※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユアリ♡
妊娠・出産

1歳10カ月の子供を持つ21週の妊婦です。1人目は切迫早産で入院しましたが、今回も同じことが心配です。保育園に預けたくないため、経験を共有してくれる方がいれば教えてほしいです。

今妊娠21週の妊婦です。
1歳10カ月になる子の時、切迫早産で26週〜37週まで入院していました。
出産したのは38週4日でした。
息子は保育園に預けておらず、姑とはなかが悪いので絶対に預けたくありません。
1人目切迫早産で2人目も切迫早産になったかた、また全くならずにすんだかたいますか⁇
1人目の時はバリバリ働いていました!今は1人目の育休中のためほぼ家であまり動かず過ごしています。

コメント

deleted user

1人目切迫早産で27〜産むまで入院してました。
5ヶ月の頃に妊娠して年子なので2人目は家でゆっくりしてましたが体質なのか切迫早産になりました。
ちなみに、26wでは子宮頸管が4.1あったのが30w頃に2.4となり入院も打診されましたが35wの今まで自宅安静で済んでいます。子供は見れないので一時保育に預けてます。

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    そうなんですね💦
    ♡さんは1人目2人目ともにベルトなどはご使用になられましたか⁇

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は何もしてませんでした💦
    2人目はベルトしてます☺️

    • 8月8日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    妊娠初期からしていましたか💦⁇
    質問攻めですいません⚡️

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️
    私は初期はしていませんでした💦
    子供がまだ寝返りくらいだったのでずっとゴロゴロしてたので(笑)
    切迫早産と診断されてから付け始めたました😂

    • 8月8日
まーくん

1人目も34Wから切迫早産で2週間入院しましたがなかなか陣痛はこず40w1で促進剤を使用して出産しました。

現在2人目を妊娠中です。
29wから切迫早産と言われて入院中です。
担当医から3人目を考えておられるなら次は縛ってくださいと言われました。

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    そうなんですね💦
    入院になる前ってお腹が頻繁に張ってとかですか⁇

    • 8月8日
  • まーくん

    まーくん

    あたしは、1人目も2人目もお腹の張りが全く自覚症状なく検診で突然短いと言われて入院となりました。

    • 8月8日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    そうなんですね💦入院してからお腹の張りにはきづきましたか⁇

    • 8月8日
まぁり。

1人目は24w子宮頸管2.1センチで即入院して37w過ぎたら今度はなかなかお腹が張らず39w3dで出産しましたが、二人目も絶対切迫早産になると言われてたので安定期前から上の子は幼稚園だったので安静に過ごして頸管4センチあったので調子乗ってイオンモール買い物回ったら次の診察で28wくらいて一気に2センチちょいまで短くなりました。。
義実家が目の前なので義母さんに頼って基本的1日中寝たきりで過ごしましたが37週入っても張り止め飲み続けていたのにも関わらず隣の隣が幼稚園だったので迎えに歩いていったら陣痛が来てしまい37w3dで出産になりました。
切迫早産は体質(子宮頸管無力性など)だと思うので二人目三人目も切迫早産になる確率高いです💦
入院していたとき皆さんそうでした😓
気を付けてお過ごしください😌

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    そうなんですね…動きすぎても動かなくても切迫早産ってなるんですね😂
    まぁり。さんもお腹の張りがひどくてとか入院の前に前兆みたいのってありました⁇

    • 8月8日