会社にいつ妊娠報告するか迷っています。4月に自ら希望して職場異動にな…
会社にいつ妊娠報告するか迷っています。
4月に自ら希望して職場異動になりました。
異動の数日前(3月末)に検査薬で妊娠が分かり、
本日心拍確認(6w)ができました。
自ら希望した異動ということ、
今は業務を教えてもらっている立場で
申し訳ない、言いづらい…と思う気持ちと
ただ悪阻もあってお休みいただくかもしれないから
早く言った方がいいのでは?という気持ちもあって
週明け報告するか悩んでます。
出産予定日が決まるのはGWくらいなので、
5月に入ってから報告するか、
今報告するか、みなさまならどうされますか?
異動希望は昨年11月頃にステップアップしたいとお伝えして叶えてくださった形です。
アドバイスいただけますと幸いです
- はじめてのママリ🔰(妊娠6週目)
コメント
ち
ステップアップしたくて異動したということは予期せぬ妊娠でしょうか??💦
言いづらいのは分かりますが、今後人事の補充や急な有給で周りの方への負担もあるのでできるだけ早い方がいいかな…と思います😖
もし妊活していたのであれば移動願いは出すべきじゃなかったですね😞
mee
私は予定日が確定して母子手帳をもらったタイミングで責任者にのみ報告しました。
つわりによる欠勤も心配でしたが、予定日が確定しないことには産休のことなども話せないと思ったので💦
勤め始めて1年以内の妊娠だったので、同じく申し訳ないと思いながら報告してその場で大まかにいつから産休に入るか、産んだ後に戻る気があるかなど話し合いました🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
予定日確定されてから報告されたんですね…!
今報告してもいつから産休入るかの話できないのはわたしも少し気になっていて、予定日確定してからにしようかなと思います。
勤め始めて1年以内の妊娠だったとのこと、少し近い境遇で勇気が出ました。
ありがとうございます🙇♀️- 2時間前
はじめてのママリ🔰
特に身体に負担がかからない業務なら
予定日決まってからでもいいと思います。
2度心拍確認できたほうが安心ですし😊
負担がかかるなら早めの報告必須ですが
体調がすぐれないくらいなら私なら
有給とかで休むかもです💦🤔
もしものことがあった時にまわりが
気を使う報告は避けたいな、と😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
事務職で身体に負担はかからない業務なので、予定日決まってからにしようと思います。
(出勤さえしてしまえば身体は楽です)
確かに2度心拍確認できた方が安心!ととても納得しました!
ありがとうございます🙇♀️- 2時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
妊活しつつ、でも中々授かれずキャリアと家庭の狭間で迷っている時に異動希望を出した形です
そうですよね💦
人事の補充も周りへの負担もおっしゃる通りだと思いました。
ありがとうございます。