※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がゲップしなくてぐずって寝つかない。同じ経験のママさんいますか?どうすれば寝ついてくれるでしょうか?

こんにちは(^^)
生後1ヶ月ちょっとの男の子を育ててます。
最近たくさんおっぱい飲んでもゲップしなくて口からたらーんって何回もだして、ぐずって泣いて寝かしつけるのに時間がかかりました。
生後同じくらいの男の子をお持ちのママさんいらっしゃいますか?
どうしたら寝ついてくれるのでしょう?

コメント

やのこて

同じ生後1ヶ月です(^-^)/

うちも新生児の頃は飲んだらすぐ寝てたのに急に眠らなくなりました(´・ω・`)

私は抱っこで揺らしたり、ビニール袋カサカサしたり、おひな巻きで包んだりして、それでも寝ない時は最終手段で添い寝です!
それでも寝ない時は諦めて付き合います笑

自分が眠たくなってきてワーとなっちゃいますが、そんな時は寝ないことはない、いつかは寝るって言い聞かせています(^_^;)

大変ですが頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは( ^ω^ )
    お子さんの性別はどちらですか?

おっぱい飲んだあと口からたらーんってすることありますか⁉️

うちの子泣いた時は掃除機の音で泣き止みます(*^^*)
    お昼過ぎからぐずってなかなか寝てくれないです😢

• 12月7日
  • やのこて

やのこて

女の子です👧

口からたらーんありますよ!
    うちの子はゲップが苦手なので、縦抱きにしても出ないまま寝かしちゃうことが普通になってて気づいたらたらーんてなってます💦

あ!わかります✨掃除機うちも効きます!
    今は里帰り中なので家族が見てくれている間昼寝もできますが自宅に帰ってからが不安です(´・ω・`)

• 12月7日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

返信遅くなりましたすみません😢
    うちの子は日によっておっぱい上手に飲んでくれる時と飲んだ後にゲボッってされることがあります(>_<)まだ新生児だから仕方ないんですけどね😄
    首がすわれば上手にゲップもできるのかなっ?😁

私も今は実家に居ますが母は仕事していて20時くらいに帰ってくるのでほとんど子どもと2人でいます(*^^*)たまにゲップしてくれてます👍✨

私も家に帰ってから育児と家事をこなせるのか不安です(T ^ T)

ご実家にはどのくらいいますか⁉️

もう一緒にお子さんとお風呂に入ってますか⁉️

• 12月8日
  • やのこて

やのこて

ゲップって首座りと関係あるんですか?
    ゲップの代わりにオナラ沢山するんです(^_^;)だからたらーんやてなった時に気管に入ってる様子がないか診ていればまぁいいかなって思ってます✨

そうなんですね!20時まで家事とかしていますか?

年末に夫の実家に行って正月を迎え、夫の仕事に合わせて自宅に戻る予定なのであた1ヶ月くらいです😊

お風呂は何故か首が座るまで一緒に入るの怖くてもうしばらくは沐浴ですね(・∀・)自宅に帰って夫が一緒に入りたいって言ったら任せて入れるかも知れませんが自分が入れるのは怖いです(。-_-。)

• 12月8日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは( ^ω^ )
    返信遅くなりました😢
    首座ればゲップするのが上手になると聞きましたよ😄✨

家事はあまりしてないです(^^)

うちの子もまだ首がすわってないですがいつも母がお風呂に入れてくれてます(*^^*)

• 12月9日
mi-sky

ひたすら抱っこで歌うたいながらウロウロ歩いたりしてました(≧∇≦)
ウトウトしてたら添い寝もしてました☆

寝たと思って布団に置くと泣くこともしばしば( ・ᴗ・̥̥̥ )
今寒いので冷たいのかなぁと思って布団を私の体温であっためたりしてますよ(^∇^)笑

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
    私は今日朝10時から今もずっと抱っこしてます😊
    抱っこだと何時間も寝てくれますが抱っこ癖がついちゃったら布団で寝てくれなくなっちゃうので気をつけなきゃいけないです(>_<)

• 12月7日
ちえこママ

おっぱい良く出るようになってお腹膨らみすぎてキツイのかな?
うちはラジオつけるか音楽かけて、フカフカのブランケットとかで包んで抱っこして、リビングをぐるぐる歩くかゆーらゆーらしてます。もう横にできるかなと思っても、チラッと目を開けて私を確認してくることもありますょ(~_~;)笑
そんな感じで横にできない時は、抱っこしたまま座ってウトウトして付き合ってます。抱っこに勝るものないんでしょね〜。時間かかってもそのうち完全に寝るから、くっついて安心させてあげてます。きっついけど。満足の積み重ねが後々にイイ影響を及ぼしてくれると信じて♡

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは( ^ω^ )
    うちの子おっぱい飲んだあとにお腹パンパンに膨らみます✨
    一ヶ月健診終わったあたりから私のおっぱいの母乳がでる量も増えたみたいでゴクゴク飲んでます😄👍

今日は朝10時から今もずっと抱っこしたままです👍

おっぱい飲んだ後に口からたらーんってしますか❓

• 12月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

うちも一緒ですよ(*^^*)目をひんむいてゴクゴク飲んでお腹パンパンになって、たっぷり過ぎるウンチしてはみ出て洗濯させられ。オッパイ飲みすぎてか、たらーんと流れ出て服やガーゼも汚れまくり♡
    今日は上の子を登園させてからずっと抱っこで。今やっと置けました(~_~;)でもガサガサしてるから時間の問題かな〜。
    上の子を迎えに行くまでに晩ご飯の下準備だけでもしたいけど、少しゆっくりしたい…。葛藤中です!

• 12月7日
AyaMamy

私も同じですー

アドバイスではないですが

同じ方々の意見聞けて
私も励まされましたw

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日
kana***

私もです💦
1ヶ月ちょっとの男の子を完母で育てています。
最近すごくたくさん飲むのにゲップはなかなか出ず何回もお乳を口からたらーっと出してます(;・д・)
飲みすぎたのかな⁇と思い飲ませる時間を減らすとめっちゃ泣いちゃって寝ず‥ヽ(;▽;)ノ
心配になっちゃいますよね‼︎