※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は(๑°⌓°๑)じ
妊娠・出産

ふくらはぎが痛い原因はわかりません。家で運動不足なのに筋肉痛みたいです。何か病気でしょうか?

26w初マタです(*´ο`*)

最近まったく運動したり歩いたり
していないのに
ふくらはぎが筋肉痛みたいに
痛いです(´-ω-`)

長時間歩いたりしてるなら
痛くなるのもわかりますが
ほぼ家にいてなにもしていないので
原因がわかりません(T ^ T)

これは何の痛みでしょう?( ´•௰•`)

コメント

onxy

夜寝てる間とか、気づかないうちに足がつってるなんてことはないですか?ちょうどつりやすい時期だと思うので🙌
ご飯しっかり食べて、水分もよくとったら少しは改善されないかな?

全く見当違いの回答だったらごめんなさい😅

• は(๑°⌓°๑)じ

は(๑°⌓°๑)じ

さっそくの回答
    ありがとうございます🎶

最近足つります!(°д°)
    つるのが原因なんですかね?

• 12月6日
  • onxy

onxy

足がつったあとに筋肉痛のような痛みが残ること、わたしはありましたよ〜☺️
    なぜか後期に入ってからはつらなくなりましたが、、

• 12月6日
ジョジョン

妊娠中、早い時期から手足痛かったのを覚えてます。私の場合は妊娠中期ぐらいでもしかしてって思う原因が判ったんですが、浮腫が原因でした。

☆りえmama☆

私は、夜中、朝方、突然⇆こむら返りになります(>_<)💦ふくろハギがいきなり固くなり、ピキッ!(◎_◎;)ビキッ!とつり2、3分もがき苦しみます。続けて2、3回ある日は、次の日歩けなく湿布を貼り安静に(ノ_<)💦後期に近づくと毎回あるので、今回も来たか!(◎_◎;)と実感。出産まで後もうすこし!って感じです。は〜じさんも、こむら返りでわ?