※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

iPhone6Splusを使っている方が、新しいiPhoneを待っている間に契約更新された場合、解約金がかかるか心配です。

ケータイに詳しい方、iPhoneについて、わかる方いましたら教えてください😂

現在auのiPhone6Splusを使っています。
今月の8.25日に無事引き落としされれば
分割で払っていた機器代金を払い終わります

それでiPhoneエイトに変えようかなとも思ったのですが、もうすぐ新しいiPhoneが出るみたい(予想ですが)なので新しいiPhoneが出るまで待とうとおもうのですが
待っていたら勝手に契約更新されて、新しいiPhoneに変えようと思った時に解約金がかかるのでしょうか?😅
説明が下手ですみません!!!

コメント

まぁあ

auで機種変更なら解約金はかかりませんよ!
機種変更なら2160円の手数料、頭金がかかるくらいですよ(*^ω^*)

• ま

やはり手数料と頭金はかかるんですね(´・×・`)情報ありがとうございます😊

• 8月6日
まり

元携帯ショップの店員してました🙋‍♀️🙋‍♀️
機種変更であれば皆さん言われてる通り解約金はかかりません!
例えばdocomoに乗り換えるとかであればかかります😂😂
契約手数料は機種変更する機種によっては2000円または3000円かかります!
おそらく今iphone6plusで次のiphoneに変えるのであれば3000円(税別)の可能性が高いです😅
頭金やオプション料金などはショップによっているところと全くかからないところがあるので見積もりに何軒か回る方がオススメです🙆‍♀️🙆‍♀️

• ま

他社に乗り換えようとするとかかるのですね(* 'ᵕ' )
    へぇぇぇぇいいこと聞きました😊近所の隅から隅まで回ってみます😂ありがとうございます😊

• 8月6日
マキロン

今までは、基本料金+端末分割代金支払いだったと思います。2年以上持っていましたら、解約金不要です。
端末分割分が、終了して基本料金のみ支払いになります。だから少し安くなりますよ!契約は、自分自身で本体を予約しないと待っていても更新はされません。

• ま

2年以上たってます😊
    安くなりますよね(* 'ᵕ' )だから急いでエイトかテンにしなくてもいいかなーと思って(´・×・`)
    ありがとうございます😳でも予約は新しいiPhone出ないと出来ませんよね?(´・×・`)

• 8月6日
りい

わたしもauでそろそろ携帯を変えたいんですが新しいの出るんですか😆?

• ま

あくまでも予想なので分かりません(´・×・`)が、auの店員さんが大っきい声では言えませんが新しいiPhoneが秋頃出るみたいな話出てると言っていたのでそろそろ出るのかなと😊

• 8月6日
  • りい

りい

そうなんですね(*^ω^*)
    あくまで予定ですけどでるの期待して待とうかな〜😊

• 8月6日
  • ま

私も画面右上バキバキだけど待とうかなって思ってますw

• 8月6日
  • りい

りい

どうせなら新しいのがいいですもんね😂

• 8月6日
LAPIS

docomoユーザーです
今年の2月が契約更新月だったのでiPhone6s PlusからiPhoneXに機種変更しました
その当時から9月に新しいiPhoneが出るかもしれないという話を聞きましたが、あくまでも噂というか確定ではないと思います

• ま

はい、ケータイショップの方にも聞いたところ、Appleが正式に発表しないと話がショップにも入ってこないとお聞きしました😭

• 8月6日