※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘の断乳に関する相談です。娘が朝食を食べない時の対処法を知りたいです。

毎回お世話になっています😅
一歳になった娘を子育て中です😊
以前にも断乳のことで投稿させてもらいましたが、今回も断乳の件です😥
13日から断乳(日中も夜間もスパッと止める方法)を開始するため、少しずつでも授乳回数を減らすようにしなくてはと思い今日の朝娘が起きておっぱいを欲しがりましたが、主人にお願いをして朝御飯をあげるようにしたら全く食べずギャン泣き……。
私が負けてしまいおっぱいをあげたら落ち着き朝御飯食べました😥
13日から断乳を開始して今回のようなことが起きたらどうしようと思います😥
同じような経験をされたママさんいらしゃったらどのような対策をされたか教えてもらえますか?😥

コメント

みーちゃん

9ヶ月で断乳しました!

現在どの程度の回数おっぱいあげてますか??

• みーちゃん

みーちゃん

1、2分でということは、おっぱいが、飲みたくてというより恋しい感じですね!
    ご自身も仰ってるとおり、授乳回数減らさないおっぱい大好きなら余計厳しいと思います😔

おっぱいの代わりにお茶やジュースなりなんなりじゃ飲んでくれないですか??

• 8月6日
れあまま

今は1日何回授乳されてますか?

• れあまま

れあまま

トータル20回からいきなり0は難しいと思うので、日中の授乳回数を少しずつ減らしていくといいと思います(*´꒳`*)
    お外へ行って気を紛らわせたりとしたいですが暑いのでなかなか難しいですよね。
    離乳食はよく食べてくれますか☺️?

• 8月6日
マル

回答ありがとうございます😊
一日のトータルは、20回以上はしてると思います😥
明確ではなくてすみません😥
ただおっぱいをくわえてもだいたい1から2分ぐらいで離します😅
長く吸うのは眠る前や寝ているときに起きてまだ眠たい時ぐらいです😥
もうかなりのおっぱい星人です…
正直13日から開始するから授乳回数を減らさないようにしてはいけないと思いつつもなかなか出来ていないのが現状です😥
母親なのに情けないです

マル

やはり少しずつでも減らさないといけませんよね😥
お茶はお水は、ずっと練習はしていますが全然飲んでくれません😥
アクアライトは飲みますが、娘は体重がおおいので保健師さんにやらないようにと言われています😥

マル

少しずつでも減らさないといけませんよね😅
離乳食は、2、3日前からべーっと出すようになったり少し残すようになりましが、娘は体重がおおいので一口、二口ぐらいしか食べなくても心配はいらないと保健師さんから言われました😥

しゅーちゃん

さすがにそれだけの授乳回数をいきなり0にするのは難しいと言うよりかわいそうな気がします🙄
せめて9月からとか…
おしゃぶりとかはダメですか?

マル

私の体調面で断乳しないといけなくなったので9月からとかは無理です😥
娘には申し訳ありませんが………

おしゃぶりは、試してみましたがダメでした