※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

麦茶の哺乳瓶拒否について、ベビー麦茶を薄めて常温で与えると良いですか?気をつけるポイントを教えてください。

麦茶はどう練習しますか??哺乳瓶拒否です😥最初はベビー麦茶も薄めた方がいいですか??常温ですか??拒否にならないように気をつけたいです!!
アドバイスお願いします!!

コメント

KANA

離乳食が始まったらスプーンで常温であげてました!

にゃん

うちも哺乳瓶拒否です😂
スプーンかストローのマグであげました!
いまはストローのみです◎
ベビー麦茶を薄めずに常温であげてます〜!

na*

うちは哺乳瓶拒否でないので、哺乳瓶やスプーンで練習しました( ¨̮ )

粉末のベビー麦茶は全く飲まず、大人が飲みましたが結構苦味が強かったです…
鶴瓶さんのペットボトル麦茶を薄ーーくしてあげると少し飲みが良かったです💡

S

うちは大人が飲む麦茶を薄めて飲ませてます。温度はミルクと同じくらいです。
哺乳瓶拒否ならマグマグとかスプーンとかはどうですか?

エリンギ🍄

スパウトだったらもしかしたら飲んでくれるかもですよ😋
常温は飲んでくれないのでレンチンしてあげてます😂

向日葵

私は最初の頃は、哺乳瓶であげたり、スプーンであげたりしてましたよ☺️
哺乳瓶を痛がるなら、スプーンとかであげるのもいいかもしれないですね‼️
ベビー麦茶は粉タイプのにお湯と水で割って、あげてます🎶
うちの子は麦茶を飲む時苦そうな顔をするので、粉タイプなら薄めれるので☺️

ゅぃ

常温かぬるい程度です。
薄めてました。

スプーンで最初あげてましたよ

しーまま

うちも哺乳瓶拒否です🙌
最初スプーンで、その後リッチェルのいきなりストローマグで練習しましたよ😊
常温か、一度冷蔵庫に入れたのは白湯で割るかレンチンで適温にしてます♪
ベビー麦茶なら薄めなくても平気ですが、基本苦味を抑えるために薄めてるので、苦そうな反応だったら薄めるといいですよ✨

うちは麦茶あまり好きじゃないみたいで、もろこし玄米茶がメインです👍
最近は7ヶ月からの十六茶ってのを好んだので、それもよくあげてます😉
麦茶の反応悪ければ他のを試したらいいですよ♪
喉が渇いてそうな外出からの帰宅時やお風呂上がりなどで始めると飲んでくれる可能性高いと思います💕

nakamari

赤ちゃん用のお茶をスパウトで与えました!
スパウトがダイソーで売っていたので使ってみたら、常温で飲んでくれました😊
うちはお薬もゴクゴク飲むので味オンチかもしれないですが🤣笑笑
スパウトは100円ならダメでも仕方ないかと軽い気持ちで買えたので、おススメです!