※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

産まれたばかりの子供がNICUに入院中。退院時の費用について聖隷浜松でどれくらいかかるでしょうか?

産まれてすぐ子供がNICUに入院しました。
入院中母子同室も出来なくて泣いたりご飯の時間は病室まで連絡してもらって会いに行っていました。
今週中に退院できるのですが、費用ってどれくらいかかるのでしょう????
ちなみに聖隷浜松です。

コメント

30前後だと思います!

• ぽん

ぽん

高いですね…。😭

• 8月6日

退会ユーザー

聖隷は高いです(>_<)

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

え!聖隷のNICUかかりました?

• 8月6日

退会ユーザー

友達がかかって高かったみたいです

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね😵💦

• 8月6日
マミーポコ

娘が約2週間NICUに入院してましたが、オムツ代、ミルク代などで16000円程でした。
初めて抱っこしたのは出産してから9日後でした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
今は寂しいかと思いますが、その分愛情増し増しですよ♡
一緒になったら本当に寝不足の日々が続くので、今のうちにたっぷり寝てください♡

• ぽん

ぽん

聖隷浜松ですか??

• 8月6日
  • マミーポコ

マミーポコ

すみません、別の病院です。

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

ですよね!!場所によって違うとは思うのですが私もそれくらいだと助かります…。

• 8月6日
ママ

たぶん事務の方に言えば概算出してもらえると思いますよ😊わからなければ看護師さんに概算知りたいと伝えれば出してもらえると思います👌
退院良かったですね😊

• ぽん

ぽん

費用っていくらくらいですか?って言ったら教えてくれますかね?きいてみす!

• 8月6日
  • ママ

ママ

ちなみにですが、どこの自治体も乳幼児医療制度があると思うので調べてみるといいと思います😊

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

1日500円ってことですかね?💦

• 8月6日
  • ママ

ママ

お子さんの受給者証ってもうお持ちですか^_^?
    いったん払ってから、払い戻しになるパターンと、最初から入院費に反映されてるパターンがあるみたいですよ😊
    もしかなりの高額になったとしても、扶養者の保険で高額医療費制度が適応されるはずなので、いったん支払いは大きくても一定額以上の場合は払い戻しされるはずですよ😊
    乳幼児医療制度についてはわからなければ最寄りの自治体に問い合わせ、高額医療費制度については、お子さんを扶養してる方が加入している医療保険(社会保険とか国保とか)の窓口に聞いてみるといいと思います!
    もし扶養者が会社員なら会社の人事課で聞くといいと思います😊

長々とすみません💦

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

受給者証は出生届をだしたら後日郵送されるそうです。今待ってるところです、、。!!
    詳しく教えてくれてありがとうございます!!
    そんなに高額にならないって思っていいですかね?💦

• 8月6日
  • ママ

ママ

そんなに高額にならないと思いますよ😊
    ただ受給者証とどくの待ちだと、いったん支払いして、後ほど払い戻しかもですね😊

• 8月6日
みどり

お住まいの地域は子供の医療費入院1日¥500のようなので、入院日数¥500
とミルク代オムツ代など自費の分になると思います!違う病院ですが、4日間でミルクオムツ代¥4000ちょっとでしたよ!

• ぽん

ぽん

ミルクは完母で搾乳して毎日持って行ってるのですがそしたらオムツ代くらいですかね?
    話は変わるのですが、お産セットの中にオムツがもらえるのですがすぐにNICUに行っちゃったのでオムツは自分でもらえませんでした…!NICUで使ってるってことなのかなあと思ったのですが違う種類を使ってるみたいなんです、。
    言ったらくれるのでしょうか?

• 8月6日
  • みどり

みどり

搾乳したのだけでミルク飲んでないならかからないかもですね!
    オムツ、看護師さんに聞いてみるといいと思います!

• 8月7日