※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイト
子育て・グッズ

息子が暑い日でもお茶をあまり飲まず、水筒も減らない。離乳食やジュースで水分を摂っているよう。保育園に持って行く水筒の対策を教えてください。

毎日こんなに暑いのに、1歳になったばっかりの息子がお茶をあんまり飲んでくれません😱💦
離乳食やジュースでたくさん水分摂ってるって感じです
保育園に持って行く水筒なんて全然減ってません💦
どうしたらいいですかね、、、

コメント

ともママ

ウチは水筒減ってしまうと、園のほうで麦茶を足してくれてるので、帰りも満タンに入ってる時ありますが…足してる可能性ないですか?
全然減ってないけど、水分補給大丈夫ですか?と先生に聞いてみてはいかがですか?

• メイト

メイト

うちの保育園は足してないと思います〜😢
    明日から先生に言ってみようと思います、、

• 8月6日
あいうえお

ジュースを泣こうがわめこうが、買わないことから始めるしかないと思います。ジュースなら飲んでくれるからってジュースをたくさん飲ませていたら、美味しいジュースしか飲まなくなるの自然なことだと思いますよ💦

• メイト

メイト

ですよねぇ〜🤔

• 8月6日

うちの子もあんまり飲まないようになりました😅
でもご飯の途中だとよく飲んでくれます。
なので一回のご飯の時に5回ぐらいお茶を渡して飲ませるようにしてます!

• メイト

メイト

たしかにうちの子もご飯中はたくさん飲みます!
    私もそうしてみます!

• 8月6日