※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

来週お盆なので12日から1泊2日で義実家に帰る予定です。ですが悪阻もあ…

来週お盆なので12日から1泊2日で義実家に帰る予定です。
ですが悪阻もありしんどいので私と娘だけ
家に残って旦那だけ帰らすのってありですかね?
旦那と娘だけ帰らすとなにを食べさせられるかわからないので絶対に無理です😭
まだ食べれないものや時間関係なくお菓子とか...

で、
お盆なので旦那のいとこ達も帰ってきて
おばさん家で集まって毎年BBQしたりしてるんですが
悪阻でしんどいので自分家でゆっくりしてたいって思ってきました😭😭

ちなみに盆過ぎに県外から妹が帰ってくるので
一緒に実家に帰るんですけど
なんで義実家には帰らんのに実家には帰るんだ💢とか思われちゃいますかね?😂💦
実家だと悪阻でしんどくても気を使わなくていいからいいですかね?😂💦

コメント

エイヤ

全然ありです!
私は前回も今回もお盆や年末かぶっても安定期までと臨月近くは旦那だけ帰ってもらってます😂今回のお盆も娘と私は残る予定です💦

• 年子ママ

年子ママ

良かったです( ¯꒳¯ )b✧
    とりあえずお盆は悪阻でしんどいし行かない!と旦那に話してみます😌

• 8月6日
まーたママ

全然ありだと思います!

ご主人が理解してくれるのなら、実家に帰ることは義家族には言わないでおくようにお願いしてもいいのかなと思います。

• 年子ママ

年子ママ

よかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

悪阻しんどいから義実家には帰らんとく!って言ったら機嫌悪くなりそうな感じがすると思うんですよね〜😅

• 8月6日
  • まーたママ

まーたママ

機嫌悪くなっちゃうのですね(ー ー;)

では、「私のワガママで、あなたにも義両親にも本当に申し訳ないと思っているけれど、私も辛くて...」と、下手に出る感じで伝えるとかでしょうか。

悪阻の辛さは男にはわからないだろって、いつも思います。

調子に乗って飲み過ぎて、二日酔いの主人に、「今日の俺は悪阻の辛さがわかるわ〜」と言われ、殴ってやろうかと思いました。

• 8月6日
  • 年子ママ

年子ママ

機嫌悪くなられたらきつく突っかかってしまうんです😭
    でもそこを我慢して下手に言ってみようと思います😂💦

悪阻の辛さ経験してほしいくらいですよね!

それはめちゃくちゃイライラします😭
    うちの旦那悪阻とか甘く見すぎてるので毎日イライラします(笑)

• 8月6日
はる

義理実家ならゴロゴロもしずらいし、ましてやトイレにこもってゲーゲー吐くなんて出来ないですよね💦
その点、自分の実家は気兼ねなく過ごせますもんね(´∇`)

ごめんね💦
せっかくのお盆で親戚が集まるのに、つわりが酷くて‥‥
みんなに迷惑かけちゃうし、心配してもらうのも申し訳ないから、行くのは体調が優れてかでもいいかな( ´ ω ` )?
とかとりあえず涙目で言えば大丈夫ですよ❤

お大事になさってください!

• 年子ママ

年子ママ

ほんとにその通りです!!!😭

涙目で言えるかな...😂
    笑ってしまいそうです🤭

ありがとうございます♥️

• 8月6日
こう

家におれるならそっちの方がいいですよね😭
去年のお盆は私も悪阻中でしたが、自分の実家には帰る手前義実家には行くの辛いとは言えずかなりきつかったです💦
なので、行かずに済むならそっちの方がいいと思います😣
年子ママさんへの思いやりで理解してくれればいいですけど💦

でもつわりを理由にしたら、娘さんはご主人が連れていく!(その方が一人でゆっくりできる)ってなりそうな気も😂

もうご主人が機嫌悪くなるようだったら覚悟を決めて義実家に行くか、義実家行かない変わりに自分の実家も行かないとするかですね😂