※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夕方シャワー後に吐き気が酷くなり、食欲がない。安定期でも続くと不安。孤独感や精神的な負担が大きい。乗り越える方法を教えてください。

夕方、シャワーを浴びてから吐き気が酷くなり、起き上がれなくなりました。お腹は空くけど、気持ち悪くて何も食べる気になりません。少しマシかなと思ったら、必ずまた酷くなるのを繰り返し、もう参ってます。安定期になっても終わらなかったら…と考えると恐怖です。周りに親も友達もおらず、精神的に参ってます。皆さん、どうやって乗り越えられましたか??

コメント

みーこ

私も初期が1番気分悪かったです!徐々に落ちついてくると思いますよ!!
今は辛いと思いますが(/ _ ; )

まな

私は安定期に入ったらピタリとつわりは収まりました😊
何か食べれるものがあるのでしたらそればかり食べてみてはどーですか?
私もそーしてました笑
少し動ける時があるのでしたら外の空気をすいにいくだけでも気分転換になりますよ☺️

☺︎

私も同じ12周目です☺︎

わたしも吐きづわりと食べづわりを
繰り返してる感じで 、
毎日目が覚めると気分悪いから始まって
夏で暑いし大変ですよね💦

お腹空くならとりあえず何か
食べた方がいいと思います!
わたしもお腹空くので食べるんですけど
全部吐いたりしちゃう時もあるんですけど
それでも食べた方がいいと言われました!

ゼリーとか炭酸の飲みものとかは
気分悪くても受け付けました^_^

もうとにかく水分だけはとって、寝て過ごすしかないですよね😭5ヶ月入るくらいになったら驚くほど調子良くなると思います!
葉酸とは別にビタミンBのサプリをとるか、胃が最強に気持ち悪いときは太田胃散(妊婦でも飲めます)を飲んだら楽になりましたよ!

なーちゃん

悪阻、辛いですよね😢
わたしは1人目も2人目も吐き続けて水分もとれなくなって点滴入院しました💦
本当に気休めにしかならないかもしれませんが産科で吐き気止めの薬がもらえたり、しんどかったら点滴してもらえたりするので、辛かったら病院に相談してみてくださいね!
わたしの場合は、どちらもピークが12週頃で、安定期になる頃にはだいぶ吐き気も良くなってきてました!

ka

今、36週ですが、吐きますよー!
妊娠初期の時は、
気持ち悪さが続き吐いて、
ご飯食べていても、食べていなくても
ほぼ気持ち悪くて、
しんどかったです!
安定期にはいり、
少し収まりましたが、
今度は、お腹が大っきくなったため
胃が圧迫されて、ご飯食べたら
すぐに吐いてました!
気持ち悪さは、すぐに収まったため
初期より全然マシですよ!