※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お出かけ

8ヶ月女の子のママです。8月末にポケモンgoのイベントがあり、愛知県か…

8ヶ月女の子のママです。

8月末にポケモンgoのイベントがあり、
愛知県から、神奈川県の横須賀へ行く事になりそうです。

8月31日のイベントに参加し、
一泊して9月1日に帰って来る予定なのですが、
9月2日に結婚式への参列が決まっています。(私だけ)
ポケモンgoイベントがバードスケジュールの過ぎて
娘が体調不良にならないか心配です。

横須賀までは車で6時間以上かかるし、
新幹線で行くと3時間ほどですが、
周囲への迷惑、授乳のタイミングなどが気になります。
(現在完母と2回食、当日は3回食になっている予定)

どちらにせよ、出発時間もかなり早くなりそう。

また、ポケモンgo をやるのは夫のみ。
私達は付き添いです。
当日は、一緒に外を歩き回るか、
近くのイオンで1日過ごすか。(二人で)
↑8ヶ月の娘とこのように過ごすのもかなりキツそう。

夫だけで行ってもらうというのも考えましたが、
私が何かについて来て欲しい!っていう時に、
「あの時、来てくれなかったから」と言って
協力してくれないのが不安です。

皆様なら参加しますか?

長い質問ですみません。

コメント

みー

8月末もまだ暑いと思うのでわたしだったら絶対ついていきません😓
趣味についていかなかったからといって後々協力しないとかなったら旦那さんありえなさすぎます😣

  • なぎ

    なぎ

    やはりまだ暑い時期ですよね…
    着いていかなくて済むか交渉してみようと思います。

    • 8月6日
miumama

私なら、旦那さんだけ行きたければ
行ってくれば?って感じですかねー( ̄▽ ̄)
旦那さんだって、一人で行くんだったら、新幹線で行けるかもしれないし、
子連れで、行くとなると
やっぱり、思い通りには、なかなか
動けないですからねー笑
一人の方が楽しめると思いますよ(*^^*)
ついでに家族旅行とかなら、また
別ですけどね笑

  • なぎ

    なぎ

    本当に一人で行って欲しい。。
    かなら放ったらかしにされるのではないかと不安です。
    ちょっと交渉してみようかと思います。

    • 8月6日
deleted user

私なら行きません。
なぎさんがついていったところで何かすることがあるのでしょうか?
旦那さんが1人で行くのがさみしいからついてきてほしいという理由ですか?
離乳食時の泊まり旅行って結構面倒ですよ。

翌日に結婚式の参列も決まっているのなら尚更です。
横須賀旅行にお子さん連れていって体調崩したらどうします?
翌日の結婚式、楽しめるのも楽しめなくなってしまいます(旅行に行ったからと言って体調崩すとは限りませんが…)

もし我が家の場合だったら勝手に1人で行ってきてー私は次の日結婚式だから家で子供とゆっくりしてるー
で終わりです🤣

  • なぎ

    なぎ

    体調悪くなったら、、、
    そこが一番きがかりです。
    長旅になるだろうし💦

    ちょっと相談してみます。。

    • 8月6日
ワンタン麺

連日のニュースになるくらいの猛暑です、いくら8月の末とは言えまだまだ暑いと思いますよ。そんなところに自分の予定では無く付き添いででしたら私なら夫一人で見送ります。私では無く子供が自由に動けず丸一日我慢させるのは可哀想なので。
一緒に行くのならお子さんがもう少し大きくなってからかな?
あとあと何か言われるようなら子供が小さいのに無理!で通していいと思いますよ。それしか理由はありません。

  • なぎ

    なぎ

    そうですよね、、( ;∀;)
    一人で行ってくれないか交渉してみます😭

    • 8月6日
ほむら

私なら絶対ついていきません。
あの時付いて来てくれなかったからって言われる心配あります?旦那さんは付いて来て欲しいんですか?
趣味を満喫したいなら、言い方が悪いですけど、赤ちゃん連れて行くのは足手まといにしかならないと思うのですが。むしろ1人でいっておいでよ、娘はみてるからって言ってあげたらありがとうって言われませんか?

  • なぎ

    なぎ

    旦那はついて来て欲しいみたいです。なぜか…

    私も趣味で行くなら一人の方がやりやすいと思うのですが…

    • 8月6日
  • ほむら

    ほむら

    旦那さん何を考えているのか…わかりますか?
    ついていってもいいけど、娘はどうしのよう、って相談した方がいいと思います。
    子どもがいたら、自己中心的な行動はとれないということを大人で、父親なんだからわかってもらわないと。

    • 8月7日
❤︎男女ママ♡

新幹線ならついていきます
三回食ならなおさら授乳も問題なさそうなので◡̈⃝

  • なぎ

    なぎ

    そうなのですね!
    行くなら新幹線がいいです。
    しかし、新幹線以外の電車も
    合わせて2時間位乗らなければいけなそうで。。
    不安です( ;∀;)

    • 8月6日
あやっぷ

私は逆パターンで神奈川県の相模原から愛知県の旦那の実家に8月末から行きます!

うちから4時間半から5時間かかる予定なので、授乳があるので休憩しながら行くつもりです!

私だったら着いてからイオンで待ちますね😅外はさすがにこの暑さでは私も子供もしんどいので😅

  • あやっぷ

    あやっぷ

    でも、翌日のことを考えると私だったら行かないです😅

    • 8月6日
  • なぎ

    なぎ

    やはり、翌日考えると行かないのがベストですよね😭

    私もついて行くのであれば、
    イオンで待ちたいと思います!

    • 8月6日
ほたて

さすがに小さい身体への負担が気になり、私なら連れていかないです(´・ω・`)行く理由もないし。

お分かりのことと思いますが、旦那の文句よりムスメの命ですよ!当方神奈川在住ですが、もれなく毎日猛暑です💦

  • なぎ

    なぎ

    もちろんです!
    猛暑であれば一緒に歩きまわりはせず、イオンで過ごす事になると思います(>_<)!
    行かなくていいように交渉するつもりではいます。、

    • 8月6日
めいしゃん

これですかね??
んーこれだとしたら行かない方が良さそうですね。
それかお子さんとなぎさんは別の場所(それこそホテルとか)で待機しておくくらいしか思いつかないです💦

  • なぎ

    なぎ

    まさにこれです!
    周りを見ると横須賀イオンしかないようで…はぁ。
    結構大きめのイオンだったので
    ベビールームとかは充実していそうですが、、

    • 8月6日
そうこみママ

私なら着いて行きますが、ポケモンには参加しません💦 暑いしどの場所かはわかりませんがきっとポケスポットは大勢の人になりそうだし😅
新幹線で小田原まで出てそこから乗り換えだと1時間で横須賀に着きます✨
横須賀だとイオンしかないですね💦
横須賀中央まで行くと駅前栄えてますが✨
イオンに授乳室ありますよ☺️
あと子供服とかもあるので、時間潰しにはいいです✨
ただ土日は家族連れが多いので授乳室とか混んだりします😫

  • なぎ

    なぎ

    アドバイスありがとうございます!
    旦那一人で行ってもらう事になりました( ;∀;)✨

    • 8月7日
さき

すみません、
赤ちゃん連れてこの猛暑の中イベントに行くなんて信じらんないです💦
付いていかない方が絶対いいと思います!(>_<)

  • なぎ

    なぎ

    相談をして、旦那一人で行ってもらう事になりました!
    コメントありがとうございました!

    • 8月7日
🍤

つい1週間前まで横須賀に住んでましたが横須賀暑いですよ😱やる場所を見る限り海側ですね😅それとイオンにはそんなに小さい子と1日過ごせそうな場所はありません😭

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
Deco05

流石に……私なら行かないと思います😅
結局イオンなどの屋内で待っているだけなら付いてきてほしいという意味がよく分かりません😣
(ポケモンGO以外の時に自分が寂しいから??🤔謎だ💦)
ヴェルニーと三笠間は歩けるけど、花の国は電車移動もあるし…大人でもそれだけの移動をこの炎天下でしてると危ないと思います😅
旦那さん、熱中症にならないようにしっかり準備してイベントに臨んでほしいです💦
できるなら、なぎさん達はお留守番で快く行ってきてくれるようになるといいですね😣

私も出産前までポケモンGOやっていて、旦那ちゃんは今でもやっていますが…さすがにそこまでのイベント参加はしてないです😅
(神奈川県住まいで、育ちが三浦横須賀なのですが……イベントよりも子供のことを考えて自粛してくれています💦)

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
mama

うちの旦那もポケモンGOやってますが、さすがにわざわざ新幹線など使ってイベントに参加することまではしないですね😅
スマホゲーム好きなので止めたりはしていませんが‥父親として常識の範囲内にしてもらってます。

さすがにこの猛暑の中、旦那さんの趣味の都合でお子さんを連れ回すのは‥
旦那さんにしっかり話してみてはどうですか?
ゲームなんかよりお子さんの体調の方が大事です。

ましては、離乳食だと夏場だし色々面倒だと思います‥
新幹線移動もなかなか疲れます。

いい大人なんだから趣味は、1人でやってもらいましょう✩

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
deleted user

愛知県に住んだ経験もあり、現在、横須賀在住です。色々な方の回答の補足します😓新幹線ですと、品川まで出て、京急線に乗り換えたほうが早いです。
汐入駅すぐから横須賀のイオンがありますが、正直廃れていますので1日赤ちゃんと過ごすには退屈かも。
授乳室やらは完備されてると思いますが、やはり土日となればフードコートやらごった返してます。
あと会場ですが、日影が少なく、あったとしても海沿いなので、ベタベタしますし暑さはかなり厳しいですよ。車は愛知県より道が狭くて、ごちゃごちゃしているし、今は海開きをしているので、交通量が増えています。気が荒い人が多いので、事故も多いです。

  • なぎ

    なぎ

    コメント、アドバイスありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
みどりのかいじゅう

うちの夫もポケモン狂です笑
来週友人企画のBBQへ4ヶ月の息子を連れていくと言いだすドアホ笑
何故か一緒に行きたがるのはなぎさんとこと似てるかも…
この暑さと遠出なんてスケジュール的にも疲れますよね💦💦イオンも夏休みで混み混みだと思います。

わたしは友人達も気を使ってタバコ吸えないし熱中症が心配だからお一人でどうぞと断ったのですがレンタカー借りるから大丈夫!とまだしつこく言ってきます💧
この前救命士による講習受け、名古屋で1日熱中症で500人搬送されたと聞きました~その話しても行こうと言ううちの夫は馬鹿ですが育児にはとても協力的です苦笑

  • なぎ

    なぎ

    ポケモンgo は本当に中毒ものですよね。。
    ❀✿さん
    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
ドル

横須賀イオンはうちの娘でも長くはいれないですよ…
もっと大きくなれば遊べるスペースありますが。

内容が内容ですので私ならついていきません。

家族旅行や法事等ならまだしも…

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
deleted user

私は絶対に行かないです😅
旦那さん一人だと行けないんですか?(>_<)
結婚式の参列の予定もすでに決まってるのなら絶対に疲れてしまいますし、一人で行けないならそのイベント自体を諦めてもらった方がいいかと思います😅💦💦

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
うーさん

娘さんもなぎさんも8月末に行く事になりそうってことは旦那さんは決定ですか?
神奈川県もかなり暑いですよ😵💦
ニュースで30度超えてるときは不要な外出は控えた方がいいと言っていました!

娘と時々外出時ベビーカーや抱っこ紐で保冷シート挟んで歩きますが、すっごい汗かいてぐったりしそうなぐらいなのでやめたほうがいいかと思います😭

娘さんやなぎさんが体調崩されては結婚式も楽しめなくなると思うので、8月31日は娘見とくから、9月2日はよろしくねって言って旦那さんだけに行ってもらいましょう😊

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
初めてのママリ✴︎

いいな!当たったんですね♡
私ハズレました💦横須賀市民なのに!😭😭

さておき、横須賀で時間潰すのは絶対に無理です!
イオンもかなり混みますよ💦
みんな同じ考えです💦
それにそちらのイオンはイオンモールみたいに大きいわけではなく、少しテナントが入ったイオンですのでつまらないですww
ベビー休憩室もなんか汚い感じで
ご飯食べさせるよーなスペースないです💦💦

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
あいうえお

絶対行かないです。遊びに赤ちゃん巻き込むなんてあほらしい。(言い方悪いですが)

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
れぃまる

まだまだ暑いし子供の事と
次の日の予定を考えたら
ついて行くのはやめたいところですね!(´・ω・`)

ちょっとした旅行気分で行くのもありかなとは思います!
車で休憩しながら来ることをおすすめします!
新幹線からの電車で横須賀だと電車混むし座れないです!
一応横須賀イオンの中に授乳室(場所が分かりにくいけど)もあり
イオンの中にところどころベンチやソファみたいのがあります!
特に3階のHoneysなどがある方には
新しく椅子などがありそこで多少ゆっくり出来ると思います!
一緒に行ったとしたらイオンで待ってる方がいいです!
すっごい暑いしなにより日陰が少ないです!

1番はお子さんの体調だとおもうので
心配なら旦那さん1人で行ってもらった方がいいと思います!

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
deleted user

以前ポケモンのスポット?にお子さんを連れて来てた人がいたのを車から見かけたのですが…
こんな暑い中お子さん連れて、旦那さんの都合で体調崩してしまったらかわいそうだと思います…
ついていってもポケモンのイベントにはついていかないほうがいいかもしれないですね。私もゲームは好きですが家族巻き込んでまでやらないですし…

  • なぎ

    なぎ


    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日
mama

旦那さんの都合で子供を連れ回すのはかわいそうだと思います💦
不急不要な外出は控えましょうってニュースで言ってますよ!

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます!
    やはり旦那一人で行ってもらう事になりました!

    • 8月7日