした!確かに痛い記憶しか残ってませんでした😣
そして、2人目は41週と予定日よりも遅れはしましたが、病院ついて2時間での出産!1人目より随分とラクで1人目の時よりかは痛みも少なかったように感じました😌痛いのは痛いですが😅
でもきっと1人目より早く生まれてきてくれると思いますよ😊✨
2人目は癒しになりますよ〜!
頑張ってくださいね🎶

• あやゆい

あやゆい

2時間ですか⁈羨ましいです‼︎笑
    促進剤っていっきに痛みが来るから、痛いとか言いますもんねー。

やっぱり痛いのは痛いですよね😅

でも、少し気持ちが楽になりました‼︎ありがとうございます😊

• 8月6日
あやᙏ̤̫

私はまさしく2人目が促進剤使ってそうでした☺︎︎
痛みだしてから2~3時間で安産でした!
1人目が3日間かかったので直前に恐怖に襲われましたが、痛みだすと耐えるのに必死で恐怖がどこかにいっちゃいました^ ^

• あやゆい

あやゆい

促進剤使ったのと使ってないのの痛みは違いますか⁇
    2.3時間とか本当、理想です‼︎
    やっぱり動いたりしてた方がいいんですかねー?

• 8月6日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

陣痛の痛みはやっぱり一緒ですね(><)

経産婦さんは特にはやいよ~って言われてほんとにその通りでした!
    上の子がいると自然とよく動いてたかもですね☺︎︎

がんばってくださいね(ㅅ´ ˘ `)

• 8月6日
  • あやゆい

あやゆい

そーですよね、痛みがない出産なんて、ないですもんね。。笑
    頑張ります‼︎
    そして、動きます!!!!

• 8月6日
みかん

上の子と2人目の子も近いですね!(゚∀゚)心強い♫
わたしも、2人目とはいえ!あの痛みは慣れるものではないですよね(*_*)とにかく、どんな顔か早く見たいなー!可愛いんだろうなぁ〜〜って無理やり恐怖をかき消す事を考えるのに必死です!笑

• あやゆい

あやゆい

本当ですね‼︎2人とも学年一緒ですね😊
    あの痛みを思い出すと…😱
    早く会いたいなぁーと思う反面、本当に恐怖で、無痛にすればよかった…と少し後悔してますが、もう遅いですね😰笑

いつ産まれてもおかしくないですもんね‼︎
    前兆はありますか??
    私は何にもないです。笑

• 8月7日
  • みかん

みかん

あーわかりますー!わたしも今更ですが無痛にしてみたかったなーって思います(*_*)色々ケチりすぎました笑
    兆候全くありません笑 前駆陣痛かな?って思ったのもただの便秘からでしたし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)予定日はいつですか?うちは20日です♫

• 8月7日
  • あやゆい

あやゆい

無痛だと10万プラスぐらいなので、私もケチっちゃいました‼︎笑
    和痛もあるって聞いて、そんなの知らないし!って感じでした😅

予定日は18日です‼︎
    下腹部がチクチクすることあるんですが、全然強くならないので、まだまだなんだなーと思ってます。
    1人目の時は計画分娩だったので、陣痛が来て時間計って…とかわからなくて不安です。。

わざと動いたりした方がいいんですかねー?

• 8月7日
  • みかん

みかん

和痛なんて初めて聞きました!こんなんだったらもっと早く調べとくべきでしたね(*_*)18日ですか!本当に近いですね♫
    よく運動した方が赤ちゃんがおりてきやすいとは聞きますが、1人目の時は自然分娩で、特に散歩も意識せず、昼夜逆転する程昼間はほとんど寝てたような。。そんな生活でも、陣痛はしっかり来ました!最初はおしるし?が朝あって、しばらくしてから生理痛の少し強い痛みがきて、ひっこんで、きて、ひっこんで。。って繰り返してましたけど急に止まって、で夕方にまた痛みが今度は間隔が狭くなってきたので病院に電話してあれよあれよでしたよ♫

• 8月7日
イチゴ☻︎

私も一人目バルーン促進剤でした!予定日10日超過して3400gと大きめでしたが促進剤をしてから3時間でした!初産の割には安産だよ!と言われたんですが陣痛が痛かった思い出しかないです(笑)そして来週二人目またバルーン促進剤の出産です!
はやく会いたいと思う一方で陣痛が怖いのとどのくらいで産まれるのか不安で眠れない毎日です…
お互い頑張りましょう!!

• あやゆい

あやゆい

とても気持ちわかります‼︎笑
    痛い思い出しかないですよね😅
    本当に無痛分娩にすればよかったと思うばかりです。。。
    来週なんですね‼︎頑張ってください‼️
    私は18日予定日ですが、陣痛来る気配がありませーん…😵

• 8月14日
  • イチゴ☻︎

イチゴ☻︎

いつ陣痛が来るのかどんなお産になるのかわからないのがまた怖いですよね😭産むしかないとわかっていてもふとした時に考えてしまって 検索魔になってしまっています(笑)
    私の病院は無痛分娩がないので無痛分娩のある病院探せばよかったと後悔しています…
    いよいよですね!!お互い経産婦なので安産だったらいいですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 8月15日
  • あやゆい

あやゆい

わかります‼︎毎日、インスタとかで出産レポ見てしまいます😅
    お互い安産であることを祈っています❤️

• 8月15日