※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

最近食欲が止まらず、カロリーを気にせず甘いものも食べたくなる悩みです。同じ週数の妊婦の方はどう乗り切っているか教えてください。

最近大して動いてもないのに
すごくお腹減ります😱😱
お昼にカップ焼きそば食べたのに
今お腹空いて春雨スープ食べました😱
体に悪いとは分かってますが
最近お昼にカップ麺を食べる事が
多いです(+_+)⚡⚡
悪阻が終わったと思ったら
食欲が止まりません(´;ω;`)
こんな初期に体重増やしたくないのに
お腹空きすぎてイライラしちゃいます⚡
皆さんは同じ週数くらいの時
悪阻あったりなかったり
色々あると思いますが、
食欲爆発してる時、
どう乗り切ってますか😭
カロリーを求めていて、
甘いドーナツとかも食べたくて
しょーがありません😂😂

コメント

ひ な

お腹すいたらひたすら何か食べてました!!!我慢しすぎちゃいけないって正当化して!笑
さすがに後期に入ってからは制限してますが…。
食べれる時に食べれるものを食べていいと思いますよ🙋🏻‍♀️💕

  • 🐤

    🐤

    友達に『カップ麺ダメだよ』とか
    『甘い物食べすぎちゃダメだよ』とか
    すごく言われててストレスです。笑
    食べたいもんは食べたい!!!!
    て思ってて😂😂
    わかってはいるんですけどね😱⚡
    食べれる時に食べれるものを
    食べていいってゆわれて
    安心して食べれます😂😂😂❤

    • 8月6日
  • ひ な

    ひ な

    カップ麺も甘いお菓子もめっちゃ食べてましたよ!笑
    なんならマックとかミスドとかめっちゃ行ってました😇😇😇
    何かしらお口もぐもぐしてましたよ!笑
    ストレスは赤ちゃんに悪いから周りの言葉は右から左です!!笑

    • 8月6日
  • 🐤

    🐤

    今めっちゃミスド食べたいです😂💓
    あと家にホットケーキミックスあるので
    ひたすらホットケーキ食べたい。。。
    メープルシロップめっちゃかけて😂❤
    ですね!聞き流しときます!!!

    • 8月6日
ab

私は食べ悪阻なので何か食べてないと気持ち悪くなるため食べすぎちゃいます😭
私も麺類が多いです💦
さっぱりしてて食べやすいので😅
食べたくなったらレモンの水とか飲むようにして気をつけてます💦
でも、悪阻と食欲なので参考にならないかもです💦

  • 🐤

    🐤

    私も食べづわりでした⚡⚡
    食べづわり中はお腹空くというか
    定期的に吐き気がきて気持ち悪くなるから
    食べなきゃ。。ていう感じで
    嫌々なにか食べてました😞😞
    今は違くて、お腹ぺこぺこで
    何か食べないとイライラ⚡⚡
    みたいな😂😂
    気持ち悪くはならないんです😂
    食べづわり中はよく炭酸飲んで
    紛らわせてたので炭酸飲むのも
    いいかもですね!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • ab

    ab

    そうだったんですね💦
    んー、今の季節ならきゅうりの浅漬けとか🥒どうですか?
    程よく塩分取れるしきゅうりで水分補給もできます😊🙌
    後、お野菜ならそんなにカロリー気にしなくても大丈夫だと思うので具沢山のスープにしたり🤗

    • 8月6日
  • 🐤

    🐤

    はい、きゅうりの浅漬けを
    作ろうかなって考えてました😂❤
    ポリポリ食べたくて😂
    豚汁とかもお腹膨れて良さそう
    ですよね(´ฅ•ω•ฅ`)❤
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月6日
ぴぴぴ

お腹減りますよね💧
私は無性に塩分を欲して漬物にはまってました。あと、チーズも!
一応、鉄分入りのチーズにしてチビチビかじってました。カルシウムも取れるし、こってりしてるので満たされてます。(アルミに包まれてる4個入りの四角いやつです)

  • 🐤

    🐤

    分かります!きゅうりの漬物とか
    大根の漬物を自分で作ろうか
    迷ってるくらいです😂😂😂
    チーズ!わたし固形チーズ苦手なので
    (昔食べ過ぎてダメになりました😂)
    漬物とかで紛らわせようかな。。笑

    • 8月6日
いくみ

私の場合ですが、上の子のときは、無性にスーパーのパックのお寿司を食べたくて、毎日のように食べてました。そしたら、そのせいかわかりませんが、小さい頃ほど、スーパーのパックのお寿司が大好きでした。下の子のときは、私自身が歯の矯正をしてたからか、柔らかいものが食べたくて野菜もあまり食べませんでした。そしたら、そのせいかわかりませんが、歯応えのあるものは苦手な子になりました。

  • 🐤

    🐤

    お寿司食べたいですー!!!
    サラダ巻きでもいいから
    食べたい欲があります😂😂❤
    好んで食べてたものを
    生まれた子も好きになるんですかね😊💓

    • 8月6日
  • いくみ

    いくみ

    どうなんですかね~。
    私は、それまで、そんなにお寿司自体、自分からは食べなかったので、子どもが食べて~、て、言ってるのかな…、と思ってました。

    • 8月6日
  • 🐤

    🐤

    わたしも今までサラダ巻きとか
    あえて選んでなかったのに
    今食べたいです😂😂
    あとあまーいあまーいドーナツ😂❤
    お腹の子が求めてるのかもですね😊

    • 8月6日