※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大人2人子供1人での食費を節約中。急に貧乏になり、食費を削減中。前は2万円でしたが、1年は6万円使っていた。今月は納豆やたまごやきなど安く済ませています。

大人2人 子供1人で食費、節約してる方
毎月何円ですか(つ﹏<)・゚。?
今月から急遽貧乏になり1番高かった
食費を削ろうと思いまして…。
前まで2万でしたが、ここ1年余裕あった
ので食費6万くらい普通に使ってました😔
でも今月から超貧乏なので今晩も納豆、
たまごやき きんぴら 味噌汁のみです(笑)
こんな感じのご飯にしてたらだいぶ安く
できそうですよね😭?
まぁ肉魚は必ず1品は作るようにして…😔

コメント

🐻💙

今のところ食費は
外食込みで2万です!
お肉はお得パックで購入して冷凍…
食パンなどもスーパーブランドの
1番安いやつ…笑😣

野菜も冷凍食品のを
よく使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパン安いの買うようにしました(笑)
    業務スーパーいって野菜系も
    早速買ってきました🤣笑

    • 8月12日
お肉が好き

昔、テレビで流行っていたとき?同棲時代に1万円生活をしたことがあります…笑

野菜は、じゃがいも玉ねぎ人参以外ほぼ買いません!笑
買っても、もやし、安い時の1玉でたくさん量のあるキャベツ
カサ増しに、えのきやしめじ

これだけで毎日何か作ります。
スーパーは州に1度だけ
必ず全て使い切ります。
1回に2500円超えないように買います。

土日は毎週カレーです…笑
お肉は安い細切れかひき肉
カレー粉は100円のものを買いだめ
もちろんカレーオンリーです

とにかくご飯と豚汁だけとか
そんな生活を1.2ヶ月しました。

じゃがいもは今安いのでオススメです。
じゃがいもって意外といろんな料理出来ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいもあまり使わないですが
    色々使えそうなので早速買ってきました!😉
    参考にしながら頑張ってみます💖

    • 8月13日