※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

顕微授精で男の子を授かり、2人目の子供を考えています。凍結受精卵も男の子の可能性が高いでしょうか?

顕微授精で妊娠しました!
男の子でした。
気が早いのですが、2人目も考えていて女の子が欲しいです🤣
10個受精卵を凍結しているのですが、他の受精卵も男の子の可能性が高いのでしょうか😭?

コメント

macaroni

着床前スクリーニングで分かると聞いたことがあります^ ^!染色体異常の有無も同時に調べられるので確実に女の子がいいということであれば良さそうですよね!

エリ

確か体外受精の場合、ほんの僅かに男の子が産まれる可能性が高かったと思います。
ちなみに顕微授精で妊娠しましたが、女の子です。
こればっかりは運ですよね😊
男女が決まるのは精子の遺伝情報次第です。10個ある受精卵に男女の偏りがあるなしも、運次第だと思いますよ😁

• エリ

エリ

ちなみに着床前スクリーニングを受けても、現在日本では患者さんには男の子か女の子かを知らせることはありません。
    外国まで受精卵を持ってって、高額で調べてもらわないといけないです💦

• 8月6日
けい

顕微だと、少し男の子の確率が高いって説がありますよね~。
うちも顕微で妊娠して、一人目、二人目どちらも男の子みたいです😙
でも男の子が多いって論文でも、そんなすごい偏りじゃないんですよね!
もちろん女の子の可能性もありますね😉

lily

私も2人目女の子がほしくて凄く調べました😂
でも元気ならどちらでもほんとうにかまわなかったんですが。。。
6日目胚盤胞が女の子になりやすいと言っている先生がいらっしゃいました。
2人目も顕微授精だったのですが、採卵した時に1つしか取れなかったんです😱でも奇跡的にその子が6日目で胚盤胞になりました。
絶対女の子じゃん!と勝手に確信しました😂
生まれてみたら本当に女の子でした!