※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っています。濃い陽性反応が続くと排卵の判断が難しいです。昨夜から今朝にかけて排卵した可能性があります。排卵していたら検査薬は陰性になるはずです。画像の濃さならまだ陽性ですか?皆さんの意見を聞きたいです。タイミングは2.3.4日と取りました。

2人目を妊活中です。
基礎体温計は測っておらず
排卵検査薬を頼りにタイミングとってます。
11/24〜11/30まで生理があり周期は28日〜30日なので排卵は12/5〜12/7ぐらいだと思います。

12/4から排卵検査薬を試したところ薄っすら陽性、次の日にはピークかな?と思うくらい濃い陽性反応。
そして今朝もまだ濃いめの反応。

濃いめの陽性反応って何日間も続くものなんでしょうか?
何日も続くと素人では排卵の判断ができず困ってます。
ちなみに昨日はスライムのようなかなり伸びるおりものがでてましたが、今朝はベタベタしたおりものにかわってました。

昨夜から今朝にかけて排卵したのでは?とおもうのですがら排卵してたら検査薬は薄くなり陰性になりますよね?
この濃さ(画像1番下)ならまだ陽性ですよね?

皆様はどう思われますか?
良かったらご意見お願いします!

タイミングは2.3.4日ととって昨日は取れませんでした。
よろしくお願いします!

コメント

6日はまだ陽性だとおもいます!

わたしの場合
毎月、濃いめの陽性は2日は続きました。
最初は濃いめ陽性が続くと
結局いつ?(^^;と思っていましたが

線が薄くでもでた日
濃いめ陽性でた日
濃いめ陽性から薄い線に変わった日はタイミングとっていました☆
毎日したほうがいいのか?と思いましたがなかなかそんな気分にもならず(^^;
一日起きにタイミングとっていたことになります(^-^)