※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

バルーンと促進剤で出産準備中。1日目は進展なし。2日目の経験を教えて欲しい。痛みや陣痛に不安。助けてください。

促進剤を使って出産された方
教えてください(^^)

バルーンを入れ
促進剤1日目が終わりました💦

バルーン入れる前は子宮口1cm。
点滴で促進剤入れながら様子見て1日で
1.5cmに…。。
全然進みませんでした😓

同じように促進剤が1日目効かなかった方
2日目はどんな感じでしたか?😅

ちなみに今日は
張りはメーター上ちゃんとあり、
お腹は多少痛くなるものの
今までに自然にあった
前駆陣痛の方が痛いくらいでした💦

そして促進剤の点滴を抜いたあとは
しっかりお腹の痛みが遠のきました😭😭

実母にも旦那にも
仕事を休んで付き合ってもらったので
申し訳ない気持ちでいっぱいです😓

私がまだ陣痛を怖がっているから
ダメなのかと落ち込みます…😔


みなさんの1日目の様子や
その後どのくらいで産まれたか
教えていただけると嬉しいです☺️

よろしくお願いします(^^)

コメント

micotaro

長男のとき三日間使いました。
二日目、三日目のほうが痛みは強くなりましたが、点滴終わると痛みは遠退き。。。( ̄ー ̄)💧
結局三日目の夜中に自然陣痛きて出産でした。。。(; ̄ー ̄A

明日も促進剤予定ですか?
うまく、陣痛つきますように。
もうすぐ赤ちゃん会えますよ❤️
暗算を願ってます!

  • あんず

    あんず

    コメントありがとうございます😊
    結局2日目も何の変化もなく、お産の兆候すらないので3日目の今日は一旦休憩という事になりました😅
    また明日から頑張ります(^^)

    • 8月8日
maaaa★

1人目の時は
1日目朝から陣痛促進剤の飲み薬とバルーン
バルーンで子宮口5センチ開き
10時くらいから陣痛促進剤の点滴開始
子宮口7センチ開いてましたが
陣痛がなく結局生まれず夕方に点滴抜いて
2日目朝子宮口6センチでバルーン入れないで
点滴開始しましたが変わらず
夕方また抜いて
3日目朝から点滴しましたが変わらず
昼に人工破膜させて出産しました!

  • あんず

    あんず

    子宮口ってそんなに開いててもなかなかお産が進まなかったりするんですね!
    私の場合本当に兆候としてはお産は遠そうなので長期戦で頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

バルーン入れて4センチ。
1日目は、それ以上進まず(´д`|||)

2日目、朝7時から促進剤して
11時に4センチのまま。
痛みも我慢出来たけど
午後から痛みMAX
なのに16時30分に、6センチでした💧
そのまま陣痛室入って16時50分には
全開、破水して10分後に出産しました(゚ω゚)

全開してから、あれよあれよと進み
助産師さん、看護師さんが
準備でバタバタでしたが(笑)

  • あんず

    あんず

    最後一気に開いた感じですね!
    4センチ開いてからも1日何も無いとは…お産ってなかなか思うようにいかないものなんだなーと実感します😅
    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産、思うようにいかないですよね…
    実際に体験して思いました💧

    1日目終わって
    なんで産まれないの?
    どうして?って悔しくて泣いてました…

    無事に産まれますように🍀

    • 8月8日
  • あんず

    あんず

    本当にそう思います😅
    促進剤で産んだとかよく聞くので促進剤って使ったらほぼ産まれるものなんてイメージがあったので余計に…💦

    私も一度落ち込んで泣いて、今は妊娠出産がどれほど大変で素敵なことなのか考える余裕をくれたこの子に感謝しています😊
    なかなか長い入院になりそうですが頑張ります(^^)
    ありがとうございます❤️

    • 8月8日
NONOママ♡

私の場合は予定日までに
前駆陣痛も破水もせずで
入院当日促進剤の点滴を打って
バルーンを入れて1日様子見て
次の日の朝イチの検診で
5cmしか開いてないと言われ😅
それでも陣痛も縮まらずで
この日に産むって先生に言われてたので
強めの抗進剤打たれて
そのあとすぐ本陣痛来て
生まれました( ˆˆ )

  • あんず

    あんず

    この日に産む宣言良いですね(^^)!
    私は1日の上限と決まっている量の促進剤をしても陣痛付かずでした💦
    どうしようもなく、一旦お休み日を入れて明日再挑戦です😅
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日
deleted user

1日目は全く効かず、1日ゴロゴロして終わったので拍子抜けでした😅
2日目の朝からまた点滴を始めて、お昼頃効いてきました。これ陣痛だ!と思ったらあっという間に進んでいってのたうちまわってましたが、痛みはドンドン強くなるのに赤ちゃんの頭が全く降りてこず…経腟分娩は無理と判断されてその日の夕方に緊急帝王切開になりました💦頭囲が大きくて骨盤を通れなかったみたいです😂

  • あんず

    あんず

    同じく拍子抜け…が全く同じように2日続きました😭
    やっぱり降りて来ないのには何かあったりするんですね😅
    私の子も初期の頃からエコーの度にいつも頭が大きく、私自身が小柄なので頭大き過ぎるのでは?と勝手に疑ってます😅

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日目もでしたか😭お疲れ様です!
    わたしも150センチで小柄な方なので、もしかしたらその可能性もありますね💦💦
    赤ちゃんがのんびり屋さんなだけかもしれませんが👶🏻💓

    • 8月8日
  • あんず

    あんず

    同じく150センチです😂
    助産師さんにはみんなにお腹が大きいと言われ、エコーの数値より重たい子が育っているのかな?と思ったり…😅
    私ものんびり屋なのでそのパターンもありえます🤔笑

    明日促進剤3日目予定なので、とりあえず頑張ります😂

    • 8月8日
まめきち

姉が促進剤1日目で進まず
次の日も朝からお昼まで
それでも進まないので、緊急帝王切開で出産しました!

  • あんず

    あんず

    やっぱり促進剤でも進まない人は進まないんですね😓
    私も帝王切開を提案されましたが、まだ待つ余裕があるなら下から産みたい!と希望して、赤ちゃんの様子を観察しながら誘発したり刺激したり…という事になりました☺️
    気長なお産になりそうです(^^)
    コメントありがとうございます😊

    • 8月8日