※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

搾乳では50ccでるのに赤ちゃんの体重は1gも増えていませんでした。原因はなんでしょうか?ショックです。。。

搾乳では50ccでるのに
赤ちゃんの体重は1gも増えていませんでした。
原因はなんでしょうか?ショックです。。。

コメント

ぽろねーぜ

飲みながらおしっこが出たとかではないですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

おしっこはでていませんでした😣
    今まで飲めているとおもってミルクをほぼあげず。。。ずっと足りていなかったら
    赤ちゃんの体が心配です。

• 8月6日
みー

直接吸わせたら増えてなかったってことでしょうか???
まだ赤ちゃんが乳首からうまく吸うことができないのかな?と思います
私も最初搾乳したら出るけど、吸えてないって状況でした。そのうち上手くなりますよ☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい。なんだかすっているかんじがなくて
    スケールを買ったら1gも増えていませんでした。何回やっても増えません。
    もう生後2週間たっています。赤ちゃんが心配です😣

• 8月6日
  • みー

みー

うんち、おしっこは出ていますか?
    お腹が満たされていなければ赤ちゃんはきちんと知らせてくれるので、大丈夫だと思いますよ
    退院時からの体重から現在の体重はどれくらい増えてますか?

• 8月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うんちおしっこはでてます。
    退院時3080g 生後17日現在3500gです。
    飲めてるんでしょうか??
    ミルクは半日おきの時もあったので、12時間ちかく何も飲んでなかったのかとおもうと発育なども心配です。

• 8月6日
  • みー

みー

大丈夫ですよ☺️420gも増えてますから!退院時が仮に生後5日だとしたら、1日35gずつ増えてるので、順調ですよ✨✨

おしっこうんちが出て入れば大丈夫です☺️今まで通りの生活でいいと思いますが、心配なら軽くミルク足して様子見ましょう!
    あんまりスケールで気にしすぎるのは良くないですよ。また1週間後に使いましょう💦

• 8月7日
エリンギ🍄

上手く吸えてなかったんですかね💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うまく吸えていないんですかね?
    私の母乳が出なくなったことは考えられますか?今までほぼミルクを足さずにいたので心配です。。。

• 8月6日
ともし

え!?
退院時から420gも増えてますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

何故増えているのかわかりません。。。
    授乳前後にはかると1gも増えていないんです。
    それがわかったので今日からミルクを足しててます。どうしたらいいかわからずおかしくなりそうです。。。

• 8月6日
  • ともし

ともし

おしっこがちゃんと出ているなら、精神的に測らない方がいい気がしますね。私も気にしてたら、小児科の先生にスケールはレンタルしたり買ったりしないように言われました。
    不思議ですね。たまたまお腹空いてない時に測ったとかはありませんか?ミルクを飲ませる前後では増えてました?スケールの誤差が大きいとか。

• 8月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

母乳の出を気にするあまり減ってしまった気がします。スケールをかったのも逆効果だったかもしれません。ミルクに頼りつつ
    気が楽になったらまたスケールも利用したいとおもいます。

おなかすいてなかったかもしれません。
    うとうと寝てしまったので。。。
    赤ちゃんも吸いなれてないですもんね。
    毎回ちゃんと吸えてると思わず気長に待ちたいとおもいます!気にしすぎずがんばります^^

• 8月7日