※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さい😞たまにしか遊ばないから別にいいねん、お小…

ちょっと吐き出させて下さい😞

たまにしか遊ばないから別にいいねん、お小遣いの中で遊んでるし、いつも仕事頑張ってくれてるから遊んできたらいいと思うねん。

でも、ふと「私は温泉なんか行かれへんなー」
「自分の趣味で1日家族のこと考えずに遊べるっていいな」
「なんで同時期に親になったはずやのに、なんで旦那は産前と変わらずなんかね?」
「ええなー仕事で評価してもらえて、頑張った報酬でお金もらえて…私が家でどんなけ子育て頑張ろうと家事してようと、夜泣きで毎日起きてようと私への評価と報酬はないんか」
「なんで休みの日に娘起きてようが、泣いてようが寝てんのかね。眠い?は?私も眠いけど母親やからうごいてるんですけど?」って不満が溜まって溜まって…

私はどこで息抜きしろと?
最近イライラしてて怖いよー
って…は?誰のせい?私だけのせいなん?
もう何回言ったら治るわけ、何回冷蔵庫開けっぱなしやめてって言ったらいいの?娘寝たら静かにしてって何回言ったらしてくれんの?
起きても寝かしつけもしてくれんのに、気遣ってや。

帰って来るって連絡来たけどイライラ溜まっててもう…あーーーーーーー笑笑

コメント

はるか

すっごく、すっごくよくわかります!
私も同じこと考えることよくあります。
なんなんですかねぇ…
男の人はお腹を痛めてないから父の自覚がでるのが遅いなんて聞きますが、短気な私はいつまで待てばいいんだよ、遅いよぉぉおお!とすでに思っております😭

• チュンまま

チュンまま

共感していただいて少し楽になりました😭
    痛めてないからってよく聞きますよね、
    無痛分娩の人や里子の親の方は立派な親やのに結局甘えですよね。
    ほんとに一週間くらい預けてたら自覚芽生えるんかな?と😓

• 8月6日
  • はるか

はるか

預けてみたら…とも思うんですが、私がいてお風呂にゆっくり入りたいからとお願いしても泣きっぱなし💦30分もすれば泣き疲れて寝るでしょ。って本当に"見てるだけ"というかイヤホンしてスマフォしてて見てすらいないときもあるくらいで😭
    俺みてるから出かけてくれば?なんていい夫ぶって言いますが、怖くてそんなことできやしません。結局夫の世話して、子供の世話して疲れるばかり…って私の愚痴になっちゃいました💦
    チュンままさんの旦那様は預けても大丈夫そうですか?🍀

• 8月6日
  • チュンまま

チュンまま

分かります😑結局預けるの不安ですよね😵

うちは見ておくから出かけて良いよと言って、本当に見る気はあるみたいなんですが、娘がママがいい!の時期みたいで離れると泣くので結局預けられずです😔

• 8月7日
peach

めちゃくちゃわかります!!!
まだ娘が寝ていないときに寝室に来たくせに寝かしつけもせずに横で爆睡してる旦那…くっそむかつきます(笑)

• チュンまま

チュンまま

それ分かります😭
    何しに来た?
    ただただ腹立ちますよね😬笑笑

• 8月6日
めい

昔の人はそれが当たり前でやって来たのかなぁなんて、考えさせられるときもあります😁
でも、現代人、遊ぶとこも増えて、飲み屋も増えて、男たちは、仕事だから、仕事の休みの時ぐらいゆっくりっさせて、。こっちは、来日も来日もゴミだしから始まり洗濯回して、干すものそして、食べた食器片付けて、子供が父親飽きてくると、かまって、洗濯物とりこんで、お風呂掃除して、また明日に備えてってなるのに、その途中、まだか、出掛けないのか、あげくのはてに、買い物済ませて、タバコ買ってきて、携帯探して😣
わたしは、何をしてるんだってなります😫
買い物してきた袋見て、これは、たべたくない。このさしみは、いまいちだ。文句ばっかり😓
本当に好き勝手できてうらやましい限りですよね😫

• チュンまま

チュンまま

私も思ったことあります🤔
    昔の方はすごいなーと、旦那さんに敬語ですもんね、すごいです🤭

好きな時にしか相手せず、楽な子育てやなーと思いながら見てます😑

• 8月6日
めい

今の時代に、パチンコや居酒屋、バーがあることが、誘惑のもとだよね😫特に女の人は、家にいて、誰かが子供見るしかないんだもん😭
しかも男なんて、自分の付き合いばかりを気にして、家にいることないくせに、いえにいたら、これしろ、あれしろって、指図してきてずるいよね😫
当たり前だけど、主婦、自分で子供見てるお母さんたちは、お金もらえないし、時間ももらえないなんておかしいと思いつつ、最近いえのことしてて、そればかり、感じてます😃

• チュンまま

チュンまま

ほんとにそう思います🙁
    コンビニにふらっとよってコーヒー買ったり、それだけでも救われるのに、子ども一緒だとふらっとも行けないし、我慢してて不公平だなーと。
    指図されたりすると腹たちますよね、娘の親やけど、あんたの母親ちゃうからな、自分でやれよって😒
    世の中のお母さんや主婦の方、お金もらえたり評価してもらえるだけでどれだけ救われるか

• 8月6日
めい

本当に。世の中の育児や主婦してる人にも感謝の気持ちと、1日時間をくださいとは言わないから、一時間ぐらいでも、気をまぎらわせて、このために次まで、頑張ろうって思う気持ちにさせてほしい時間をくださいとおもちゃいますよね😭
って、訴えかけてしまってごめんなさい😅

• チュンまま

チュンまま

気持ち分かります😭
    少しでいいので、何も考えずに息抜きできる時間があればいいのになーと😔

• 8月7日