※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが30ミリしかミルクを飲まず、母乳も少ない。泣き出すことも。母乳を3時間おきに与えるのがいいでしょうか?

生後10日目の赤ちゃんがいます。ミルクをあげてるのですけど30ミリしかのんでくれません。無理矢理あげようとしても口をとじてのんでくれません。

そして一時間後に泣き出します!
母乳はほんの少ししかでません

どうしたらいいでしょうか?
三時間たつまで母乳をすわしておけばいいでしょうか?

コメント

たろ

飲むのにどのくらい時間がかかってますか?
15分以上かかっているなら、飲むのに疲れてるのかもしれません。
飲み方がわからない子はいるので、助産師外来とかで実際の状態を見てもらうといいですよ。

  • さあや

    さあや

    10分くらいです
    でもすぐねます😭
    助産師さんにみてもらいました!
    飲むのはうまいと言ってました!

    • 8月6日
  • たろ

    たろ

    10分で30だと気持ち時間が長いかな?って感じですが、気になるほどじゃないですね。
    もしかしたらすごーく眠い子なのかも笑
    手間ですけど、欲しがる時に40ずつ作って飲むだけあげるのがいいんじゃないでしょうか?^ ^

    • 8月6日
  • さあや

    さあや

    そうですね!がんばります!

    • 8月6日
ポンちゃん

下の子が1週間検診で、体重の増加が少なく、ミルクを必ず残してました。
助産師さんに、
ロボットじゃないし、ちょうど三時間おきは無理だし、飲む量少ないなら、小分けして飲ませなさいと先日言われました💦😅

  • さあや

    さあや

    私もそうします😭

    • 8月6日
ぱぴこん

今はまだすぐ疲れちゃうんだと思います🤣
ミルク全部飲むのに結構時間かかって
参っていた時期ありました😂一時間は余裕で🤣
飲み終わったと思ったらすぐまた授乳時間です🤭
つなぎにおっぱい吸わす事で更に疲れて
ミルクが飲めないの悪循環になると思うので
一回の飲む量が少なそうなので
小分けでもいいかもしれませんね💧

  • さあや

    さあや

    小分けでしてみます!

    • 8月6日