※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mi.mama
ココロ・悩み

岡南産婦人科で不妊検査し、ポリープが見つかり手術が必要かもしれない。妊娠に悩み、友人や妊婦さんに励まされ、2人目の妊娠を待つ決意。岡南産婦人科の対応に感謝。

不妊検査するために、岡南産婦人科の不妊外来に行きました‼︎
内診で子宮内にポリープが見つかり、もしかしたら着床の邪魔をしているかも…と言われました。
着床の邪魔をしてる場合は手術と言われました。

たまたま出会った妊婦さんがすごく親切で、病院の託児所のことや病院のことをいろいろ教えて下さり、おまけに私の愚痴や悩みまで聞いてくれました。
ポリープが見つかったって話すと、知人にポリープが出来てて妊娠した人いるよって元気付けてくれて、少し希望が持てました(゚ω゚)

まだポリープが見つかったってだけで、良性か悪性とかも特に言われずですが、元々2人目は自然に妊娠を考えていたので、出来なければあきらめるつもりでした。(1人目は不妊外来に行ってタイミング法2回目で妊娠しています)
でも、職場の人が続けて3人も妊娠して、なぜ私だけ妊娠しないの?って思って悩んだ結果、検査することに決めました。友達からは原因がわかって良かったが‼︎って言われたし、本当に病院に行って良かったと思いました。
今回も妊娠は難しいかな…とは思いますが、気長に2人目が出来るのを待とうと決めました‼︎

岡南産婦人科に来てた女性の方々、本当に優しい人ばかりでした。

コメント

yk3♡

私も妊娠する前子宮内にポリープが見つかって着床の邪魔してるかもと言われ、子供が欲しかったので手術しました!今まで全然妊娠できなくて諦めていたんですがポリープ取ったら妊娠できて現在は三人目妊娠中です。

  • yu.mi.mama

    yu.mi.mama

    やっぱりポリープ取った方が妊娠しやすいんですね‼︎
    3人目とかすごいです。
    私も、あとに続けれたらと思います(о´∀`о)

    • 8月6日