※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーク
産婦人科・小児科

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たので、【池の上〜下北沢】周辺でおすすめの産婦人科を知っている方いますか?里帰り出産を考えています。

昨日妊娠検査薬で陽性反応だったので近々産婦人科に行こうと思っています!
【池の上〜下北沢 】辺りでおすすめの産婦人科をご存知方いらっしゃいませんか?(里帰り出産を希望しているので産科?でなくても大丈夫です)
よろしくお願い致します!

コメント

娘の時に明大前から徒歩10分くらいの田中産婦人科に里帰り前まで通っていました!

6年も前なので情報古いですが…💦
・エコーは2Dのみ。
・毎回エコー写真くれる。プラス、毎回エコーの動画にママ&パパのコメントを音声録音してくれてDVDを最後にくれる。
・院長のおじいちゃん先生がメインですが、時々大学病院勤務の息子さんが診てくれることもありました。
・施設はやや古め(でも近隣に産婦人科なかったのでみんなここに来てる😅

駅からは遠くなりますが、新代田or下北沢近くでは杉山産婦人科があります!私は行ってませんでしたが、キレイで設備もそこそこ最新みたいで、芸能人も来たり?するみたいですが、やや高いみたいです😣確か出産で70万超えっていう知り合いいました!検診も病院によって少し値段違うみたいなので、もしかしたら検診も高めかもしれません💦

• ルーク

ルーク

詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    下北沢周辺の産婦人科の口コミがあまり良くなくてエリアを広げようか検討していたので明大前の情報有難いです!杉山産婦人科は高評価でその分やっぱりお高いみたいですね💦
    参考にします😌💕

• 8月8日
アネモ

以前下北沢に長く住んでいました。

下北沢だと、駅からすぐの依田レディースクリニックが古くからあり有名だと思います。院長先生が優しく穏やかで(産科だと院長の娘さんが担当していますが、この方も人当たりよく話しやすい方です。)私は好きでした。最近4Dエコー(たしか…)なども導入されたようですが、病院自体は小綺麗ですが古いので、好みによるかなと思います。アットホームな感じです。広尾の日赤医療センターのセミオープンシステムが利用できます(^^)

無痛分娩やセレブ病院に興味があるようであのあたりにお住まいなら、だんぜん杉山病院をオススメします!友人が数人こちらで出産していますが、みんな大満足でリピートしたいとのことでした!ただ、トータル100万近くかかるようなので、そこだけ気にならないようであれば最高です(^^)ただ、生まれた子供に何かあった時は他の病院に搬送になるようなので、なにも問題のない方だけが受け入れられるようです。(余談ですが、わたしは子宮の手術歴があり、断られてしまいました💦すごく残念)杉山は早めに連絡をしないと埋まってしまうので気をつけてください!頭金10万(たしか…)で予約を取ることができます。

• ルーク

ルーク

コメントありがとうございます😊
    杉山病院さんさすがですね!お高い、、、、やはり我が家には負担が大き過ぎます💦💦笑
    下北沢に絞れば依田レディースクリニックさんがいいかなーと考えていました〜^ ^あと下北方向でなく、池尻大橋や三茶方向も検討しています。
    あんどうレディースクリニックさん、メリーレディースクリニックさんが高評価で気になっているのですが、その辺りでご友人の方でご存知の方いらっしゃいませんか?
    聞いてばかりですみません💦💦💦

• 8月8日
  • アネモ

アネモ

返信ありがとうございます!今気づいたのですが、わたしも最近妊娠が陽性だったので同じくらいの週数ですね✨実は先日依田レディースクリニックに妊娠検査を受けに行ったところでした。家が遠いのがネックで通うかは分からないですが、駅近でさっと行けるので、仕事をしていると助かります(^^)

三軒茶屋方面は詳しくなく…三軒茶屋の知人はみな杉山に行っていたので情報がないです💦

三軒茶屋ではないですが、確実に言えるのは言えるのは、池ノ上産婦人科はあまりオススメしないです😅

もし距離的に平気そうなら、小田急線の成城学園前にある木下病院であれば、わたしが実際に通ってみて、心からお勧めできる病院です!新しくて外観も内観もとても素敵な病院です。成城学園前の駅ビルも楽しく、通院も楽しめそうだなと思いますよ!

• 8月8日
  • ルーク

ルーク

そうですよね!私も先程お返事したタイミングで気付きました!
    ご懐妊おめでとうございます👏
    先輩ママさんに詳しく教えて頂いて嬉しいです😭💕💕ありがとうございます🙏💕
    池ノ上産婦人科さん、、、やはり多数の口コミ通りなんですね💦
    ここまで色々教えてくださるアネモさんのお墨付きの木下病院さん気になります!笑
    行動範囲が狭くて、自宅から職場(恵比寿)との行き来ばかりで土地勘がまるで無いので本当に助かります🙇‍♀️
    アクセスの仕方確認して検討します😊

• 8月8日
  • アネモ

アネモ

恵比寿なんですか❣️わたし5月まで恵比寿で、今は会社が移ってしまって目黒に行っているのですが、恵比寿の広尾レディースに通おうかと悩んでおりました(笑)会社から近いので、便利だなぁと…ただ広尾レディースは毎回の検診が少し高いです!会社の同僚談もありますし、きちんとHPで提示されていました。

最新設備が揃っていて、漠然となんとなく良さそう…という理由なので不安で予約を取れていません😅あとわたしの場合は日赤医療センターで産むことがほぼ確定しているので、そこのセミオープンの病院を検討している感じなので、選択肢が狭いです…

木下病院ぜひ調べてみてください✨わたしは本当はそこで産みたいです(笑)

• 8月8日
  • ルーク

ルーク

わー❣️そうでしたか!どこがですれ違っていたりするかもですねぇ〜😍笑
    下北沢周辺の口コミが低評価過ぎて、、実は私も恵比寿周辺チラ見していました!笑
    設備も口コミも気になりますが、、色んな部分で納得出来て、いい先生に出会えるといいなぁ〜😌💕という感じです^ ^
    アネモさん〜❣️ありがとうございました😊
    ご縁に感謝します🙏💓

• 8月9日
アネモ

遅くまですみません💦