※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が蕁麻疹になり、アレルギー反応か心配。救急へ行くべきか悩んでいます。

これって蕁麻疹ですか??
1歳1ヶ月の息子ですがアトピー性皮膚炎があり、卵黄卵白のアレルギー持ちです💦オボムコイドは大丈夫なのでハンバーグを今日食べさせました。その前に卵を落として床で割れてしまいました。すぐに拭き取ったのですが、それが関係してるのか、ハンバーグに火が通ってなかったのか…思い当たることがあるのでアレルギー反応かな?と思っています。ポツポツは足のみです。これはおさまるのでしょうか?救急いったほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

蕁麻疹ですね。おさまりますよ。呼吸がおかしくなったりあんまり広がるようなら救急へ。

  • ma

    ma

    おさまるんですか…よかったです💦
    呼吸がおかしいとは見ていてすぐわかりますかね…?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べて1時間以上経過してますかね?
    ゼーゼーいったり、息苦しそうにしてたらすぐ救急に行ってください。救急車でもかまいません。

    • 8月6日
  • ma

    ma

    経過してます!!
    ゼーゼーとか息苦しいとかはないのですが、さっき寝てしまいグズグズはしてます。いまおっぱい飲んでますが、寝かせても大丈夫ですかね…?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アナフィラキシーショックは即時性で、ある程度時間が経てば発生する可能性は低いので寝かしてしまって大丈夫だと思いますが、こまめに様子を確認してあげてくださいね。
    蕁麻疹は痒がるようなら濡れタオルや保冷剤で冷やしてください。

    • 8月6日
あゆ

蕁麻疹ですね、、、
食べ合わせが悪かったりしても出ますよ( ´・ω・` )
濡れタオルで冷やしてあげてください!!

  • ma

    ma

    食べ合わせでもあるんですね💦
    とりあえずタオルで冷やしてみます😭

    • 8月6日
hoshiko

蕁麻疹かアレルギーかどちらか微妙なところですね🤔

呼吸が変、全身に広がってる、どちらかなら救急で診てもらわなきゃいけないと思いますが、そこまでじゃなければ明日の朝病院に行くので大丈夫かと思いますよ!

うちの息子も卵アレルギーなんですが、呼吸が変だったらすぐに救急車を呼ぶようにアレルギーで行ってる病院で先生に言われてます。

  • ma

    ma

    卵使ったのでやっぱり卵かな…とヒヤヒヤしてます💦
    呼吸が変というのがわからないのですが、すぐわかるでしょうか?😭普段お尻とかぽりぽり掻いてるのでいつも赤いので、広がったかもちゃんとわかりません😭

    救急車ですか!!!いつでも行けるようにします😭

    • 8月6日
  • hoshiko

    hoshiko

    卵かもしれないですが、ちょっと体調悪いとかだと普段は何ともなくても湿疹が出ることもありますよ。

    呼吸が変ってのは、ゼーゼーしたりハッハッハみたいな普段と違う感じです!いつもと変わりなければ大丈夫だと思います。

    はい、呼吸がおかしいとかだと重度のアナフィラキシーの可能性があるので迷わず救急車を呼んで大丈夫ですよ‼️

    • 8月6日