※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az子
ココロ・悩み

育児中のストレス解消法について教えてください。外出が難しい状況での家や近所でできる方法を知りたいです。

育児中のみなさん、どのようにストレス解消していますか?

子どもは現在生後5か月です。
完母なので子供をおいて長時間外出することもできず、子連れで離れたところに住む友人と会うことも難しく、なかなかストレス解消できずにいます。

家の中や近所でやっているストレス解消法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる事ですかね笑

後は母や友達・ママリで愚痴る😂

  • az子

    az子

    ついつい食べちゃいますよね!
    風呂あがりのアイスがすっかり習慣になってしまいました。
    母乳育児はやせると期待していたのに……😂

    • 8月6日
はじめてのママリ

少しだけ遠いショッピングモールまでドライブ、そして車内で歌ってます🤣
カラオケ行きたいですが無理なので(笑)
ショッピングモールをぶらぶらしてスタバかサーティワンを頬張ります💕
それかマックのバリスタでチョコフラッペを😍
お持ち帰りでミスドに寄って旦那の分(もちろん自分のも)買って帰ります(°▽°)ww
とりあえず甘いものですかね!笑

  • az子

    az子

    カラオケ、私も行きたいです!(笑)
    スタバも以前は、新作出たら行ってみよう🎶 って感じでしたが、最近はごぶさたでした。
    思い出したら飲みたくなったので、ひさびさに行ってみようと思います!

    • 8月6日
y♡

その頃は2〜3時間旦那に預けて
美容院やネイルに行ってました☺️
今は子どもを連れて普通に
買い物もいけるし、遠出もできます☘️

  • az子

    az子

    美容院いいですねー。
    産後はろくに行けず、髪の毛ボサボサ状態です😅
    近所で2〜3時間なら行けそうですね!

    • 8月6日
はるママ

託児付きの整骨院に通ってます!
1時間ぐらいですが、体もスッキリして離れるので少しは楽になります☺️

  • az子

    az子

    託児付きだと助かりますね!
    育児中は体もあちこちガタガタになりますもんね。

    • 8月6日
すぬ

旦那に預けて美容室とか行ってました!
念のためミルクか冷凍母乳渡して、泣いたら上げてね!と(﹡ˆ__ˆ﹡)
たまには離れてスカーっとさせたいですよね💡
試しに旦那さんに預けてみるっていうのもいいと思いますよ!
あとは仲のいい友達とひたすらお喋りしたり、好きな音楽聴きながら、歌いながら家事してます😂

  • az子

    az子

    好きな音楽聞きながら家事は、すぐにできていいですね!
    家事しやすいような無線イヤホンを検討してみます😊

    • 8月6日
✴︎

うちも月年齢同じの娘がいます🙌💕そして完母です🤱!
私は一番のストレス発散は寝ることなんで寝てます(^ω^)。
家の中で録画を見たり、Instagramをみたりするだけでも気持ち的に楽です!あとは天気がいいので前日海に🏖いってみました!それも気分転換にはなりましよ(^ω^)。

  • az子

    az子

    海いいですねー!
    SNSで他の人が海やプールに行っている投稿見るだけで、ちょっとウキウキします😊
    たしかに自然のあるところに行くと気分転換になりますよね!

    • 8月6日
♪

週1で子連れヨガいってました!
先生に体の相談したりするとすごく気持ちが楽になりましたよ。
あとは子連れで整体毎週行ってました!

  • az子

    az子

    子連れできるヨガなんてあるんですね😲
    体動かすとリフレッシュできますし、相談すると気持ちも晴れますよね。

    • 8月6日
az子

いろいろなご意見ありがとうございました!
みなさん工夫してストレス解消していてすごいな〜、と参考になりました😊

今度の週末にやってみよう! と思える意見をくださったUnDeuxTroisさんをグッドアンサーにさせていただきます。