※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

先生に内診してもらい、子宮頸管が短くなっているため早いお産になる可能性があると言われました。産まれるのは個人差がありますが、参考までに教えてください。

先生に内診してもらって
下がってるね!と言われてからだいたい何日位で産まれましたか???

内診のエコー?にも頭が映ってました😃

子宮頸管長3・3センチで問題ないそうなのですが、下がってきているので予定より早いお産になると思うと言われました。

人によるかと思いますが参考までにお願いします!!!

コメント

deleted user

次の日ですかね!エコーで鼻から上が見えない状態になってて下がってきたねと言われましたよ〜!

  • すず

    すず

    ふえっ!????
    次の日ですかっ!?

    ビックリしすぎました(笑)
    ありがとうございました
    参考になりました!☺️

    • 8月6日
ma

38週で赤ちゃん下がってるけど子宮口開いてないと言われ、
39週で赤ちゃん下がってきてて子宮口も3-4cm開いてるから今週中かなー?と言われましたがその日のうちに陣痛きました😂👌

  • すず

    すず

    なるほど!!!
    3~4センチ開いてて痛みとかはなかったのですか???

    • 8月6日
まな

子宮口もまだ全然開いてないし今週も産まれなそうだねー、予定日過ぎちゃっても大丈夫だからねーと言われてたのに予定日ぴったりに産まれました(笑)
いつでてくるかは赤ちゃん次第なのかなと思います(笑)

  • すず

    すず

    なるほど!!!
    やっぱり ベビーしだいですね!!!
    ママとパパに会いたい日を決めるんですね(^_^)

    • 8月6日
  • まな

    まな


    ちなみに月曜日に検診がありそう言われて産まれたのは金曜日でした!

    • 8月8日
おーちゃん

下がってるねー、次の検診(一週間後)までに産まれると良いね!と言われ5日後の39wで産まれました(*⁰▿⁰*)

  • すず

    すず

    ほお、 言われてから5日っていい感じひ覚悟ついていいですよね(笑)

    • 8月6日
💋

37wからずーっと下がってるねーて言われ続けて明日から入院で促進剤です😅💦

  • すず

    すず

    ぎゃぁ!!!!
    頑張って下さいね!!!!
    安産になりますように!

    • 8月6日
smama

36wには下がってきてるし
いい感じの張りもあるし
子宮口も開いてて柔らかいよ!
と言われて、37wの検診では
頸管長2センチまで縮んでおり
次の検診(9日)までに
産まれてそうだねと言われてますが、まだ産まれてません😂

  • すず

    すず


    焦らされますね~(笑)
    無事産まれてきますように!

    • 8月6日