※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで娘がおもちゃの車に乗せられ、速く回されたことで不快感が残り心配しています。回されて大丈夫だったか気になっています。

支援センターでお姉ちゃん達がよく遊んでくれたのは嬉しかったのですが、一歳半の娘がおもちゃの車に乗り、それを知り合ったばかりの4歳ぐらいのお姉ちゃんに回されて、それもゆっくりではなく、目が回るかな??ぐらいの速さだったので、ちょっと早いかなー?と言ったのですが、隣の部屋にいたお母さんがやってきて、ゆっくりしないとダメと言ってくれたらおさまったのですが…
どうも嫌悪感というか不愉快さが残ってしまいました…
揺さぶられ症候群とかあるし…
回されて大丈夫なんですかね?
その後、とくに異常は見られなかったのですが…無理にでもすぐ回すのやめさせたがよかったのかと、
気分が沈んでいます😰

コメント

大丈夫だとは思いますけど、注意できない親多いですよね😂
私のいく支援センターはみんなそんな感じの親で、車の乗るおもちゃで爆走してても誰も注意しなくて、ねんねの赤ちゃんもいるしハイハイの赤ちゃんもいるのに、危ないよーとか一言もないです😱
人にぶつかっても見てない為謝ってもこないですよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大きく回るならまだしも、その場は動かずグルグルと回転させてました😭
    その母親ももうひとりの子供の世話をしていて💦

• 8月6日
ちゃ

揺さぶられ症候群は1秒間に3回以上、かなりの揺れがないとならないですし、そのくらいなら大丈夫ですよ◎
兄弟がいる子とかは日常茶飯事だとおもいますしね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大きく回るならまだしも、その場は動かずグルグル回転させてました😭兄弟いたらそうなりますよね💦

• 8月6日
イェーイ

コメント失礼します。
ただそれだけじゃ揺さぶられ症候群にはならないとはおもいますよ😲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大きく回るならまだしも、その場は動かずグルグル回転させてました😭速すぎやろ!と突っ込みをいれたかったです💦

• 8月6日
nn62yy

公園で似たようなことありました。
くるくる回る遊具に娘が乗りたいと言ったら、見ず知らずの小学低学年の女の子が回してあげるーと。
いやいやありえないでしょ、みたいな速さで回されて娘は遊具から落ちました。女の子の親は近くにおらず、女の子も謝るでもなく、娘は大泣き…
かわいそうなことしてしまったなと、後悔しました。
それ以来、そういう時は親のわたしが、引き離すようにしてます…
けっこうな高さから落ちましたが、娘は特に異常なく育ってます。
しばらくは注意して様子を見てあげていてください。
子供のしたことで悪気はなかったとはいえ、なんとなく嫌な気持ちになりますよね…もっと自分がしっかりしていればという気持ちも拭えません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!それは怖い思いをされましたね😰異常がなくよかったです!後悔してしまいますよね💦あの時止めてればよかったと💦😭
    うちも大きく回るならまだしも、その場は動かずグルグル回されました💦超スピードです、、

• 8月6日